• 締切済み
  • すぐに回答を!

【東京外国語大学 入学試験について】

【東京外国語大学 入学試験について】 私は現在高校3年生の受験生で理系なのですが、3年生になってから異国文化の勉強がしたくなり文系の大学へと進路を転向しました。 私は社会科目を地理しかやっていないため、現在の選択科目では東京外国語大学は後期試験しか受験することができません そこで質問なのですが、東京外国語大学・国際社会学科・後期試験の出題傾向や講ずべき対策、前期試験との相違点などできるだけ詳しくお教えください。 質問内容に不足がありましたら補足させていただきますので、ご不明な点がありましたらご指摘ください。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ALFa8C

とにかく英語の配点が400/700あるので、慶應や上智の文学部辺りで対策していたなら勝負できます。 … http://d.hatena.ne.jp/wikipediamobile/%93%8C%8B%9E%8AO%8D%91%8C%EA%91%E5%8Aw?page=6 ~一工、医科歯科大、農工大、電通大、首都大、学芸大、ICU、中央…辺りは単位互換制があるので、別に外大生でなくてもある程度、文化論等受講可。