• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

◎交通安全で有名orかわいいお守りのある神社(東京・埼玉・千葉)◎

友達の誕生日に交通安全のお守りを プレゼントしようと考えてます(^^) そこで、『東京・千葉・埼玉』で有名な神社か 可愛い交通安全のお守りがある神社を教えて下さい。 (色が豊富とか、珍しいモノ) 自分でも調べてみたのですが・・・京都とか遠方は 出てきたが、近場は見つかりませんでした。 ※遠方でも通販してる場所があれば教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします★

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数32089
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下記URLでいろいろなお守りが写真入りで紹介されています。

参考URL:
http://tencoo.fc2web.com/jinja/omamori.htm#ANZEN

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素敵なサイトを教えて下さり ありがとうございましたm(__)m とても役に立ちました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

埼玉県在住です。 私の家では新車を買うと、必ず秩父の「宝登山神社」に祈祷に行きます。 なぜか事故に遭わないんですよ。 一度、行かなかった車があって、その時だけ事故ってしまいました。 我が家ではジンクスなので、特に皆さんにお勧めできませんが、いい神社です。 ちょっと遠いですよね…ご参考までに。

参考URL:
http://www.hodosan-jinja.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます★ ジンクスは各家庭になんかしらありますよね(^^)

  • 回答No.2
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんばんは。 神奈川県ではだめですか?川崎に交通安全、厄除けで有名な川崎大師があります。  毎年、自動車の交通安全に行っています。今年は元旦の午前0時に祈願をしました。今年も免許を取って20年以上の無事故です。  通販については不明です。  東京でかわいいお守りがある神社は、東京神田の湯島天神です。キティちゃんのお守りが人気です。交通安全もありますが、学業成就、縁結びで有名で、私も買って、素敵な女性と出会えました☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます★ 川崎大師ですか・・・神奈川までは考えてなかったです。 でも20年以上も無事故とはすごいですね~(^^) 行こうと想えば行ける距離なので、機会があれば 行ってみます!! 湯島天神は数年前に合格祈願に行ったきりでした。 学業と縁結びが有名なので、視野に入れてなかったです (爆)キティちゃんのお守りなんかあるんですね。 しかも、縁結びに効力ありみたいなので買いに行きたいと 想います(>_<)