年齢でバカにされて…悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は人が多いお店でバイトをしているのですが、そこで働く年下の高校生(男の子)に年齢でばかにされています。最初は笑って流していましたが、段々しつこく感じてきて、イライラするようになってしまいました。そして、私が1人で仕事をしていたときに、その男の子がまた年齢のことでバカにしてきて、ちょっとムッとしました。しかし、その後彼から謝罪の言葉があり、もう言わないと言われました。しかし、私はこの先バイトで接する機会があり、どうすればいいのか分かりません。
  • 家族に相談したら、若い男の子は年齢のことを言われて傷つかないと言われました。彼はただからかっていただけで、かわいそうに思っています。しかし、私はこの問題で本当に悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?
  • このような状況で悩んでいる方は多いです。まずは自分の気持ちをしっかりと整理することが重要です。その上で、以下の方法を試してみることをおすすめします。①彼に直接話してみる。彼がなぜそう行動しているのか理由を聞いてみることで、問題解決の糸口が見つかるかもしれません。②周囲のサポートを頼る。他のバイト仲間や店長に相談することで、彼との接し方や対策を相談することができます。③自分の立場をよく考える。彼の言動が自分に対するものなのか、単なるからかいなのかを見極めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからのつきあい方

私は人が多いお店でバイトをしているのですが、そこで働く年下の高校生(男の子)に年齢でばかにされていました。私は結構上です。 その子は優しかったのですが、私の年齢を聞いてから、それでからかってくるようになりました。 最初は笑って流していたのですが、段々しつこく感じてきて、イライラするようになっていました…。 そして、私が1人で仕事をしていたときに、その男の子が来て、また年齢のことでバカにしてきたので、ちょっとムッとしながら軽く反応していたら、店長が来て、喋らないでやると注意をされました。 私は軽く反応しながらも手は動かして仕事はしていたし、なんでこんな目に合わないといけないんだと思い、帰りに他のバイトの子につい愚痴ってしまいました。 そして数日後、その男の子が私にいきなり、「そんなに困ってたんですね。もう言いませんから。」と言ってきました。 最初なんのことかさっぱり分からなかったのですが、年齢のことだなと思いました。 私が愚痴ったのを誰かが聞いていたのか、その愚痴った子が言ったのかは分かりませんが、この先バイトで接する機会はあるだろうし、どうすればいいのか分かりません…。 家族に相談したら、若い男の子は年齢のことを言われて傷付くなんて思ってないんだよ。からかってただけなのにかわいそうに…と言われました…。 今本当に悩んでいます。どうすればいいのでしょうか…。

noname#219691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink580
回答No.3

男の子の対応に悩んでいるのですね。年令の事であなたをからかいましたが悪い気持ちではなかったと思います。あなたと話がしたいきっかけでからかったのでしょう。あなたらしく優しく接してみてよいのではないでしょうか。上手くいくと思います。頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 家族が言うように、悪気はなかったと思うことにします。 年齢のことには触れず、今まで通り話しかけてくれたので、気まずくならずに過ごせそうです! 本当によかったです!

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.2

バカにしてからかいの対象にするって事は、多少なりとも傷付く事がわかっていなければしない行為ですよね。 確信犯である事は否定できませんね。 個人的にはかわいそうとまでも思いません。 何事もなかったかのように普通にしていたらいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相手の子から普通に接してくれてよかったです! 前のことは流して、気にせず今まで通りいきたいと思います!

• na22me
回答No.1

普段通りの対応してば!? その高校生も謝るくらいなら 気まずい関係が 少しの期間続くだろーし・・ それを汲み取るのも 大人としての あなたの対応だと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! その男の子から話しかけてくれて、気まずくならずに済みました! 年齢のことも言わなくなり、今まで通り話せてよかったです!