• 締切済み

千葉県内の神社で・・

祖父の病気が少しでも良くなれば、と思い自分にできる事としてまずはお守りを千葉県内の神社へ買いに行こうと思ってるのですがおすすめのところ、有名なところなどがありましたら教えて頂きたいのですが・・

みんなの回答

  • gyosin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

千葉で厄除けなら、俄然 千葉厄除け不動尊でしょう。 ここは厄除け,厄払いを主としてやっているみたいで私も毎年ここで初詣するんですが力強い祈願でしたよ。お堂の中で太鼓がドンドン!炎が高く上がってお坊さんが大勢で大声でお経を唱えてるんですもん。 半端じゃないです。 1月の初詣の時期が一番みたいですよ。 なお、病気平癒の祈願もするそうです。境内にとげぬき地蔵がありそこで巣鴨のと同様、体を撫でて洗うんです。 参考までにhttp://www.yaku-yoke.com

  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.2

地元で生まれた人であれば近所の神社に参拝するか、其の地域に有り、正月や七五三などに参拝される神社に行くべきです。お札等の有無は二の次です。 http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/ohuda.htm

haori25
質問者

お礼

分かりました!!ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  千葉県内の病気平癒を祈願できる神社を探してみました。 玉前神社 長生郡一宮町 http://www.kaiun-goriyaku.com/12j-003.htm 万願寺 銚子市 http://www.manganji.e-choshi.jp/index.htm 千葉厄除け不動尊 妙泉寺 東金市 http://www.yaku-yoke.com/newpage34.html  祖父の病気が早く良くなるといいですね。お大事にどうぞ。

haori25
質問者

お礼

早速、ありがとうございました!ぜひ、候補に入れたいと思います。

関連するQ&A

  • 千葉県、東京で、病気や手術に効くとされているお守りを売っている神社を教えて下さい。

    昨日、来週、今、付き合っている彼の父親が来週急きょ手術することになったと聞きました。 簡単な手術ではなく、とても不安です。週末にお守りを買いに行こうと思っているのですが、どこのお守りが良いのか皆目見当もつきません。 インターネットで検索してみたものの、神社とインターネットのギャップのせいか、どうも足を向ける気になるところがありませんでした。 本当に、小さな神社でも結構です。偶然ででもかまわないです。 そのお守りを持っていてどなたか本人や、友人の方で手術をして成功したとという方いましたら、教えて下さい。 私は、千葉県の船橋市在住です。東京都内、千葉県内でしたら、どこでも結構です。 教えて下さい。

  • 愛知県・岐阜県の神社について

    愛知県・岐阜県の神社で、健康の御利益が大きな神社はどこですか? 友人が病気で苦しんでおり、気持ちが少しでも楽になればと、 健康の御守りをあげようと思い、探しております。 皆さん、教えていただけませんか?

  • 千葉県の安産祈願で有名な神社は?

    戌の日のお参りに行きたいのですが、千葉県で有名な安産祈願の神社はありますか? 夫婦共に他県出身なので千葉県の事がよく分かりません。 検索した所、柏・東金にあるみたいですが 市原市(千葉駅より)在住なのでちょっと遠いかなと…。 移動時間が長いと疲れそうなので、できれば避けたいです。 『有名な神社』と書いていますが、有名な所にこだわっている訳でもなく せっかく行くなら評判の高い所の方がいいかな、という程度です。 どなたか教えてください。

  • 東京、千葉で森に囲まれている神社

    千葉県東京よりに住んでいます。 森とまではいかなくても、大きな木がたくさんある神社に行きたいと思っています。 自分と家族の病気のことなどで悩んでおり、初めてご祈祷もしていただこうかと考えております。 鹿島神宮はとてもお気に入りの神社ですが、遠いのでなかなか行くことができません。都内では大きい神社は靖国神社しか行ったことがありません。 近くの氏神様のところは、神主さんがいない小さなところのためご祈祷はしていないようです。 たくさんの緑に囲まれている、癒しの空間に満ちた神社をどなたかおすすめして頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 千葉県にある神社

    千葉県香取郡東庄付近に、人があまり近寄らない神社があると聞いたのですが、存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 友人から聞いた話だと、入り口に行くまでに未舗装の急な坂を上り、途中から舗装されている(?)所を通り、入り口には赤い鳥居があるらしいです。 そして、稲荷神社なのでしょうか、狐様が祭られているらしいです。 鳥居が連続して立っているらしく、本殿のような建物の裏手には大小様々な大きさの狐様が祭られていたそうです。 本名称は分からないのですが、コンコン神社と呼ばれているそうです。 東庄では無いのかもしれませんが、詳しい場所をご存知でしたら、教えてください。

  • 千葉県に住んでます。神前式を考えているのですが。

    こんにちは。来年結婚する予定で決まっているのは来年に結婚するということと,神前式にしようということだけです。結婚式の行える神社の情報,お勧めの神社など,千葉県か,千葉よりの東京でありませんか?どのくらい前に予約を取ればよいか、この時期はやめたほうがいいとか,この時期はお勧め等も教えていただければうれしいです。

  • 東京都と千葉県の県境の神社、仏閣と言えば?

    東京都と千葉県の県境にある 神社、仏閣と言えば何処か? 千葉県、東京都の 神社、仏閣と言えば? 宗教カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!

  • 山口県でガン封じや病気に効く神社

    父が胃ガンになってしまいました。毎日涙が止まりません。アタシにしてあげれる事はゲンキづけてあげるのと祈る事しかありません。山口県でガン封じや病気に効く神社やいい御守りを売ってる所を教えてください!! ホントに切実なお願いです。ょろしくお願いします!!

  • 千葉県我孫子市周辺の神社おしえて下さい

    千葉県我孫子市に住んでいますが,来年厄年を迎えます。 住んでいる近くの神社で厄払いをするのが良いと聞きましたが,引越ししてきたばかりで,よく判りません。 どなたか,厄払いをしてもらえる近隣の神社をご存知の方がおられましたら,おしえて下さい。

  • 病に効く神社

    うちの父が今、病気で入院をしています。 病気が早く治るように神社にお参りをしたい。 そして、病に効くお守りを買いたい。 そこで都内で病に効く神社を教えてほしいです。 自分も早く父に病気が治ってほしい。。。 どっかありますか? 教えてください。 お願いします。。。

専門家に質問してみよう