• ベストアンサー

病気平癒のご利益のある神社教えてください

こんにちは。 どなたか、病気のご利益がある!とお勧めの神社を教えてください。大切な人が、もう長くありません。 現代の医学ではどうにもならないんです。 神様にすがりたい気持ちです。 せめてお守りだけでもいただきたいのですが・・・ 通販?してくださる神社とか、ごぞんじありませんか? お願いします。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teturou_y
回答No.1

こんにちは。 病気にご利益がある!と言っても神社は それぞれの由来により、薬のように効能が 細かく分かれているように思います。 例えば、癌にご利益があるのは大阪の石切神社 と言うように。 病状を明記されたほうがよいと思います。

anatomy
質問者

お礼

そうなのですか。 知らなかったです・・・ おっしゃってくださってるように、もう どうにもならないほどの癌です。 大阪の石切神社さんが ご利益があるのですか・・・!! ありがとうございます。 とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• piyotarou
回答No.2

大切な人のご病気、ご心配をお察しします。 質問者がどちらの地方に押すまいか分からないのですが、大分県にある「高塚地蔵尊」は一生に一度の願いを叶えてくれると言うことで、全国各地から参拝者が訪れます。すごく御利益があると言うことで、とても有名です。ちなみに、柔道の谷(旧姓田村)亮子さんの金メダル祈願を身内の方がされ、お地蔵様を奉納され、満願成就したお礼にそのお地蔵様に金メダルを作ってかけてあげています。 もちろん、お地蔵様を奉納する必要はありません。お参りするだけで、御利益があるそうです。

anatomy
質問者

お礼

とても ご親切なアドバイス、ありがとうございます。中部地方のものなので、大分は少し遠いですが、そんなにご利益のあるお地蔵様なら、ぜひお参りさせていただきたいです!! 早速調べてみます。 どうも ありがとうございました。