• 締切済み

恋愛相談

私は付き合って1年3か月の彼がいます。東北と九州の遠距離恋愛をしています。 距離はあるのですが、2ヶ月に1回ペースで行き来して交際を続けています。 デート費用などすべて彼が払ってくれていて私は金銭的に苦はありませんでした。 当然、付き合った当初は電話やメールも”束縛されすぎじゃないか”と周りから思われる程マメでした。 それが月日がたち・・・最近、電話はなくなり「忙しい」と朝の挨拶、とおやすみのラインくらいしか連絡がなくなりました。 「?」の質問にもスタンプだけで返してきたりと・・・正直、忙しいのはわかるけど不安と不満がたまっていました。 毎日夜の11時まで仕事で・・・連絡も少なく、スタンプと会話しているみたいで。。。 そして、普段はあまり家ではお酒を飲まないのですが酔いの力を借りて「寂しい。」と彼に送ってみました。 その後、「寂しい思いさせてごめん。」と彼との関係にも修復の兆しがあったのですが。。。 私が接待で、飲みに行くことになり、普段なら絶対に酔えないのですが、その日は酔ってしまい彼に「おやすみ」を言えずに寝てしまいました。 すると翌日から彼の態度が一変。 「こっちは休みなしで働いているのにバカらしい。冷めた。忙しくて遠距離出来る余裕がないから別れたい。」 といわれました。。。 私が連絡しなかったのが原因(発端)なのですが、、別れたくないと思い今は連絡をお互いしないで考えよう。と距離を置いています。まだ3日目ですが。。。 彼からは「距離を置くのはいいけど、おれの気持ちはもうかわらない」と言われたのが最後です。 ここで質問ですが、いつ連絡をしたらいいのでしょうか? 私は別れたくはないとは思っていても、気持ちは変わらないといった彼を思うと自分が後悔してでもすぐに”別れ”という答えを彼に返した方がいいのかとも思います(._.)。 現段階では私の気持ちの整理はまったくついていません。 今後、どう連絡とっていいのかも相談に乗ってください。

みんなの回答

回答No.11

束縛するくらい心配性で、距離が離れていて、移動に時間もお金も使ってしまうとなると、彼も辛かったのでしょう。 年末の休みになったらもう1度会おうということにして、その旨を連絡してみるのはいかがですか。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.10

別れたくなくてもこの彼とは別れた方がいいような。 彼は彼なりにあなたに対して不満がいっぱいあったのだと思います。 それがたまたまあなたのミスで噴出しただけで、 渡りに舟、って感じだったのでしょうね。 彼が仕事で休みなしだろうがあなただって飲みとはいえ接待。 自分で望んだ仕事なのにそれを人のせいにするのは彼が甘ったれなんでしょう。 お互いに労わり合う気持ちがなくなったのなら、 遠距離恋愛など続くのは無理です。 どうしたって近くで楽な恋愛がしたくなるものですよ。 自分の都合で「寂しい」とメールをしたあなたが、自分が行けない飲み会に行っているのも気に入らなかったのかもしれません。 何にせよ、彼にはあなたを気遣ったり思いやったりすることに疲れたのだと思います。 彼は彼なりにできることをやっていると思っており、 それに対する見返りが彼の期待値以下だったならば、どうしても自分だけがという気持ちにもなります。 お互いに自分なりに頑張っていた、だけどそれが食い違っていた。 そういうことかもしれません。 ここで無理をして別れを伸ばしても、疲れ切った心と体ではいい方向には進みにくいものだと思いますし、一度リセットさせる方が良いのではないでしょうか。 突然の事で気持ちの整理はつかないだろうと思います。 後悔もするかもしれません。 だけど、好きだった彼にこれ以上冷たい言葉を言われたり、言わせてしまうよりは、 彼の気持ちを汲んですんなり別れることも愛情でしょうね。 別れ際に相手の事を思いやれる優しさや気丈さがあるのなら、 立ち直るのもそんなにはかかりません。 執着して未練を引きずるタイプの方が次の恋愛がズブズブです。 まだ3日目ですから、あと3日くらいは心の整理をなさってはどうでしょう。 相手から催促されたら早めに決断をした方が良いです。 いなくなるんじゃなくて、これから自由にしてあげるんだと思って、 気持ちを落ち着かせていく方が良いと思います。 遠距離良く頑張ったと思いますよ。そしてまた次も良い恋愛をして下さい。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (237/1208)
回答No.9

机上の空論回答失礼致します ほかの方の答えでもありますが、 分かれる理由を探していたに1票! 汚い役を質問者様に押し付けたのでは? 返さないだけで別れる なんて気持ちが浅すぎますし、短絡的 それ以外に積もってる思いか、冷めた思いが 彼の中にあるのかもしれません。 でなきゃとっくに別れてますから。 どうせ別れるなら、これを聞いてみても よろしいかもしれませんね。 あくまで質問者様が正義(正しい)ということを お忘れなく!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.8

貴方の選ぶ「いつ」によって、 彼側への影響はそんなに変わらない。 俺の気持ちはもう変わらないよ。 そこまで言い切った事に、 実は彼なりには大きな意味があるんだよ。 貴方に対するストレスに無理をしない宣言をした。 今の彼は、 ザラッとした後味はあるけれど、 溜め込まずに済んだというスッキリはある。 失いたくない気持ちがあるなら、 別れという言葉には触れられないから。 彼は別れたいと言えた。 それは、 貴方を失うリスクを負う覚悟が出来てしまったという意味。 忙しくて余裕が無い。 それに「加えて」、 付き合い甲斐のようなものも見い出せない⇒馬鹿らしい。 一旦貴方との間に張り詰めていた糸が切れてしまった。 貴方も実は感じているでしょ? もし感じて「いない」なら、 貴方はもっと彼に抵抗している筈。 貴方はまだ別れたくないんだから。 でも・・・ 今の貴方はある種の冷静さを備えている。 その理由は、 彼側の糸が切れた事を「感じて」いるから。 ⇒あ、私の態度が切っちゃったんだ、と。 本当にその通りなんだよ。 彼の中では、 見えないギブアンドテイクが二人の関係を支えていた。 そう思っている。 遠距離はお互い様。 お互いに担い合いたい。 それも、 全部を等分には難しい。 どちらかが中心に引き受ける部分もある。 その代わり、 別の何かを相手側が担う事で、 二人としてのバランスを見つけていく事。 それも、 一々これはこうしてくれと言わずに担い合う。 それが彼の考える遠距離恋愛だったりする。 デート費用などは、 彼が全て負担していた。 そこには彼はバランスは求めていない。 俺負担で全然良い、と。 その代わり、 連絡の頻度や、 お互いを丁寧に結び続けていく為のやり取り。 その時その時の適量を考えながらのやり取り。 それは本当に「お互い」に考えないといけない。 そのバランスは貴方にも求めていた。 最初は、 彼の方がやや興奮気味で、彼の動きの方が多く、 それに対して貴方はやや束縛気味な部分さえ感じていた。 でも、 やがて忙しさや落ち着きも生まれ、 彼は以前ほど貴方の方に連絡をしなくなった。 貴方はそれに対して、 じゃあ今度は私の方がリズムを取って、 私も彼の変化に合わせて自分を変えていこうか? 私の方も気負わずにやり取りを担っていこうか? そうは思えない幼い彼女だった。 ただマメな(密な)連絡に慣れてしまった分。 彼からの連絡の無さの「被害者」になってしまった。 受身で彼側の変化を捉え、 そして勝手に寂しささえ訴えてしまった。 その時点で貴方は既に、 丁寧に関係を担おうとする彼女から外れている。 それでも、 彼も自分側の変化も感じている分、 まだその時点では素直に謝れたんだよ。 ところが、 寂しい云々と言ってきた貴方が、 彼側に寂しい思いを「させて」しまった。 自分の寂しさはワーワー騒ぐ癖に、 彼に対して寂しさを与える事をしてしまった。 たかが一回の「おやすみレス」でも、 彼にとっては凄く大事なんだよ。 ⇒自分の事は棚上げしている。 訴えるくせに、自分でも寂しくさせる事をしているじゃん? そう感じた瞬間、 彼の張り詰めていた糸が切れてしまった。 修復の方向に「紡いで」いた分、 結構良い音を立てて切れた(プチン) 切れた証拠に、 もう貴方を失う覚悟がある(別れたい) 彼はそう言えるんだよ。 切れていないなら、 別れという言葉は出さないし、出せない。 遠距離で別れを持ち出したら、 相手に直ぐには届かない分不安しか生まれないから。 貴方はどう思う? 「いつ」連絡するか? その問題って本当に重要かな? 「いつ」を考えるなら、 貴方の今の気持ち整理がついた時。 それが連絡のタイミング。 気持ちを整理したいなら、 彼側に流れていた時間だったり、 彼という人間を支えていた、 この遠距離の意味、そしてバランス。 それをもっとしっかり感じてみる事。 それも出来ない彼女では、 貴方にはこの関係を担う資格は無いかもしれない。 今の貴方はまだ浅い。 本当に彼と別れたくないなら、 彼側の世界からも見つめ直してみる事。 彼から見た私、を見つめ直してみる事。 お互いに心地良さを担い合えてこそ。 貴方は本当に担って来たか? 担って貰う事ばかりに慣れ過ぎていなかったか? それも貴方は考えてみる事。 大切にしてみて☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32840)
回答No.7

>デート費用などすべて彼が払ってくれていて私は金銭的に苦はありませんでした。 そりゃ質問者さん的には苦じゃないだろうが、彼氏にとっては苦でしょうよ。 福岡と仙台と仮定して計算してみたら、新幹線の乗り継ぎでも片道2万円くらいかかりますね。往復で5万円というところでしょうか。デート代が1万円とすると一度会うだけで6万円くらいはかかるということです。2ヶ月に一度とはいえ、若い男性にとっては大きな出費ですね。 彼にとっては、質問者さんは今までは「それだけのお金を払う価値がある女」だったのです。でも今の彼にとってはそこまでの価値が見いだせなくなったのです。地元の女の子とデートすれば、少なくとも往復の交通費の負担はないですからね。 私は思うのだけれど、遠距離恋愛を続けたいならお互いが相応の経済的負担を負わないと続かないと思うのよね。そうじゃないと、「いつも俺ばかり負担している」って不公平に感じるじゃないですか。そうなっちゃったら、長くは続かないよね。 今までは、彼が質問者さんのことが好きだったから続いていた関係だったのでしょう。 で、肝心の連絡をとるタイミングですが、まー数ヶ月は放っておいたほうがいいと思いますけどね。捨てられる側からすると「もう2ヶ月」でも、捨てる側からすると「まだ2ヶ月」なんですよ。

回答No.6

おやすみを言い忘れたくらいで「別れる」と言うのはおかしいです。 たぶん別の理由があるのではないでしょうかね。 まぁさしずめ他に女性が出来て、別れの理由を探していたと言う辺りでしょうか。 貴女が復縁したくても、もし他に女性が出来ていたら無理ですよ。 近くの女性には敵いません。 しかも男性は滅多なことがない限り自分から「別れる」と言わないものなんです。 ですから男性が別れの選択をするということは、他に女性がいるか、気持ちが無くなったということが考えられます。 遠距離の場合、余程心が通じあってないと無理なんです。 貴女は彼に言いたいことも言えない感じなので、明らかなコミュニケーション不足です。 他の女に目を向けないようメールや電話できちんと愛情表現してこなかったのでは? 「俺のことをこんなに好きでいてくれる女性はいない」と思わせられるくらいの愛情を伝えることが出来たら復縁出来るかもしれませんね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

いい機会なのでもっといろいろ気持ちの整理がつくまで待って、 それでも連絡が必要と思うなら連絡すればいいし、 もう終わらせて新しい人見つけようと思ってもいいんじゃないですか。

回答No.4

遠距離恋愛を続けるのは難しいですね。 遠距離恋愛カップルの半分は遠距離を解消して近くで生活し、もう半分は距離的に離れたまま終わってしまうようです。 さらに遠距離を解消したとしても、そのうちの3分の1のカップルが3か月以内に破局してしまったというデータがあるようです。 遠距離恋愛から関係を維持できるのは全体の約3割程度だと考えられてます。 彼に他の女が出来たと思って諦めることは出来ませんか。

回答No.3

>「おやすみ」を言えずに寝てしまいました。 >すると翌日から彼の態度が一変。 >「こっちは休みなしで働いているのにバカらしい。 >冷めた。忙しくて遠距離出来る余裕がないから別れたい。」 子供っぽいか、よほど疲れているのか・・・ 「こっちは休みもなく働いているのに」 というのは悪く言えばそっちの事情で 彼が選んだ仕事ですよね。 スタンプだけの返事は良くて既読スルーには「冷めた」って 俺様ルール。 >彼からは「距離を置くのはいいけど、 >おれの気持ちはもうかわらない」 子供っぽい・・・ 気持ちが変わる可能性もありますよ。 あなたが頭を下げて彼のプライドを満足させるのが 前提でしょうが。 >自分が後悔してでもすぐに”別れ”という >答えを彼に返した方がいいのかとも思います(._.)。 >現段階では私の気持ちの整理はまったくついていません。 あなたが納得していないのに あなたから別れよう、と切り出す必要はありません。 >今後、どう連絡とっていいのかも相談に乗ってください。 とりあえず毎日1回ずつでも謝り続けてみては? 機を見てなるべく早く謝りに行く。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

別れたほうがいいのでは。 遠距離だし修復してもまた同じようなことがあれば破綻しますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    2ヶ月彼氏と付き合っていて、彼氏と1ヶ月距離を置いています。私の自分勝手な態度や言葉で彼に不愉快な想いをさせていました。彼に距離置きたいと言われ、寂しくて一回会って「別れないから」と抱きしめて言われましたがその言葉を信じて自分の気持ちに向きあいました。 離れていても、彼に会いたい気持ちはあります。 一度会ったきり、一切連絡もしていません。 自分の気持ちに整理をつけ、彼に会って話をした方がいいでしょうか?

  • 恋愛相談です

    今好きな子がいます。出会って二ヶ月くらいです。車で3時間の遠距離で五回くらい会いました。自分の気持ちはすでに伝えていて向こうは、私はあなた(僕のこと)をまだどんな人かわからないからまだ付き合えないと言っています。真面目な人が好きみたいで僕がチャラい人なんじゃないかと思ってるみたいです。また合わない人嫌な人と会ったり飲んだりしないとも言います。前回は朝からデートしてその夜から朝まで飲んで相手の家に泊まりました。でもまだキスもしてません。今まで相手から連絡がきたのはメール一回きりで僕が連絡しなければ絶対連絡してきません。電話をかければ結構話すのですがメールを送ると大分遅れて返信が来ます。女の子でそういうタイプは結構いるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 急遽、恋愛相談です。

    急遽、恋愛相談です。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいます。 出会いは、飲食の職場で私が社員彼女が学生バイトです。同い年です。 その彼女に、数日前に電話で別れたいと告げられました。 電話の内容は以下です。 彼女「ごめんね苦しめちゃうことになるんだけど友達として好きなのか恋人として好きなのか分からなくなった。こんな気持ちで付き合っててもあなたに申し訳ない」 私「こちらこそごめんね。言いづらいのに話してくれてありがとう。何か不満があった?」 彼女「ううん。あなたは何も悪くない。私の問題なの。あなたは、本当に優しいし好きでいてくれるし本当いい人だからこんな私には勿体ない。こんなモヤモヤしてる時に愛情表現をされる度に胸が苦しくなる。きっと美化してるんだよ。 あなたとフィーリング?が合わないと感じてる」 私「美化なんてしてないよ。今まで出会った女性の中でもこんなにいい人とは初めてだよ。自分の評価と他人の評価は、違うもんだよ。だから、勿体ないなんて思わないで。フィーリングって言うのは価値観?一緒にいて楽しくない?」 彼女「違うの。一緒にいて本当に楽しいし価値観も合わないって感じたことない。ただ言葉では言い表せないフィーリング。ここ2、3週間悩んでた。」 私「距離置いてみる?」 彼女「私の今までの恋愛傾向的に距離を置いても無駄だと思うの。1回こうなったらほぼ、戻らないと思う。あなたの時間を奪うのも罪悪感を感じる。私も覚悟があってこうやって話し出してる。後戻りも出来ないと思ってる。」 私「そっか、でも時間は気にしないで。 俺はあなたの事が本当に好きだし出来ることなら付き合い続けたい。 冷めさせてしまった自分にも責任はある。俺はあなたのことが好きだから時間を割くことは苦でもない。しばらくはあなたの事を好きでいるから気にしないで欲しい。」 彼女「そういう優しいとこが苦しくなるの!もうあなたの優しさに甘えたくない!(感情的になり泣く)」 私「ううん。優しいとかじゃないよ。こうなったのはあなただけの問題じゃないよ。俺にも責任は充分にあるから本当に気にしないで それで、今はどうしたい?すぐに別れたらあなたを苦しめることはもう終わるかな?」 彼女「...(泣いてる)」 私「わかった。一旦距離を置いて俺からの誘い(電話、遊び)を0にしてみる だから、その間にあなたから会いたい。話したい。と感じたらすぐに教えて?それで気持ちがはっきりするかな?1ヶ月を目安に考えないかな?」 彼女は、「わかったそうする。連絡はどうする?」 私「連絡取りたい?」 彼女「連絡は取りたい。今まで仲良くしてたんだしそれが0になるのは私は嫌だ」 と言い電話は終わりました 確かに、ここ2週間ほどで彼女からの連絡が遅くなっていき冷めてきてると私は感じていました。 そこで、2、3週間前何があったかと思うと私の店舗異動がありました。 異動してからは、彼女と会う頻度が週5くらいから週1〜2に減っていました。 予定も合わせづらくなり彼女に予定を合わせて貰ってた状態でした しかし、昨日に店長に彼女と別れそうってのが態度でバレて「会えないのはダメやから言えよ?彼女の予定わかったらお前のシフト組み直すから」と優しくして下さりました。 しかし、冷却期間にこんなことは言いづらくて彼女も会えなくなったのが原因じゃない 仕事してるあなたは好きだし応援してる。と話していたため言いづらいです。 ちょうど3ヶ月ということもあり倦怠期なのかなとも感じています。 この会話の中で疑問点が沢山あり ・覚悟があって話し出したのになぜ、キッパリと振ってくれなかったのでしょうか?共通の友達が相談受けた時は 彼女「別れるつもりで話したのに話したらまた悩んでる」 友達「同情で付き合ってるってこと?」 彼女「そうなのかなぁ」 ・それから、彼女は怒るタイプでもないのになぜあそこで泣き出しながら感情的になったのか。 ・彼女の言うフィーリングとは何か。 私のダメだったところと、彼女の気持ちを取り戻す方法を教えて欲しいです。 本当に大好きでこの恋愛を最後にしたいと私は思っていました。 連絡は、自分からの連絡を少し落としていて 毎日おはようから夜までやり取りをしていましたが 今では、昼から夕方頃に連絡をするくらいでやめています。 返信を遅らせると彼女も遅らせて来ます。 彼女に対して興味を示さないようにしていて自分のことも話さないようにしたら彼女は自分から「○○があったよ」「今日は○○?」など話すようにもなってきました。 このまま、連絡は落としていた方がいいのでしょうか? この冷却期間中に私にできることはありますか? 電話で思いも全部伝えました。 決断は彼女に委ねている状態です。 幸せだった頃に戻りたいです。 まだ、可能性はあるでしょうか?

  • 恋愛相談!!

    好きな女性がいて、最近、彼女が忙しくて、なかなか会えません。 彼女と、出会ったのは、3ヶ月くらい前、出会いのきっかけは婚活サイトで知り合いました。 4回ほど彼女とは、食事したり、デートをしました。先月彼女の誕生日だったので、気持ちを伝えたところ、前向きに考えたいと。。 最初は、うまくかわされてしまったとおもって、へこんでいましたが、 それ以降、少し、距離がちじまって今まで少しぎこちない感じがなくなりました。 告白した後、手をつなぎました。帰りのメールで、これからも大切にすると伝えたところ、また、デートしようと誘われました。 それから、メールや電話で連絡して、デートする日を決めたんですが、前日に、仕事で失敗してしまったらしく、いけないかもと。。。。 すごく仕事が忙しいひとであるのは、わかっているんだけど、なんかそっけない感じだったので すごく悩んでます。  前に、今まで、うまくいってた女性と、同じようなことがあって、それ以降連絡が来なくなりました。  告白の返事のとおり、考えるけど、やっぱちがう感じで遠まわしな断りの返事なのでしょうか? それとも、本当に、忙しくて、連絡するのもままならないのでそっけなかったのでしょうか? 辛抱強く、彼女の今の状況を理解してあげようとは思ってますが、少し、不安な気持ちが本音です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 距離を置いて1ヶ月がたち…明日…

    私は付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、1ヶ月前に「少し距離をおきたい」と言われました。事の発端というのは…会う約束をしていたのですが彼が大寝坊しまして…久しぶりに会えると思っていたので私が激怒というか何度も電話などで起こそうとしたことで彼に「もう疲れた」と言われてしまい…冷静に考えれば、彼はその日バイトが朝方に終わってから会ってくれようとしていたらしく私も悪いことをしたなあと思うし、それ以前から普段忙しい彼にとっては私のメールなども(すぐ会える距離ではないので)負担だったのだろうな、と考えると距離を置かれてしまうのは仕方ないんだと思いました。なので彼にそう言われてから1ヶ月静かに待っていたのですが…正直1ヶ月も経てば連絡あるだろうと思っていたので不安というか理由をちゃんと聞きたく、先日私から、電話をしようと連絡をしました。 そして明日の夜に電話することになったのですが… 彼は今月試験が2つあるらしいんです。そのことも距離を置く理由のひとつだと思います。それを、そんな時に電話で話し合うというのはやはり彼にまた負担をかけてしまうでしょうか?彼も明日の夜ということで時間を設けてはくれましたが…検定がある時期に話し合いなんかしたくないというのも本音だと思うし… でも今更やっぱり電話しないというのも「は?」って思いますよね? 私はその話し合いで、1ヶ月考えたこと(自分の反省点や素直な気持ち)を伝え、彼の気持ちもちゃんと聞こうと思うのですが… 明日電話するのと、やっぱり彼の検定のことを考え「明日の電話はやめにしよう、あなたの検定試験が終わって気持ちに余裕が出来たらにしよう」と言うのはどちらが良いと思いますか? 長くなってしまいすみません。冷静な回答お願いします。

  • 恋愛相談

    私は約5ヶ月程前に、2年半年付合っていた彼と別れました。 彼とは大学を卒業する二ヶ月前に付合い始め、 卒業してから彼は地元の方で就職をし、 私は家業の方で仕事を始める事となり、 中距離(岡山と香川)が始まりました。 その間色々な事がありましたが、お互いになんとか支え合ってきました。 しかし、段々と時間が経つにつれ彼の気持ちが離れていくのが分かるようになりました。 仕事の中で、同僚との付合いもあり帰りなどが遅くなるとどうしても家族に気を遣う事も多く、ただでさえしんどい状況にも関わらず、私(彼女)という存在がのしかかると相当きつかったように思いました。 私自身もとても反省する点が多く、遠距離だからこそつい我が儘が抑えきれなくなってしまった事で彼にプレッシャーを与えてしまっていた事や、女性の意識も薄れてきていた部分もありました。 すると突然電話で、前程好きではなくなったと言われ、 私は物分かりが悪いと思われるのが嫌だった事と、すがった所で彼の今の気持ちが変わる訳ではない事を分かっていたので あっさりと受け入れ、今までの感謝の気持ちを伝えて終わりました。 それからというもの、少しでも自分を変える為にベタに美容院へ行ってみたり、友達と遊びに行ってみたり、ダイエットもやってみたりしました。 別れて5ヶ月間の間に2回程メールはしましたが、当たり障りのない感じでした。 普段仕事をしている時や、友達と遊んでいる時は気が紛れるのですが、ふと夜一人になると急に辛くなってしまいます。 私の気持ちは日に日に増すばかりで、今も気持ちは変わりません。 ちゃんと気持ちを整理してから彼に会ってもらおうとも考えましたが、なかなか勇気がでません。 質問と言いますか、私と似たような経験をされた方、今同じような状況に置かれてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、 お話をお聞かせ下さい。 今凄く心がしんどいので厳しいご意見はご遠慮下さいませ。 長文失礼致しました。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 恋愛で相談で投稿しました。 今、会社で社内結婚をした同僚の奥さんと付き合っています。 もともと仲はふつうだったのですが、旦那とうまくいっていなくて、たまに ストレス解消で飲みに行くような関係でした。 3か月前、旦那と別れ話をしたという話があり、その後、付き合いだしました。 今は、夫婦両方の両親に止められ、離婚には早いので、別居して時間をおこうという話になり 現在は、別居中とのことです。 しかし、3週間前デートをした後から急に連絡が途絶えがちになり、電話をしても 出ない状態でした。 デート後のメールは、いつものように返って来ていたのですが、その次の日、親が家に 来るといってから、急に連絡が途絶えがちになりました。 旦那とのよりが戻ったのであれば、言ってくれればいいと思っていたのですが、 別れ話も切り出されず、自然消滅では終わらせたくなかったので、普段の何気ない メールは送っていました。 (7月から彼女は別の営業所へ移動となり、私や旦那とは別の場所にいます。) しかし、つい先日、彼女の気持ちがわからない不安から、怒らせどういう反応がでるか、 自分としては別れ話を切り出されると予想し、感情的になるような仕事での少しきつい メールを送ってしまいました。 その後、彼女からの連絡が途絶えた為、自分の今の好きだと、これからずっと一緒にいたい、 という気持ちを電話には出てくれなかったので、メールしたところ、 「よく考えたんだけど今の私は誰にも心を開けないし、人を好きになるには時間が すごいいるし、どうしても簡単にはいかない。だから今は、ごめんなさい。時間がほしいです。」 とメールが来ました。 今思うとからまわってます。行動が矛盾だらけです。 途中も、彼女の幸せを考えたとき、自分といるのがいいのか、旦那と元に戻るのが いいのかわからず、少し距離をとった対応をしてしまいました。 今思うと彼女との時間を大切にすればよかったのにと、バカなことをしたと思います。 でも、その時は、そのことしか頭になく・・・ 別れを切り出されすっきりしたいと思うのは、私の心の弱さでした。 できれば、一度彼女に会い、きちんと話がしたい。 でも時間がほしいといわれ・・・ 彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 時間が欲しい=別れたいということでしょうか。 別れを切り出されたほうが、まだ気持ちが吹っ切れるのですが・・・ 別れてすっきりしたい自分と彼女を幸せにしたい自分とで気持ちが矛盾しています。 長々すいません。 結論として、一度彼女に会いきちんと話をしたいのですが、時間がほしいといわれています。 ここは待つべきなのでしょうか・・・ それとも時間がほしいというのは、別れたいと遠まわしに言われているのでしょうか。 自分の気持ちとしては、一度会って話をしたいです。

  • 遠距離恋愛で誰もが出来る事ですか?

    私は30代、彼氏は40代 遠距離恋愛してます 彼氏は、付き合ってから(付き合って8ヶ月)毎日かかさず、仕事終わったメールをくれます それ以外のメールや電話は月日が経つごとに少なくなりましたが 唯一、それだけは彼氏からきます これは、誰もが出来る事ではないですか? 私がメールや連絡好きなタイプなので、客観的な意見下さい

  • 恋愛相談

    自分22♂ 相手22♀ 出会って2ヶ月 アドレス交換してから毎日少しでもメールしてて、飲みにも行くって約束もした。 遊びに行く前に 付き合ってとは言わなかったけど、好きって言った!ただ気持ち知っててもらうだけ良かったのに。そんな気ないとか言われるし…。仕事先が同じだから、会うけどなんか態度も微妙に。 どうしたらいいんですかね? タイミング早かったですよね。 今はちょっと距離置いた方がいいですよね? その時(3日前)からメールしてないけど連絡は、普通の会話ならしてもいいのかな? 諦めようかな。 なんかアドバイス下さい

  • 恋愛相談

    ※長文です。 彼女のことで相談があります。 僕には、付き合って2ヶ月半程になる彼女がいます。 付き合う前から、彼女からのアプローチが積極的で、付き合ってからも、彼女から手を繋いできたり、キスを求めてきたり、向こうから電話がよくかかってきて、週に2回会っていていて、彼女の思いがよく伝わりました。 しかし、一ヶ月前に、今は余裕がないから、会うのは少し控えたいと言ってきました。 でも、気持ちが冷めたわけではないから、誤解はしないでほしいと言うことで納得しました。 実は、彼女は4ヶ月の子供がいるシングルマザーで、余裕がないという意味もすごく理解できます。 その頃から、彼女の口調や態度にトゲを感じるようになり、連絡頻度も一気に減りました。 しかし、おとといに、彼女が僕の職場の近くで、夜に好きなアーティストのライブがあるということで昼休みだけの間、2週間ぶりに会いました。 会うと以前と同じように会話ができ、楽しかったし、ペアリングを買おうという話をしたことがあり、一緒に下見までしました。 そして、その日、ライブが終わって少しだけ電話で話し、その後、少しだけメールをしました。 (彼女)『〇〇は大切な人いる?』 (僕)『〇〇(彼女)が大切な人。失いたくないし、今日会って改めて感じた。』 (彼女)『そんなに好きかぁ。なにがいいのかなぁ。』 そのメールがすごく引っかかりましたが、その日は終わりました。 そして、次の日は、そのことには触れず、昼間に少しだけ普通の電話をし、メールを送りました。 寝るまで返事はなく、おやすみメールも返事はなく、おはようメールにも返事はなく今に至ります。 以前、付き合った当初に彼女は、 『私が、連絡がない時は、他の人に興味がいった時か、気持ちは辛くなる時。 でも、気持ちが辛くなって、連絡しなくても、相手からの連絡は欲しい。』 と言っていました。 ペアリングの下見をした日に、あの極端なメールが僕には理解に苦しむし、この連絡がない状況が益々、混乱します。 気持ちが辛い時期ならいいのですが、彼女の行動や発言が分かる方はいらっしゃいますか? そして、僕はどうのような対応をするのが、適切だと思われますか? 真面目なご回答、よろしくお願い致します。