• ベストアンサー

愛知県の子宝神社

結婚4年目の29歳です。 不妊治療をしていますがなかなか授かれず、子宝神社にお参りに行こうと思っています。 不妊の原因は私と夫両方にあります。 調べたところ田懸神社と大懸神社が有名らしいですが、両方お参りに行った方がいいのでしょうか? 初めは田懸神社だけ行こうと思っていたのですが、大懸神社は女の神様で婦人病にも良いと聞きました。 不妊症なので大懸神社も行った方が御利益もあるのかなと思いまして…。 子供は男の子が欲しいと思っています。

noname#181806
noname#181806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.2

子供が好きな御夫婦でしたら両方の神社を参拝される事を勧めます。  田県神社は子宝以外にも夫婦和合、健康祈願、その他の所願成就も有名ですし、大県神社の方も諸病全快の祈願も有名です。私の家系は男子が誕生しても育たない家系であり、曽祖父、祖父、父と養子が続いた家系でしたので私が産まれる前に祈願に言った事を聞いています。  祖母はここ以外では甚目寺観音、曽祖母は塩竃神社に参拝したそうですの参考になれば幸いです。

noname#181806
質問者

お礼

二人ともずっと子供を望んでいましたので、両方行ってみることにします。 私は体質的に流産もしやすいみたいですので(妊娠したことないのでわかりませんが‥)しっかりお参りしてきたいです。 他の神社も機会がありましたら行ってみたいなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

交通安全の神様で有名な成田山に初詣に行き、その帰りに事故にあったという知人がいますが、科学的論理的には神様の御利益なんてものは存在しません。しかし気の持ちようで、お参りすると気構えと、そういう気になって普段の行動が改まっていくということはあると思います。田縣神社は一度行かれるといいでしょう。なんと勃起して反り返った巨大な男性のシンボルそのものが御神体ですから、温泉街にある○○秘宝館と紙一重です。売店で売っている男根の形の飴なんかお土産にお勧めです。物理的に精子が少ないとか、元気がないとか、卵巣に異常がなければ、現実的なお勧めとしては、ご夫婦でゆっくりと温泉にでも旅行に行くのがいいと思います。慌ただしい強行スケジュールではなく、数日間のんびりと日常のすべてを忘れるような時間を過ごして、温泉で体をじっくり温めて、ストレスを取り払い、仲良く和合するのが効果的です。またお子さんの性別の産み分けというのは、膣内を酸性やアルカリ性にしてとか聞きますが、御主人のシンボルの大きさ形や早い遅いも影響するようです。

noname#181806
質問者

お礼

不妊治療で精神的にもまいっていましたので、お参りすることで気分が晴れるかもしれないと思いました。 それとお墓参りのようにご先祖様を大事にするというような感覚もあります。 田懸神社に関するホームページをいろいろ見ましたが、すごいみたいですね。 変な意味ではありませんが行くのが楽しみです。 暖かくなったら温泉も計画しています。 普段は食事や適度な運動、体を冷やさないように気をつけていますが、精神的にはやっぱりつらいものがありますので、お参りや温泉で気分も晴れればいいなと思っています。 ありがとうございました!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

犬山まで行くと桃太郎神社もありますよ。

noname#181806
質問者

お礼

愛知の子宝神社で調べていましたので桃太郎神社も知っています。 いろいろなホームページを見たのですが、私が調べた中では田懸神社か大懸神社かなと思いました。 不妊になるまでは子宝神社など調べたりしなかったのですが、愛知にはいろいろな子宝神社があるのですね。 より御利益がある神社にお参りに行きたいと思っています。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京都の子宝神社

    こんにちわ。 赤ちゃんが欲しいと望んで半年経ちました。 どこか御利益のある神社へお参りに行こうかと考えています。 東京の子宝神社を教えてください。 できればお守りがおいてある神社がいいのですが・・・。 お参りに行って授かった!など教えてください。 よろしくお願いします!

  • 子宝の神社探しています。

    そろそろ二人目の子供が欲しいと思い、質問させていただきます。子宝の神社にお参りして、まずは神様にお参りしてから、とおもうのですが、私は今愛知県に住んでいます。この近くで良い所がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。駄文で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 子宝神社を教えて下さい!

    妊娠を希望する夫婦です。 神奈川県内、もしくは近郊でご利益のある子宝神社を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (ちなみに川崎の金山神社には参拝済みです。)

  • 子宝のご利益のあるお寺、神社教えて

    愛知県近郊で、すごく子宝のご利益あるお寺又は、神社知っている方 ぜひ教えてください。 結婚して4ヶ月経つのですが、いまだ子供が出来ません。 欲しい願望が強すぎるかも知れないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 東北の子宝神社教えください!!

    はじめて。皆さんのお力をお借りしたくてカキコしました。 実は私の姉が不妊治療を行っており、その際に子宮頚管無力症と診断されました。 何回も妊娠は成立しているのですが、その度に死産と流産を繰り返し、つい先日も6ヶ月を過ぎて死産してしまい、姉もかなりつらい日々を過ごしています。 私も結婚はしていませんが、不妊症と診断されて今治療をしており、姉の気持ちが痛いほど分かってつらいです。 姉に一日も早く赤ちゃんを自分の腕でだっこさせてあげたいです。 姉のためにできることは少ないですが、子宝志願して応援したいので、ぜひ東北にある子宝神社をご存知の方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 子宝神社に一人で行くのは?

    こんばんは! 夫婦ともにとっても子供を授かりたいと思っているのですが、なかなか授かりません。 せっかく妊娠しても流産してしまったり・・・。 (現在、不妊治療中です) そこで、私の母が「この際、何でもすがってみよう」と言う事で、 子宝神社(実家近辺で有名な所)を色々調べてくれたようです。 そこで、問題なのですが、 私の旦那さんは会社を経営していて平日も深夜まで、土日も仕事と超多忙な生活を送っているので、 私の実家まで行く時間がありません。 子宝神社ってやっぱり夫婦で行かないと意味がないのでしょうか? 一人で二人分お願いしてきてもいいのでしょうか? 一人で行かれた方のお話や一人で行く際のアドバイス、 また一人はよくないという意見など聞かせてください! 行くのであれば、今週末を考えていますので、 それまでにアドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 子宝占いお願いします!

    子宝占いできる方お願いします! 夫1974.8.27 妻1978.07.19 不妊治療中です。 よろしくお願いいたします

  • 子宝祈願について。

    いつもお世話になります。 妊娠を切望しており、子宝祈願をしたいと思っているのですが、 祈願するところ(お寺・神社)は、1ヶ所に決めないとまずいものでしょうか? 例えば家の近くのお寺にお参りしてから、旅行先の神社にお参りというのはいけないのでしょうか? 結婚式を挙げた神社は、遠方で子宝祈願をやっていないのですが、 だからといって違う神社にお参りするのはいけませんか? それから、祈願は夫婦どちらか1人で行ってもいいものですか? 分かるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 神社が守ってくれてる?!

    こんばんは。先日も神社のことで質問させていただいた者です。 こちらのカテでいいのか分からないので、カテ違いでしたら どうぞご勘弁を。 ここ数日、先日の友人の言葉が気になっております。 私は、北海道では子宝、並びに縁結びにご利益があると 言われている(どうも道外からの参拝者もおられるようです) 神社に生まれたときから両親に連れられて行っており、 母は、この神社が「うち」の神社!と言い張り、他の神社を お参りすることを一切許してくれません。 (一人のとき、別の神社近くを通りかかれば、お参りは してしまいます) 数カ月前カレと分かれた私は、かなりこじつけ的に、 「私が行ってる神社は縁結びのはずなのに、これじゃあ 全くご利益いないじゃんよー!」と愚痴りました。 えぇ、分かれた理由は、私が悪いのですがね…(苦笑)。 すると友人が「縁結びの神社なんだから、あんたがタチ 悪いのにひっかかんないよう、守ってくれてんじゃないの?」 と言ってきました。 そういう考え方ってアリでしょうか? 質問の意図が分からない方はすいません。 ついでにつまんない質問ですいません。 (根本は自分に問題があると分かってはいるのですがね…(涙))

  • いくつもの神社にお参りをするのは良くないこと?

    いくつもの神社にお参りをするのは良くないことなのでしょうか? 2年前から会社近くの神社にお参りしています。 理由は、病気をしており将来が不安だったことと、 できるだけ早く良縁に恵まれたかったから、です。 今考えるとその神社の最たるご利益は商売繁盛でして(笑) 病気は安定してきましたが良縁には未だ・・・ でもその神社の雰囲気が好きで、現在も週に2回ほど 足を運んでいます。 それとは別に、出雲大社や近所の良縁を呼ぶと言われる神社 へも足を運んできました。 しかし、未だご利益がありません。 昨日このgooにて別の良縁を呼ぶ神社への行き方を尋ねた際、 私が何度か足を運んだ近所の良縁を呼ぶ神社について 「嫉妬深いから浮気せず何度も足を運んでみたら」と言われました。 私は神様に嫉妬など考えたことなかったのですが、 そういうことがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければと思います。 よく考えたら以前、家族で正月に通っている神社を ある年だけ気まぐれに変えたら、その年は家族全員が入院! と言うことになりました。 そのときは原因がわからなかったのですが、もしかしてそれも 神様の嫉妬なのでしょうか? しかし・・・できるだけ早くご利益が欲しいのも事実でして。 でも、ご利益があったかどうかと言う判断って難しい (と言うかわからない)ですよね。 全て神頼み、と言うのは危険だと思っているのですが、 お参りして結果がないと不安になり、次を探してしまうのです。 こんな私に何かアドバイスがありましたら、合わせてお願い します。長くなりましたが、宜しくお願いします。