• ベストアンサー

居酒屋の弱いお酒

居酒屋のお酒で、弱いお酒って何がありますか? 私は、お酒を飲み始めたばかりで、まだ、苦いのが苦手てなんです。皆は慣れたら大丈夫とは言うのですが、なかなか慣れなくて。初心者でも飲めるお酒を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.4

こんばんは。 カシスオレンジ・ピーチツリーフィズ・メロンフィズ・ カルーアなどが甘くて飲みやすいと思います。 わからなければ、店員さんに「お酒の弱い人でも 飲める物でおススメのはありますか?」と聞いてみて 下さい。教えてくれますよ^^

その他の回答 (4)

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.5

酒に弱いのだったら無理に飲む必要はないのでは?私は大の酒好きでカクテルよりはジンやバーボンをそのまま飲む口ですが、酒でもコーヒーでも(実は私はストロングコーヒーが苦手で飲みません)紅茶でも、この種の嗜好品は、嗜好品と言う名前の示すと通り、個人の好みであるべきものです。ほかの誰かがうまいと思っても自分の口に合わなければ何の価値もないと言ってもいいでしょう。 どのような理由であるかはわかりかねますが、もし付き合いで飲まざるを得ないような状況であれば、居酒屋のオーダーを取りにきた時に薄めにと一言いえば事足りるのではないでしょうか?人の酒の飲み方にとやかく注文をつけるような酒飲みは私は大嫌いです。同席したメンバーがソフトドリンクを飲もうが何を飲もうが、宴席ではその個人の楽しみを奪うような飲み方食べ方を強要する必要はないでしょう。お医者様が健康のためと言うならともかく・・・私はそういうのみ方をする人をみるとひどく嫌な気分になります。私は誰かと一緒に飲むときでも決して人にこれを飲めとか、もっと飲めと言うような勧め方はしませんし、人の飲み方に口をはさむこともしません。これは酒飲みとしての最低限ルールです。先に書いたように私は大の酒好きでそれなりの薀蓄もポリシーめいたものもありますが、それはあくまで個人のためにあり個人だけに通用するものだと言うことでを知らないなら、語れる相手を見つけるまで何も口にするなと言いたいのです。 酒の味を知りたいと言うのであれば居酒屋であれ、バーであれ、自分の好みを伝えることからはじめましょう。嗜好品ですからあなたの好みがすべてです。誰がなんと言おうとあなたがおいしいと思ったものがあなたにとって最良なのです。

noname#6737
noname#6737
回答No.3

焼酎を炭酸で割ったサワーはアルコールが低いよ。 お店によっては、「これ酒はいってんのかよ!」ってぐらい。 ただし、炭酸が入っているお酒は酔いやすいのでほどほどに。 大手チェーンだとカクテルも置いてるよ。あんまり美味しくないけど。(笑) >苦いのが苦手てなんです。皆は慣れたら大丈夫とは言うのですが、 違うんだよ。慣れじゃないんだよ。 人生のほろ苦さを味わった者だけがわかる味なんだよ。

noname#6531
noname#6531
回答No.2

チューハイかサワーが無難でしょうね。 (ただし,飲みやすいので量には十分注意してくださいね。)

noname#8696
noname#8696
回答No.1

ここで紹介されてるものは参考になりませんか? ただ居酒屋のメニューにあるかどうかは?ですが。 答えになってなくてスミマセン。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886806

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886806

関連するQ&A

  • 居酒屋でのお酒の飲み方

    最近お酒をちょっとづつ飲むようになりました。 居酒屋に居酒屋に行って飲む経験があまり無いので、どういう風にお酒をオーダーするのがいいのか、アドバイスいただけたらなと思って質問しました。 友達を含めジュース感覚でのめるものが好きです。 なので、 白木やなどにある400円くらいのジュースみたいな酒をたのんだり、 日本酒(?)をコーラやオレンジシュースを頼んで割って飲んでます。 ビールはのみません。 こんな感じで飲んでマスが、他にはどんな感じで飲むのがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 居酒屋のお酒について

    私は栄養士見習いをやっていてお酒について調べているのですが、私はお酒が全く飲めず居酒屋へ行ったこともないので誰か教えて下さい。 「○○サワー」ってどうやって作るのか(中に何が入っているのか)ご存じの方いますか?また「モスコミュール」「カンパリオレンジ」「ジントニック」とか言うのもサワーの1種ですか? 居酒屋へよく行かれる方やお酒に詳しい方よろしければ教えて下さい。出来れば、1杯のサワーを注文するとどの位の量が来るのか解るかたがいらっしゃいましたらついでに教えていただけませんか? 注文が多くて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 居酒屋でお酒を頼まないのは

    アリですよね? 変じゃないですよね? お酒飲めないけど、居酒屋の雰囲気とかおつまみが大好きなんで

  • 居酒屋で「酒、お通し」頼まず食事だけでもいいですか?

    居酒屋の食事のメニューはいっぱいあって結構好きで「食事だけしたい」と思うことがちょくちょくあります。しかし 居酒屋にいくと必ず「酒、おとおし」をたのまなくてはいけないのでは??と思ってしまい結構躊躇することがおおいです、たのみさえしなければ結構安くなるんですけどねぇ・・・・ みなさんはどうしていますか??

  • 居酒屋でお酒を飲まずにいるのは可能?

    いわゆる誰もが居酒屋であると認識するような居酒屋で、料理だけ注文して、お酒を一杯も注文しないことは出来ますか? 友達が病気で、医師から禁酒を言い渡されており、私もできればその友人につきあって飲みたくないのです。 友人は居酒屋の料理があっさりしていて好きなのだそうです。 (友人はアル中ではありません。臓器の病気です。)

  • 居酒屋のお酒で酔いにくいものを教えてください

    先日誕生日を迎え成人した者です。 明日友人と居酒屋に行くことになり、せっかく成人したのだから少しずつお酒に慣れようと思います。 ですが今まで全く飲んだことがないため、明日飲みすぎて気持ち悪くなったり失態を犯してしまわないか心配です。 そこで、居酒屋にあるお酒の中であまりアルコール度数が高くないなど酔いにくいお酒を教えてください。 よくアルコールメニューにあるカシスオレンジやグレープフルーツサワーなどは一杯や二杯ぐらいならそこまで酔いませんか? ちなみにエタノールパッチテストでは赤くなったことはありません(あれはあまり信憑性のあるテストではないそうですが…) 御回答よろしくお願いします!

  • 居酒屋のお酒について

    居酒屋のお酒について 1、ビール中ジョッキ、カクテル、サワー、ワイン、ハイボール、それぞれ何mlありますか? 2、チェーン店の飲み放題と普通の居酒屋のアルコール(飲み放題でない)は比較するとチェーン店飲み放題のほうがかなりアルコール薄いですか?

  • 居酒屋へのお酒の持ち込みについて

    カテゴリに迷ったのですが、こちらで。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 大学生、女性です。 サークルに所属しているのですが、そのサークル行きつけの居酒屋があって、そこのオーナーご夫妻とも仲良くさせていただいています。街中で会ったら、普通に声をかけて立ち話をするぐらいには仲がいいです。 ここまでを前提として。 先日サークルの飲み会でこの居酒屋で飲みました。その際に、オーナーの奥様に、 「両親からお酒(焼酎)をもらったけれど、ひとりでは飲まなくてどうしようかと思ってる」 と言いました。(友人たちと宅飲みすることもありますが、だいたい皆飲むのはカクテル系の甘い飲み物です) すると奥様が、 「なら次の機会にうちに持ってくればいいよ。そうしたら皆に出してあげるから」 と仰いました。(奥様がお客一人一人にお酒をつくって出してくださいます) 確かにサークルの飲み会なら焼酎が好きな方も結構いらっしゃいますし、私も一人で焼酎飲むよりはと思って、 「いいんですか?次の機会にでも持ってきますね」 と答えてしまいました。 そのときは嬉しくて上のような答え方をしてしまいましたが、飲み会から帰って一晩寝て起きてみると冷静になりました。 居酒屋(に限らず飲食店全般)に自前のお酒を持ち込むのは言うまでもなくNGです。 ですが「奥様がOKって仰ったし。厚意を無碍にするのも……」とか「いやいや、居酒屋なんだから駄目だろう」とか、もやもやしてます。奥様としても、言い方は悪いですが社交辞令的なものだったのかもしれないし、本気で仰っていたのかもしれないし……。 仲良くさせていただいていてある程度気心が知れていますから、多少の持ち込みは許してくれるかもしれませんが、やはりマナー違反には違いないし……ともやもやです。 こんなときどうしますか? また、もしお言葉に甘えてお酒を持ち込んだ場合、なにか問題が起こる可能性もあると思うのですが、どのような問題が起こる可能性がありますか? ちなみに、毎回持ち込もうなんて考えていません。 私が自宅でもてあましているのは、720ミリリットルの焼酎1本なので、「量的にもこれくらいなら……」とか思ってしまいます。 なんだか非常にもやもやしてしまっているので、すっきりするためにもご意見をお聞きしたいです。 特に居酒屋を経営している方がいらっしゃいましたら、ぜひ。 あと、居酒屋関係者の方で、気分を害されましたら申し訳ありません。 長文、読みにくい文ですみません。

  • 居酒屋で酒を飲まない客は、邪魔者ですか?

    居酒屋で酒を飲まない客は、邪魔者ですか? 私たち夫婦はどちらも酒を飲みません。 基本的には居酒屋へ行きませんが、たまには居酒屋で肉や魚を食べたくなります。 が、2人とも酒を飲まないので、居酒屋からすればどうなんだろうと思います。 酒を飲まないので落とす金額も少ないですが、食べ物はまぁ普通程度に食べます。 飲み物もウーロン茶程度なら頼みます。 全く酒を飲まない客って、居酒屋にとっては邪魔な客なんでしょうか?

  • 居酒屋やバーなどで極力お酒は飲まにようにはしています・・・私は梅酒が唯

    居酒屋やバーなどで極力お酒は飲まにようにはしています・・・私は梅酒が唯一飲めるお酒なのですが・・・あれはカロリーで言えばかなりの高いカロリー数みたいです。太りにくいお酒はあるのでしょうか?教えてください。