• ベストアンサー

家を建ててから15年近くなったので

家の中が寒く感じるのは外壁が冷えるからなのかと考えています。 そこで2階建ての家の外壁を夏涼しく冬温かく長持ちする塗装をしようと思います。床面積は45坪くらいの家ですが予算はいくら位かかるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamapan
回答No.4

(1)残念ですがその様な「断熱効果」持つ様な、塗装と言うものはありません。 (2)「断熱」とは? いかに「動かない空気の層」を持つのか? と言う事ですから、 塗膜の様なミクロン単位の厚みでは、どうにもなりません。 (3)こちらの「断熱リフォームの実例」をご覧頂ければ、どの様にすれば 「暖かい家」が改修工事でも作れるのかが分かりますよ。 http://shinjukyo.gr.jp/?page_id=12 「補足」があれば「追記」が可能です。

その他の回答 (4)

• yasuto07
回答No.5

普通に塗装して、ファンヒーターをつけるか、暖炉などをつけてはいかがですか?

• k205t
回答No.3

80万から110万です。 まずは、ネット上で検索して(ホームプロ又クリナップ)で見積もりを。 見積もりは、数社の会社から見積もりを頼みましょう。 安くやる会社と高い会社があるからです。 80万よりも安くやってくれる会社もあるかもです。

回答No.2

下記のサイトでシミュレーションしてくれます。 工務店、塗装の仕様によっていろいろだと思いますがシリコン塗装(耐水性に優れています)・建具も塗装(建具を断熱しないと効果が薄れます)するという選択で税込み924,000円でした。 http://ecotosou.jp/kakaku.html

回答No.1

>家の中が寒く感じるのは外壁が冷えるからなのかと考えています。 家の中が寒く感じるのは窓と出入り口(総称して開口部)から熱が逃げているからです。 対策としては、窓のガラスを真空ガラスに交換したうえで、内窓を付けること。 そして、玄関や勝手口などの扉を断熱扉に交換し、内側に床まで届く長めの断熱用カーテンを取り付けることです。