• 締切済み

恋愛の相談です

私は現在彼氏と付き合って3年目です。1ー2週間に1度会ってます。 今日遊ぶ予定で1時間半かけて彼氏の家の最寄り駅まで行きました。 駅から彼氏の家までバスだと40分くらいかかりますが バイクだと10分くらいなので迎えに来てもらう予定でした。 彼氏に「起きたら連絡して」と言ってあったので 連絡来るまでゆっくり買い物して待ってました。 1時間くらい買い物をした後に彼氏から電話がありました。 すると「しんどいから来て。熱あるかも。寒気する」との電話でした。 私はたまにだったら心配するのですが、3回に1回くらいは何か理由をつけて「来て。」と言っていたので、信じられないし、ここで行ったらずっとまた同じことを繰り返すと思ったので結局帰るしか選択がなく、帰ることにしました。 彼氏には来てほしいということ、何回も繰り返しているため彼の言葉が信じられないことなどを伝えましたが来る様子はありませんでした。 少したって彼から「戻ってきて」とメェルがきましたが家に着いてたこともあり「戻れない」と伝えそのまま家にいました。 少し悪いことしたかなと彼氏にあとで電話したら、「帰るとか普通ないやろ。2週間空いてて会いたくなかったんか。意味わからん。もういい。」と電話を切られました。 やっぱり私の自分勝手な行動だったのでしょうか?回答下さい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >私は現在彼氏と付き合って3年目です。1ー2週間に1度会ってます。  3年も付き合ってその関係が進展しないのはそのまま後10年は 続く可能性も有りますね。    女性には年齢的な制限がありますので十分に その辺考えた方が良いと思います。   >やっぱり私の自分勝手な行動だったのでしょうか?回答下さい。  彼にはあなたを束縛する権利は無いはずです。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

わたしもそういう経験ありますね。 私の場合は、電車で二時間かかりバスで三十分くらいかかるところに彼がいました。 いつもわたしのほうが通っていて、いつも彼の自宅デート、会ってもあまりかまってもらえず、これって付き合っているのかって思うような付き合いでした。 そのうち彼は浮気をして、私のほうからお別れしました。 今の状態ですと、先は長くないですね。 あなたも彼にどうしても会いたいと思うモチベーションが低下してきてますし。 それも彼の行動によるものですよね? 熱があるなら、ろくなデートにはならないでしょうから本来ならあなたを呼ばないでしょう。 彼もセックスしたいだけなんじゃないでしょうか。 だからどうしてもあなたを家に呼びたかったんだと思います。 「この間は、熱があるならゆっくり休んでもらいたいと思って帰ることにした。でも、あの一件であなたとの付き合い方が良く分からなくなった。少し距離をおきたい」と言って、しばらく連絡をとるのを控えましょう。 彼もあなたにたいする気持ちが薄れてきていると思います。 もしかしたらそのままお別れになるかもしれません。 でも、このままだとたんなる性欲処理の道具にされるのがオチです。 もっとちゃんと付き合ってくれるように説得するか、新しい男性を探しましょう。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

その彼、わがまま過ぎます。 喧嘩になっても、別れになってもしないとならないことがあります。 貴方の行動はそれです。 だから全く問題ないと思います。 この彼のいいなりになっても幸せにはなれないですよ。

chinaminmi
質問者

お礼

私も彼の言いなりには絶対なりたくないです。 これからおかしいと思うことは きちんと言っていきます。 回答ありがとうございます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

彼は貴方に甘えてますね、寝起きで迎えに行くのが面倒だったんですかね。 最後の彼の怒りの言葉を見る限り熱もなく元気なのでは?と感じましたね。まぁこの時期風邪ひきやすいですから本当かもしれないですけどね。 彼も素直に行くのが面倒だから、悪いけどバスできてほしいと素直に言えばいいのに。 貴方の行動は自分勝手では無いですよ大丈夫です。 彼にはそうゆうとこ直した方がいいと、教えてあげてはどうですかね。

chinaminmi
質問者

お礼

もういつものことで呆れました。そのことで私も何度も文句言ってきましたが、変わらずですね。 今まで来てと言われば 文句を言ってでも 行ってたのでまた来てくれると思ったんでしょう。 また同じことがあれば 彼との関係も考えてみます。 回答ありがとうごさいます。

回答No.1

倦怠期入ってますか? 彼氏の本性が現れたというか、甘えでしょうね。 90分もかけて最寄り駅まで行くのにその態度はダメですよね>彼氏 少し駆け引きした方がいいかもしれません。 別に自分勝手だとは思いませんよ。 1時間半って遠いですよ・・・

chinaminmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でははっきりとわかりませんが倦怠期かもしれません。 今思うと彼氏の言うとうりにしなくて良かったです。 遠くから来た私の気持ちも分かってほしかったです。 そして自分勝手ではないときいて安心しました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高校1年女子です。 まえに彼氏とあえなくてさみしいと相談させてもらいたくさんの方に回答していただいて本当にありがとうございました。 今回もその彼氏について相談します。 家はだいたい2駅分はなれていて彼氏は部活で忙しいです。 もう2ヶ月以上あっていません。 でも彼氏も私に会いたいけど我慢しているんだと思って私も我慢しようと思っていました。 しかし最近『会いたい』といってくれなくなったし電話も少なくなりました。 私は不安になり『私はあえなくて辛いよ…。あなたは平気なの?』とききました。彼氏は『もう会えないことになれた』と言いました。 すごくショックでした。 私は『私のこと好き?』ってきいたら彼氏は『嫌いじゃない』といいました。 彼氏が中途半端な気持ちなら付き合う意味がないと思い、別れをきりだしました。 彼氏は『もうどうしたらわからない』といってもう少し時間がたったらもう一度はなすことになりました。 彼氏に別れようといっても『連絡とれなくなるのは嫌だ』ぢゃあこのまま付き合う?といっても『俺がまたおまえをふりまわしちゃう』といって答えをだしません。 彼氏はうちのことどう思っているのでしょうか。 長文すみませんでした。

  • 恋愛相談

    今、好きな子がいます その子は中学生の時好きだった子です 当時は彼女には彼氏がいたのですが、視線を感じることも多々あり、目が合うこともあったように自分では思いました でも、僕が彼氏とは仲が良かったので結局は気持ちを伝えられずに卒業してしまいました それから4年たった半年前に最寄駅で彼女を見かけました 中学時代は全く話したことがなかったので、話しかけようか迷ったのですが、思いきって話しかけてみたところ それからちょくちょく駅で会うようになりました しかも彼女のほうから話しかけてくれることも多くなり、話してる時も目を見て笑ってくれたり、2,3回電車が揺れた時に一瞬ですが腕をつかまれたりして、 また彼女のことを好きになってしまいました それでメールをしてみたのですが、返信がかなり遅いです おそらく彼氏がいると思ったのですが、どーしても諦められません… 彼女を駅で見かけるは通学時間で、まだ1年生なので会うチャンスは3年もあります これからも変わらず彼女と接していけばチャンスありますか? なにかアドバイスあったらお願いします

  • 恋愛相談

    本日会う予定だったのですが、 彼氏からコロナになってしまったと昨日電話が来て会う予定が無くなりました。 彼氏は土日休みで、私はシフト制ですが土日どちらかはお休みなので暗黙の了解で会っている雰囲気できちんと、会おう!みたいなやりとりはあんまりしません。 今回もお互いにお休みが被っていて共通認識でしたが彼氏のコロナが発覚したという流れになっています。 電話が来た際に、熱が39度から下がらずしんどいとは連絡来ましたが会えなくてごめんみたいな謝罪がない事に少し違和感があり。 LINEでもそのような文面がない事に私は、ん?と感じてしまいました。 余裕が無いからなのかも分かりませんが、私が考え過ぎなだけなのでしょうか?

  • 私がこの事で怒るのは心が狭いですか?

    彼氏と会う約束をして 彼氏の最寄りの駅に行ったのですが 彼氏に電話してもメールしてもLINEしても反応がありませんでした。 会う約束は昼間で、別に映画等を見に行くわけではなくそこら辺をぶらぶらする予定でした。 待ち合わせの約束の1時間前までは連絡を取り合っていました。 結局後から「ごめん、寝てた」とLINEが来ました。 私は1時間以上待ち、まだ彼の最寄り駅にいたのですが ムカついて帰りました。 彼は最初は謝ってきたのですが 私の心が狭い等言ってくる様になったのですが 私がこの事で怒るのは心が狭いですか? 要するに会う約束をして彼の駅まで行ったのに 彼は約束の時間に寝ていて 私の連絡を無視したため私は怒りました。 彼氏は実家暮らしで付き合ってそこまで長くないので 家のインターホンは鳴らしていません。

  • 恋愛相談です。彼女と別れて・・・

    彼女と別れることになって・・・読んでいただけるとありがたいです。 先日、彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女は私と歳が一緒の短大生です。 原因は、彼女の誕生日に私には連絡先をすべて消して着拒しブロックもすると言っていた元彼から、連絡がきたらしく、 またより戻そうと言われると思っていたけど、彼氏がいるなら幸せになってねと言われ、好きという気持ちがどういうものなのかわからなくなったと言う風に言われたところから始まりました。 最初は怒ってしまいましたが、考えたいと言われたので時間をあげ、考えさせました。 数日後、電話が着て「今は別れたい」と言われたので、どちらかが好きではなくなったら終わりなので別れることになりました。 しかし電話も終わりにするくらいの時に泣き出して、「これでもう二度と会えないかと思うと涙が出てきた。もう少しだけ考えさせてほしい。」と言われたのでまた考えさせることにしました。 また数日後「この気持ちがどういうものかわからないけど、会いたい。」と言われたので、日にちを決めて会いに行くことにしました。 ですが当日に連絡がずっと来なくて、私から連絡すると、会いたくないと言われました。予定があったのですがキャンセルし、会いに行けば会ってくれると思い、彼女の家の前に行きました。 しかし会ってはくれず、その日は帰りました。その後連絡が来ていましたが1日返せないでいました。 後日、友達と買い物やら飲み会やらに行ってる時に連絡が来ていました。 出かけている途中に返すのはさすがに。と思い、「今出かけてるから帰ってきたらLINEするね。」と伝えておきました。 帰宅したことを伝えると「こんなんじゃ一緒にいれない」「申し訳なさすぎる」「優しすぎて嫌」と言われ一方的に別れるという形になってしまいました。 私は、ずっと彼女の考えの答えが見つかるようにと私の気持ちはすべてきちんと伝え、彼女のことを全力で支えていたつもりでした。 ですが、それは及ばなかったのでしょうか。 このままもう会うことはないはずでしたが、お互い物の貸し借りをしていたので、それを会って返し合うことになりました。 毎日毎日が本当に辛いです。別れたくありません。本気で大好きです。 毎日涙が出ます。 私が出来ること、やらなくてはいけないことなどはありますか? どうすれば前を向けますか? 教えてください。 長々と申し訳ありません。

  • 真面目な恋愛相談♪♪

    恋愛相談聞いて下さい 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます4度食事や映画に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? とメールしました! そこで相談です やはり4回も遊んで好意ある言葉を何も言わなくて楽しかった程度…で連絡も2週間に1回や用件ある際だけで電話も全くしてません女性からしたら私に興味ないんだとか思いますか? また前回遊んだ後に女性から○○さんの車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな?と言われた場合すぐに誘った方が良かったでしょうか?? もう本当に恋愛がわかりません紹介時に友人からがっついてる男性苦手や最近告白されたけどあまり好きじゃないから付き合わなかったなど3年彼氏いないなど聞いたら消極的になりますし慎重になってしまいました… 私はこちらの女性の事がとても好意あるますし大切にしていきたい存在だと思っています 皆さん私はどうすればこの恋愛うまくいきますか? 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 交通費、どこまで認められる?

    アルバイト先が電車に乗っていくところだと、自宅の最寄駅→勤務先の最寄駅は交通費を支給してもらえますよね。 でも、自宅→自宅の最寄駅の場合はどうなのでしょうか? 私の家は最寄駅から徒歩15分くらいです。 駅→自宅の道のりは、大体家があるので、歩きでも大丈夫といえば大丈夫なのですが、遅い時間帯だと文字通り誰もいなくなるので、ちょっと怖いのです。 (帰宅時間がそんなに遅くなることはないと思うのですが) 自転車だと5,6分なので、自転車を使いたいと思うのですがその際の駐輪場代はやはり認められないのでしょうか? あと近くにバスも通っているのですが、バス代は認められるのでしょうか? また、バスで自宅最寄駅まで行っていると思わせて、実はそのバス代を駐輪場代に使う・・・、というのはだめでしょうか?