• 締切済み

愛知県付近で健康祈願で有名な神社は?

私の友達のお父さんが病気で入院中です。助かる可能性が50%と言われ神頼みをしたいそうなんですが、そういったことに関して有名な神社などはあるのでしょうか? それとも有名ではなくとも近場で毎日でもお参りしたほうが良いのでしょうか??

みんなの回答

noname#43169
回答No.2

お友達がご祈祷をされたいのですか。 有名かどうかは存じませんが、以前、知人がお参りしていた神社です。 サイトがありました。ご参照されてください。

参考URL:
http://www.clovernet.ne.jp/~m_hotta/
roroken
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく友人に紹介してみます!

回答No.1

こんにちは。 愛知県在住の者ですが、有名な所に出向くよりも、近場の神社に行かれた方がよろしいのではないですかね。 無名の神社でも、御百度に近い形で日々お参りにきている人たちは大勢います。意外なようですが事実です。 大切なのは、あなたの気持ちですよ。