着信拒否方法とは?快適なコミュニケーションを実現しましょう

このQ&Aのポイント
  • 毎日一緒に仕事をしている女性の方が、頻繁に電話してくることに悩んでいます。最初は夜遅くに電話していたため、迷惑に感じていましたが、最近は休日や仕事終わりにも電話してくるようになりました。電話に出ないと着信が増えていくため、無視するわけにもいかず悩んでいます。
  • 相手は自分の話をせずに聞き出そうとするため、話題を振って会話を続けることもありますが、疲れてしまいます。週に5回も顔を合わせるため、無視するわけにもいかない状況です。
  • そこで、携帯の調子が悪くて着信拒否することを考えています。しかし、どの方法が無難なのかわからず困っています。docomoのAndroidを使用しており、アドバイスをいただける方にお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

着信拒否したいです。

毎日一緒に仕事をしている女性の方が毎日のように電話をしてきてしんどいです。毎回用事もないのに電話してきます。最初は21時~22時頃に電話をしてきて子供の歯磨きが出来ないまま眠ってしまったりして迷惑だったので『最近早く寝るんです』と言ってみたら電話が来なくなったんですけど、今度は日曜日の朝や仕事が終わってすぐに電話をしてくるようになりました。休みの日にまで電話をされるなんて苦痛です。電話に出ないと着信5件くらいになってます。怖いです。一回電話に出ると一時間話します。相手は自分の話しはせず聞き出そうとばかりして、私が話さないと沈黙が続くので話題をふり会話を続けようとしてきましたが疲れました。週5回は顔を合わせるので無視するわけにもいきません。なので携帯の調子が悪くてと言って着信拒否しようかなと思ったのですが無応答やお客様のご都合により~などパターンがあるようなのですが無難なものはどれでしょうか?docomoのAndroidです。誹謗いりません。アドバイスをしてくれる方のみご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前、私の知り合いで同じ状況の人が居ました。質問者様の場合と異なるのは、私の知り合いの場合、どちらも男性だったということです。  知り合いは私の勤めている会社に派遣で勤務していたのですが、同じく派遣で勤務している男性から毎日電話があったようで、困っていました。二人はそれぞれ別の勤務シフトで交代勤務していたのですが、知り合いが出勤前の忙しい時間など、お構いなしに電話が掛かってきて、一回掛かってくると30分は切らないので非常に迷惑していました。  電話の内容は主に仕事の内容で、なんとなく、「自分はこんなにも仕事に熱心で、いつも仕事のことを考えているんだ。」とアピールしているようにもとれたそうです。  さて、毎日のように掛かってくる電話に困った知り合いが取った行動は、質問者様と同様に着信拒否でした。当時はガラケーだったので、着信拒否した場合、掛けた側は常に話し中と同じ状況になります。  その知り合いは着信拒否をONしたりOFFしたりしていたようです。そうしてからしばらくのうちは電話が掛かってきていたようですが、繋がらないことが多くなると、そのうち掛けてこなくなったそうです。  この対処によって、相手が、「最近話し中が多いな」と思ったか、「たぶん着信拒否されてるな」と思ったかは定かではありませんが、電話は掛かってこなくなったそうです。  とりあえずご参考まで。

harumarico
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました! 男性だと怖いですよね。今回は女性なのでただ暇なだけなのかもしれませんが、簡単に連絡先を交換しないように気を付けます。着信拒否してみます。ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたに興味あるんじゃないですか?あなたは家庭持ち?だったら掛けてこないように職場で注意したら?あ、役職者でない?基本的に会社は役に立たないから弁護士雇うか本人訴訟したらどうです?先ず事件化しましょう。他人の目気にして放置してると危ないですよ、家庭持ちと知っててそんなことやってくる奴は子供に何するか分かんないですからね。子供のバラバラの遺体送られたくないなら闘いたしょうよ