• ベストアンサー

愛知県の子宝神社

結婚4年目の29歳です。 不妊治療をしていますがなかなか授かれず、子宝神社にお参りに行こうと思っています。 不妊の原因は私と夫両方にあります。 調べたところ田懸神社と大懸神社が有名らしいですが、両方お参りに行った方がいいのでしょうか? 初めは田懸神社だけ行こうと思っていたのですが、大懸神社は女の神様で婦人病にも良いと聞きました。 不妊症なので大懸神社も行った方が御利益もあるのかなと思いまして…。 子供は男の子が欲しいと思っています。

noname#181806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.2

子供が好きな御夫婦でしたら両方の神社を参拝される事を勧めます。  田県神社は子宝以外にも夫婦和合、健康祈願、その他の所願成就も有名ですし、大県神社の方も諸病全快の祈願も有名です。私の家系は男子が誕生しても育たない家系であり、曽祖父、祖父、父と養子が続いた家系でしたので私が産まれる前に祈願に言った事を聞いています。  祖母はここ以外では甚目寺観音、曽祖母は塩竃神社に参拝したそうですの参考になれば幸いです。

質問者

お礼

二人ともずっと子供を望んでいましたので、両方行ってみることにします。 私は体質的に流産もしやすいみたいですので(妊娠したことないのでわかりませんが‥)しっかりお参りしてきたいです。 他の神社も機会がありましたら行ってみたいなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

交通安全の神様で有名な成田山に初詣に行き、その帰りに事故にあったという知人がいますが、科学的論理的には神様の御利益なんてものは存在しません。しかし気の持ちようで、お参りすると気構えと、そういう気になって普段の行動が改まっていくということはあると思います。田縣神社は一度行かれるといいでしょう。なんと勃起して反り返った巨大な男性のシンボルそのものが御神体ですから、温泉街にある○○秘宝館と紙一重です。売店で売っている男根の形の飴なんかお土産にお勧めです。物理的に精子が少ないとか、元気がないとか、卵巣に異常がなければ、現実的なお勧めとしては、ご夫婦でゆっくりと温泉にでも旅行に行くのがいいと思います。慌ただしい強行スケジュールではなく、数日間のんびりと日常のすべてを忘れるような時間を過ごして、温泉で体をじっくり温めて、ストレスを取り払い、仲良く和合するのが効果的です。またお子さんの性別の産み分けというのは、膣内を酸性やアルカリ性にしてとか聞きますが、御主人のシンボルの大きさ形や早い遅いも影響するようです。

質問者

お礼

不妊治療で精神的にもまいっていましたので、お参りすることで気分が晴れるかもしれないと思いました。 それとお墓参りのようにご先祖様を大事にするというような感覚もあります。 田懸神社に関するホームページをいろいろ見ましたが、すごいみたいですね。 変な意味ではありませんが行くのが楽しみです。 暖かくなったら温泉も計画しています。 普段は食事や適度な運動、体を冷やさないように気をつけていますが、精神的にはやっぱりつらいものがありますので、お参りや温泉で気分も晴れればいいなと思っています。 ありがとうございました!

• nitto3
回答No.1

犬山まで行くと桃太郎神社もありますよ。

質問者

お礼

愛知の子宝神社で調べていましたので桃太郎神社も知っています。 いろいろなホームページを見たのですが、私が調べた中では田懸神社か大懸神社かなと思いました。 不妊になるまでは子宝神社など調べたりしなかったのですが、愛知にはいろいろな子宝神社があるのですね。 より御利益がある神社にお参りに行きたいと思っています。 ご回答ありがとうございました!