-PR-
解決済み

愛知県でいい神社をご存知ですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34454
  • 閲覧数1418
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (76/82)

知り合いの子供さん(6ヶ月)が今度手術することになりました。結構大変な手術のようです。そこで神頼みと言うわけではないんですが、病気治癒に有名な神社のお守りを贈りたいのですが、ご存知の方みえましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

その名もズバリ 子守神社が、犬山の近くに有ります
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

回答ありがとうございます。子守神社を調べて、お守りを預かってきました。場所は犬山の北にある可児市でした。
投稿日時 - 2001-02-05 18:21:43
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

御利益神社のページを見つけましたので、ごらんになって下さい。

あと、調べた感じでは、お医者さんが設立し、まつってあるのが薬師さんということで、覚王山の「鉈薬師」、子供を守ってくれるという意味で八事の「塩釜神社」がいいのではないかと思います。

手術無事に終って、お子さんはやく元気になられるといいですね。
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

回答ありがとうございます。塩釜神社は安産で有名ですね。薬師さんはお医者さん関係とは知りませんでした。
子供さんは手術が実施できない状態のようです。一日も早い快復を願っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 18:17:33