• 締切済み

恋愛の相談です

彼氏について相談です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 付き合いはじめて2ヶ月くらいの彼がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼から告白され知り合って数ヶ月で付き合うことになりました。 始めの頃はメールもよくくれて、私を褒めるような嬉しい言葉も沢山かけてくれてました。 彼の仕事はSEで遅い日がよく続き、たまに休日も仕事の時があります。 私もちょうど同じごろ、専門学校に通うため仕事を辞め 週末学校があったりし、お互い忙しですが、少しの時間でも会えるようにがんばってました。 でも付き合って1ヶ月くらいした頃から、彼はリラックスしてきたのか(?)一緒に居るとき、たまに皮肉言ってきたり 私に対して口が悪くなったりしたので、少しケンカになりました。 それに、メールも減ってきたのに、SNSはよくしてるので そのことについても話しました。 『仕事と恋愛、今までうまく両立できないけど、これからは頑張る』と言ってくれました。 仲直り後はよくメールをくれたのですが、最近またすっかり減り 理由を聞くと、仕事がお休み返上でかなり忙しいとのこと。 以前付き合いはじめに、 『元々メールめんどくさい方だから、今は沢山してるけど その内なくなると思うよ』とは言われてましたが、ほんとに 無くなりました。 私も気を遣い1週間に2、3回ぐらいにし、忙しい彼を思い 事前に了解を得て、平日のお昼に彼の部屋にご飯を届けてたりしました。 こないだ洗濯物がたまってたので、お節介すぎるかな~と思いつつも 帰ってきてからの彼の負担を減らしてあげたいと思い、洗濯しました。 しかし、彼から全く連絡ないので、 『もしかしたら勝手に色々したのを怒ってるのかも』と心配になり 聞いたところ、『ほとんど家にいないからご飯はいらない』と言われました。 そして、『土日もしばらく仕事だから』と言われました。 前との態度とのギャップがかなり急だったので、私と距離を置きたくなったのか、それとも仕事に疲れ果てて連絡とれないのか、疑問です。 それに、彼は、私が学校の授業が大変なので色々気を遣って くれていたので&仕事を辞めてしまった私にあまり良い印象を 持ってはないのでは?と勝手ながら想像してしまいます。 なんだかまとまりのない文章ですが、今とってもマイナスな方向にしか考えがいきません。 彼から連絡あるまで待った方がいいのか、私はどうしたら良いのでしょうか。 どなたか良きアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• heroself
回答No.2

彼は、そういう人なんですよ。 仕事にかまけて、パートナーを大切にしない人。 悪気は、ないかもしれませんが、今後に渡っても、忙しさにかまけ、大事な事をドンドンないがしろにしていきます。 〉忙しい彼を思い 事前に了解を得て、平日のお昼に彼の部屋にご飯を届けてたりしました。 こないだ洗濯物がたまってたので、お節介すぎるかな~と思いつつも 帰ってきてからの彼の負担を減らしてあげたいと思い、洗濯しました。 普通、こんなにしてもらったら、「ありがとう」とか「助かった」とかじゃないでしょうか!? それを、感謝の言葉さえなく 〉『ほとんど家にいないからご飯はいらない』と言われました。 そして、『土日もしばらく仕事だから』と言われました。 これじゃ~あなたがかわいそうです。 まあ、「釣った魚には、餌を与えない」典型的なタイプ。 関係を調整しながら、結婚まで行けるかもしれませんが、結婚してからは、もっと酷く成るでしょう。 結婚後、後悔して別れるより、今の内に、別れて新しい相手を見つけましょう。 桜の季節です。 気分一新、ワクワクする様な恋をしましょう。

• kgb01056
回答No.1

>前との態度とのギャップがかなり急だったので もともと彼はそういう性格の人だと思います。 最初は猫をかぶっていたのが、慣れたのでそいう態度に出たのだと思います。 >私にあまり良い印象を持ってはないのでは?と勝手ながら想像してしまいます。 男は女性と違いますので、そのような印象は持ちません。 ただ、仕事に夢中で忙しいので、 相談者様に「かまっていられない」のだと思います。