• ベストアンサー

一度精神病に

かかると人生終わったも当然ですよね?ストレス耐性弱くなるしすぐ再発するし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どのような理由で病院に行かれたかはわかりませんが、自分に自信をつけることはいかですか。 なにか乗り越えられないことがあるのなら、なにがだめだったかを考えて、ゆっくりでもクリアにしていけばいいと思います。 そうしているうちに、自信が自然とついてきて、強くなれるとおもいますよ。 どうせだめだとか、思わないでください。 そのような病院にいかれていて、それで人生終わりかなんて、全然そんなことないです! 私自身がそうです。 私も以前病院にいって、人生終わったと思いました。でも、だんだんこれで終わってたまるか!見返したるわ!と思い、自分のいたらなかった点をあらためて、今は薬も一切のまず、いきています(笑) 少し図太く、がっつりずうずうしく、ちょっとのことでへこたれない心をもってください。

uekikousuke777
質問者

お礼

薬飲まなくなったなんて羨ましいです!

その他の回答 (2)

noname#205871
noname#205871
回答No.3

そう悲観的な思いも持ちながらも結構悠々自適で お暮らしに様に感じて居ますが? このQ&Aには数年前からのご常連で、 結構楽しんでおられるようです。 察するところ どうやら 病院には余り行かれていないようですね? 精神病はいっぺんに治りません。 大丈夫です、耐性も再発もしっかり時間を掛けて 治療をすれば必ず治ります。

回答No.1

まったくの間違いだと思います。 そのような病院にいったからといって、あなたのおっしゃるように終わる人もいれば、自分の弱い部分と向き合い、強くなる人もいます。 耐性が弱くなり再発するのは、心を強くすれば向き合える問題だと思います。

uekikousuke777
質問者

補足

どう強くするんですか?無理でしょ