• ベストアンサー

神社

病気を治すって言われてる神社って何県のなんて所が有名ですか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.1

神社ではないとだめですか? 九州、大分県に「高塚地蔵尊」というところがあります。御利益があるということで、全国からもたくさんの方がお参りに見えています。 病気ももちろん治るそうです。 ちなみに、柔道の谷亮子選手のシドニーオリンピックもこちらに祈願され、成就されたと言うことでお礼参りされていますよ。

ab0903
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

あらら・・・。 同じ質問を2回もしてますね。 何を治したいのか、ちゃんとかかれたほうがいいですよ! 病気 治す 神社 でヤフーとかで検索されてみられたらいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 御岩神社

    茨城県にある御岩神社に行こうと思ってますが、山を登ることのできない人を連れて行っても、下で待てたり、何かお茶のできる所はありますでしょうか?

  • どこの神社ですか?

    ここはどこの神社ですか?恐らく埼玉県内の神社だと思うのですが…。

  • 滋賀県の神社に首村神社と書いて、なむら神社と訓む神社があるとある御方か

    滋賀県の神社に首村神社と書いて、なむら神社と訓む神社があるとある御方から教えて頂きました。インターネットで調べたり、滋賀県文化財保護課や滋賀県神社本庁にも問い合わせしましたが、聞いたことが無いとの返事でした。もし、御存知の方がおられましたら、何処に在るのか教えて下さい。宜しく御願い申し上げます。

  • 千葉県内の神社で・・

    祖父の病気が少しでも良くなれば、と思い自分にできる事としてまずはお守りを千葉県内の神社へ買いに行こうと思ってるのですがおすすめのところ、有名なところなどがありましたら教えて頂きたいのですが・・

  • 神社には勝ってに入っていっていいんですか

    兵庫県の西宮で神社めぐりをしようと思うんですが、神社にはいつでも好きな時間に入っていっていいものなんですか?

  • 愛知県・岐阜県の神社について

    愛知県・岐阜県の神社で、健康の御利益が大きな神社はどこですか? 友人が病気で苦しんでおり、気持ちが少しでも楽になればと、 健康の御守りをあげようと思い、探しております。 皆さん、教えていただけませんか?

  • 神社について

    ここ最近神社のことに興味を持ち始め、2,3日前から色々調べてる次第です。 そして学生の頃に修学旅行で、平安神宮と伊勢神宮に行ったくらいで、ほとんど何もわかってない状況です。 私が感じてることとしまして、まず厄除けしてもらって縁結び神社に足を運びたいなと思ってるんですが、静岡県西部で、そういった有名な(強い?)神社はありますか?? こちらで検索しても、県東部しかヒットしなくて困ってます。 県西部、あるいは愛知県東部でもいいかなと思ってるのですが・・。    厄除けして欲しいときは、案内所?みたいなところで巫女さんに告げるんですか??     

  • 靖国神社

    私達30代前半で、この夏長野県から靖国神社へ観光に行きたいのですが、もちろん靖国神社へ行くのは初めてでもあり少しホームページを閲覧した所、8月15日だかに祭典があるとの事でせっかくならそういった行事がある時に行きたいのですが、靖国神社参拝に行くにあたって避けた方が良い日にちや、気を付けるべき事があったりしたら色々教えて下さいm(._.)m また、服装や靖国神社参拝するにあたって持って行く物等あれば色々教えて下さいm(._.)m 宜しくお願いします。

  • 病気(心臓)にご利益のある神社等を教えてください

    母が心臓の手術を受けます。 兵庫県か大阪府で、病気に関してご利益のある神社やお寺を教えて頂きたいです。 そういった神社等が一覧掲載されたサイトではなく、スポット的に神社名をご教授いただけると幸いです。

  • 大宮氷川神社

    埼玉県さいたま市大宮区にある大宮氷川神社は、「出世」と「病気平癒」の御利益はありますでしょうか。すいません。教えてください。

専門家に質問してみよう