• ベストアンサー

恋愛相談

2ヶ月彼氏と付き合っていて、彼氏と1ヶ月距離を置いています。私の自分勝手な態度や言葉で彼に不愉快な想いをさせていました。彼に距離置きたいと言われ、寂しくて一回会って「別れないから」と抱きしめて言われましたがその言葉を信じて自分の気持ちに向きあいました。 離れていても、彼に会いたい気持ちはあります。 一度会ったきり、一切連絡もしていません。 自分の気持ちに整理をつけ、彼に会って話をした方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

歴史が浅いんだよね? 今後進んでいくにあたり、 お互いが前向きに踏んばる足元になる、 今後何かあってもお互いを支えていく基礎になる、 そんな大事な入り口段階で二人はすれ違った。 60日の交際。 そのうち1か月は距離置き。 別れないから。 そう言われたのは本心。 一度は付き合うと決めた相手。 簡単に結論は出したくない。 彼はそう思っている。 それでも・・・ 付き合うと決めて以来、 正直ガッカリする貴方がどんどん登場してくる。 あれ?こんな人だったっけ? 付き合う前の貴方の印象もある。 当然彼女という座席に座らせる位の「期待」もある。 付き合うと決めた後の貴方は、 そんな彼の気持ち(期待)を裏切っている。 自分勝手な態度や言動。 それを、 付き合うと決めた「ばかり」の相手に持ち込む貴方。 彼からすれば、 付き合う「前」貴方は一体どこに行ったんだ? そう感じているんだよ。 彼氏彼女になった時点で、 急に自分の捌け口のような形で交際を捉え出した。 元々寂しがり。 彼氏のような心的に「拠れる」相手が出来ると、 その相手に色々なものを求めてしまう。 それも、 足元(交際歴&積み重ねた信頼)に見合わない量を。 そんな貴方の寂しい姿に対して、 彼は考えているんだと思う。 今の「まま」では、 彼は不安定な彼女(貴方)を「構う」には? 貴方をお付き合いの対象で無くて、 構わなければ「いけない」相手として捉えないといけない。 それは苦しい事。 彼も付き合いたいんだよ。 不安定な彼女のお世話係では無くて、 彼も心地良く付き合いたいんだよ。 貴方は、 自分でも自分と上手く付き合い切れていない印象。 交際入り口からこれか・・・ 彼も少し頭が痛い。 今の状態から、 今後穏やかでバランスが良い未来って想像し難い。 貴方の寂しさの御守はしたくない。 かと言って、 貴方が「可哀そう」だから。 そんな目線で交際するのも失礼だと思っている。 彼は今、 貴方の為にも色々考えているんじゃないの? 自分の気持ちに整理を付けて、彼に会って話を。 それって「誰」の為? 貴方の気持ちの整理は付いても、彼の整理は? 距離を置きたい。 そう言ってきたのが彼なら、 貴方は彼の整理こそしっかり待つ必要がある。 貴方は、 話し合いでも良いから彼と会いたいんだよ。 それが寂しさを短縮させる近道だから。 やっぱり構ってチャンの部分が出ている。 貴方は自分自身でどう思う? 交際2か月。 距離置き1か月。 後1か月で距離置きと交際が並ぶ。 彼はおそらく、 そのタイミングで連絡をしてくれる可能性がある。 彼だって、 ダラダラとした距離置きは考えていないから。 迷惑をかけたと思うなら、 貴方は彼のペースを尊重したら? 自分で交際のバランスを崩しておいて。 話し合いのタイミングさえ貴方が選ぶのか? 受け止める相手あってこそだよ? ゆっくりと深呼吸を。 もう少し自分自身で踏んばれる力を。 大切にね☆

その他の回答 (2)

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.3

お互い好きなら、彼に不愉快にさせてしまったのを反省し、再度、ごめんなさいと彼に謝り、また普通に付き合っていいと思いますが…。 質問者様は今後、また同じ事で彼を不愉快にさせない様気を付けましょう。 早く彼に連絡して会いに行きましょう。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

お付き合いって、相手を理解して気遣う事が出来るようにならないと続かないよ。 相手に不愉快な想いをさせたなら、直ぐに謝って抱きしめてもらうことが一番 イイのですよ。自分がされて嫌なことは絶対にしないと決めて、もう一度彼に 会いに行って、「初詣一緒に行きたいからお願いします」と可愛く言おうね。 それから、二度と短気は起こさないと彼に約束するんだよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    高校が違う彼氏がいます。 約一ヶ月前に電話で告白してOKをもらえたのですが、最近一瞬だけあれっ、この人でよかったんだろうかということが頭をよぎることがあります。 元々幼稚園からの幼なじみで付き合う前から勉強などを教えてもらっていたので大して変わらないだろうなと思っていたのですが、なぜか彼の感じが違う気がしてなりません。 デートも一度して、それも楽しかったのですが、この先続くか不安です。 ものすごい勝手な感じですが、新学期が始まってお互いに忙しくなるので、一旦話すのをやめるなど距離を置いて自分の気持ちを整理したいと思ってるのですが、あまりに酷でしょうか...

  • 恋愛相談

    私は付き合って1年3か月の彼がいます。東北と九州の遠距離恋愛をしています。 距離はあるのですが、2ヶ月に1回ペースで行き来して交際を続けています。 デート費用などすべて彼が払ってくれていて私は金銭的に苦はありませんでした。 当然、付き合った当初は電話やメールも”束縛されすぎじゃないか”と周りから思われる程マメでした。 それが月日がたち・・・最近、電話はなくなり「忙しい」と朝の挨拶、とおやすみのラインくらいしか連絡がなくなりました。 「?」の質問にもスタンプだけで返してきたりと・・・正直、忙しいのはわかるけど不安と不満がたまっていました。 毎日夜の11時まで仕事で・・・連絡も少なく、スタンプと会話しているみたいで。。。 そして、普段はあまり家ではお酒を飲まないのですが酔いの力を借りて「寂しい。」と彼に送ってみました。 その後、「寂しい思いさせてごめん。」と彼との関係にも修復の兆しがあったのですが。。。 私が接待で、飲みに行くことになり、普段なら絶対に酔えないのですが、その日は酔ってしまい彼に「おやすみ」を言えずに寝てしまいました。 すると翌日から彼の態度が一変。 「こっちは休みなしで働いているのにバカらしい。冷めた。忙しくて遠距離出来る余裕がないから別れたい。」 といわれました。。。 私が連絡しなかったのが原因(発端)なのですが、、別れたくないと思い今は連絡をお互いしないで考えよう。と距離を置いています。まだ3日目ですが。。。 彼からは「距離を置くのはいいけど、おれの気持ちはもうかわらない」と言われたのが最後です。 ここで質問ですが、いつ連絡をしたらいいのでしょうか? 私は別れたくはないとは思っていても、気持ちは変わらないといった彼を思うと自分が後悔してでもすぐに”別れ”という答えを彼に返した方がいいのかとも思います(._.)。 現段階では私の気持ちの整理はまったくついていません。 今後、どう連絡とっていいのかも相談に乗ってください。

  • 恋愛相談

    質問です。 私の事で客観的なご意見が欲しいです。 10ヶ月付き合った彼氏と距離を置きました。 提案したのは私なのです、、 私自身の癖や性格に関して彼氏から言われる事に疲れてしまったのが本音です。 言われた事は正論ですし、誰と付き合っても思われる部分だったりするので改める気持ちはあります。 ただ、感情的になりすぎて素直に聞き入れられない部分が増えてきました。 言ってくれる有難さよりも指摘されてるという風にマイナスに感じてしまいます。 私が一方的に言われてるわけではなくお互いに正直なのでぶつけ合ってしまいます… 器用ではないので気持ちを切り替えるのがとても難しくこの様な状況に至ってしまいました。 彼氏は距離を置く事が全てじゃないと言いましたが最終的な決断は私に委ねると言いました。 一切連絡を取らないと決めて距離を置こうと話しましたが、自分を見つめ直すという理由で距離を置くのは内心大袈裟だったかなとも感じました。 間違いだったのでしょうか、、 ちなみに私が彼氏から言われる事は店員さんへの態度だったりします。 癖で物を受け取る際にどうも〜と言ってしまう事があり店員さんがすごい顔に出てたよ。と話されました。 また、喧嘩になる際に感情的になり言葉遣いが悪くなってしまう部分も言われます。

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 恋愛相談です。。

    私には、付き合って4ヶ月目になる彼氏がいます。 その彼氏が、最近家族や仕事のことでとても落ち込むことがあったそうです。 悩みの内容として、自分でお店を立ち上げるつもりが取り辞めになったこと、仕事場で大きなミスをしてしまったこと。 家族の悩みとしては、自分の兄がねずみ講?の様なものにのめりこんでしまい手が付けられなくなったことなどです。 この話を全てしてくれた後に彼から 一人で落ち着いて考える時間が欲しいから 今は連絡返せないかもと伝えられました。 私は、色んなことが重なって彼もしんどい思いをしているんだと感じたので また落ち着いたら返事くださいと返しました。 2日経ってから彼からLINEが来たので、だいぶ心の整理がついたのかな?と思いきや やっぱりまだ気持ちが落ち込んでて、なかなか返せそうにないから、もうちょっと連絡を待ってと来ました。 それから数日経ちましたが、改めて連絡はありません。 彼が本当に色々と辛い状況にあるのは分かっているのですが、心のどこかで、私は頼りにされておらず、むしろこの状況下で私の存在が重荷になっているのではないかと勝手に思ってしまう自分がいます。 また、友達に相談したところ、悩んで落ち込んでいたら彼女に慰めてもらいたいし、側にいて欲しいと思うものだと言われました。。 それを聞いて余計不安になってしまい、彼からの連絡を待っている今、色々な気持ちが込み上げてきます。 男性側の意見でも、女性側の意見でも良いので、私に助言して頂きたいです。

  • 私に恋愛できるでしょうか…。

    20代の男性です。好きになった女性は何人かいますが、その全員にきっぱりと引導を渡されました。中には、あなたの態度が重いとはっきり言ってきた方すらいます。 昔から女性との縁が薄かったこともあり、一度女性と関係ができる(会話する、連絡先を交換するetc)と、何が何でも自然消滅だけはさせるまいと、その関係を維持し大切にしようと思ってしまうのです。ストーカー云々ではなく、時たま(よく言われる1日数十回ではなく、数カ月に一度忘れた頃で十分です)メールしたら近況報告が返ってくる、そんな関係を維持しようとするのです。ですから何としてでも相手に不愉快な思いをさせまいと肩に力を入れてしまいますし、こう言ったら相手はひくだろうな、などと考えてしまってぎこちない会話しかできません。嫌われるのが怖いという思いももちろん大きいです。 ただ私は、人の顔色を見る癖(できるだけ相手を怒らせたり困らせたりするまいと努める)があるにもかかわらず、恐ろしく他人の気持ちには鈍感です。それは間違っている、それは不愉快だなどと口に出して言ってもらわないと理解できないことすらあります。冒頭のように、あなたの態度が重い、などということは、通常なら相手に直接言う台詞ではないでしょう。余程私の態度が目に余った、だから仕方なく言わざるを得なかったのだ(少なくとも、私はこの台詞を言われるまで全く自覚できていなかった)と、今となっては只々己を責めるのみです。人の気持ちは表情や言葉の端々から読み取っていかなければならない、そういうものでしょう。その癖彼女が欲しい友人が欲しいという欲望は人一倍強いのですから、我ながら呆れたものです。 こんな自分に恋愛ができるでしょうか…。変わっていくための努力は吝かではないのですが、どこをどう直せばいいかもわかりません。分からないところが分からないのです。

  • 恋愛相談(長文ですがどうかご意見下さい)

    私は今16歳です。 そして今年21の彼氏がいます 何回か会いましたが遠距離恋愛で、2ヶ月になりました 私は中2の時、軽い?パニック障害のようなものになりました。(一時の吐き気・動悸) それを彼の親が知り、彼に「あの子と結婚したら貴方が辛い思いをする、さっさと別れなさい」と言ったそうです。 しかもその言葉を修正もせず彼は私に伝えました。 そして彼は、「別れたくないけどもう会えないだろう」と言って来ました。その行動、言葉に深く傷つきました。 なのに何故か彼が落ち込んでいて、私が彼を慰める事になってしまいました。 それからというもの、諦めたような態度で、連絡もあまりしてこなくなりました 今は、辛い事を全部私が背負っています。許せません この事を伝え、もう別れるべきなのでしょうか 本当は、私も大好きだったし思い出も沢山あるので、女々しくてマザコンで裏切り者な性格を、直してまた会ってほしいのです。 ちなみに今は、連絡はしていて多少の愛情は感じますが、前のような感じではないです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 恋愛相談

    初めて質問させていただきます。 僕には2年程前に別れた彼女がいました。 別れの原因は遠距離になって1週間ほど連絡が取れなくなった時がありまして、その間ものすごく心配だったらしく「もうこんなに不安な思いをするのは嫌だ」というものでした。 当時の僕は学校も忙しく、正直その彼女のことは友達として好きという感じで別れてもそんなに寂しく感じませんでした。 しかし生活が落ち着いた今になってその彼女の存在の大きさに気づき、 前より好きになっている自分がいます。 夏休みになら会おうと思えば会えるのですが、この気持ちはキチンと伝えたほうがいいのでしょうか? それともスッパリ諦めた方がいいのか・・・どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに別れた後に一度遊んだことはあり、メールもすれば帰ってきます。新しい彼氏がいるのかどうかはわかりません・・・。

  • 恋愛相談です、、

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 私が20歳社会人、彼が21歳大学生です。 この前、大事な話があるからと言われて電話をしていました。 少し距離を置きたいという内容でした。 冷めたとかそういうことは言われず、大学留年しそうということと、今までお金の使い方で母から怒られていたのに全然なおすことができなくて、将来養っていくことを考えたら今のうちに見直したいということでした。 今までずっと悩んでいたらしいのですが、私は全然気付いてあげることが出来ませんでした…… それどころか、仕事で精神的にやられて夜に泣いてしまったりもしてたので、彼に気を遣わせてしまっていました。 私と彼の家は少し離れており、高速道路を使っても車で2時間以上かかります。 私は車を持っているので、何回も乗り継がないといけない電車で来てもらうよりはいいと思っていたのと、私の住んでいるところがかなり田舎で、来てもらっても何もないので私が毎回彼の家に行っていました。 でも彼も私の家に来たい気持ちもあるみたいです。 また、私は働いてるからって何気ない気持ちでどこに行っても彼より多く又は全額支払っていました。 私は全然気にしていなかったです。 でもたしかに、私も人に奢られるのはあまり好きではないし、逆の立場だったらって考えると彼が辛い思いをしていたのもわかります。 もっとあまりお金がかからない楽しいことを探すべきでした。 私が彼のことを何も理解してあげられていなかったせいで、こんなにも悩ませてしまいました…… 彼が電話で泣きながら話してくれた通り、彼自身の成長のために距離を置きたいのか、それとも実は好きじゃなくなってしまったのか。 私自身、こんなに人のことを好きになるのが初めてで、不安で泣いてばかりです。 ちょっと1人にさせてとも言われてしまったのでLINEすることもできずにいます。 寂しいからと言ってLINEしてしまうと、今までの自分勝手な私と何も変わらないし、彼を今以上に困らせてしまうのでしたくないです。 今まで1回も喧嘩や言い合いもしたことがなく、このようなことは初めてです。 彼の気持ちを皆さんはどう思うのか、私はどうしたらいいのかを教えていただきたく思います。 彼がもし私との将来を考えてくれていて、彼の成長のために距離を置いているのであれば、私は応援したいし、頑張って彼のことを待ちたいです。 今は泣いてばかりですが、自分磨きをしたりと、少しでも彼と釣り合うような人になりたいと思っています。