• 締切済み

恋愛の相談です

彼氏について相談です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 付き合いはじめて2ヶ月くらいの彼がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼から告白され知り合って数ヶ月で付き合うことになりました。 始めの頃はメールもよくくれて、私を褒めるような嬉しい言葉も沢山かけてくれてました。 彼の仕事はSEで遅い日がよく続き、たまに休日も仕事の時があります。 私もちょうど同じごろ、専門学校に通うため仕事を辞め 週末学校があったりし、お互い忙しですが、少しの時間でも会えるようにがんばってました。 でも付き合って1ヶ月くらいした頃から、彼はリラックスしてきたのか(?)一緒に居るとき、たまに皮肉言ってきたり 私に対して口が悪くなったりしたので、少しケンカになりました。 それに、メールも減ってきたのに、SNSはよくしてるので そのことについても話しました。 『仕事と恋愛、今までうまく両立できないけど、これからは頑張る』と言ってくれました。 仲直り後はよくメールをくれたのですが、最近またすっかり減り 理由を聞くと、仕事がお休み返上でかなり忙しいとのこと。 以前付き合いはじめに、 『元々メールめんどくさい方だから、今は沢山してるけど その内なくなると思うよ』とは言われてましたが、ほんとに 無くなりました。 私も気を遣い1週間に2、3回ぐらいにし、忙しい彼を思い 事前に了解を得て、平日のお昼に彼の部屋にご飯を届けてたりしました。 こないだ洗濯物がたまってたので、お節介すぎるかな~と思いつつも 帰ってきてからの彼の負担を減らしてあげたいと思い、洗濯しました。 しかし、彼から全く連絡ないので、 『もしかしたら勝手に色々したのを怒ってるのかも』と心配になり 聞いたところ、『ほとんど家にいないからご飯はいらない』と言われました。 そして、『土日もしばらく仕事だから』と言われました。 前との態度とのギャップがかなり急だったので、私と距離を置きたくなったのか、それとも仕事に疲れ果てて連絡とれないのか、疑問です。 それに、彼は、私が学校の授業が大変なので色々気を遣って くれていたので&仕事を辞めてしまった私にあまり良い印象を 持ってはないのでは?と勝手ながら想像してしまいます。 なんだかまとまりのない文章ですが、今とってもマイナスな方向にしか考えがいきません。 彼から連絡あるまで待った方がいいのか、私はどうしたら良いのでしょうか。 どなたか良きアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • heroself
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

彼は、そういう人なんですよ。 仕事にかまけて、パートナーを大切にしない人。 悪気は、ないかもしれませんが、今後に渡っても、忙しさにかまけ、大事な事をドンドンないがしろにしていきます。 〉忙しい彼を思い 事前に了解を得て、平日のお昼に彼の部屋にご飯を届けてたりしました。 こないだ洗濯物がたまってたので、お節介すぎるかな~と思いつつも 帰ってきてからの彼の負担を減らしてあげたいと思い、洗濯しました。 普通、こんなにしてもらったら、「ありがとう」とか「助かった」とかじゃないでしょうか!? それを、感謝の言葉さえなく 〉『ほとんど家にいないからご飯はいらない』と言われました。 そして、『土日もしばらく仕事だから』と言われました。 これじゃ~あなたがかわいそうです。 まあ、「釣った魚には、餌を与えない」典型的なタイプ。 関係を調整しながら、結婚まで行けるかもしれませんが、結婚してからは、もっと酷く成るでしょう。 結婚後、後悔して別れるより、今の内に、別れて新しい相手を見つけましょう。 桜の季節です。 気分一新、ワクワクする様な恋をしましょう。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

>前との態度とのギャップがかなり急だったので もともと彼はそういう性格の人だと思います。 最初は猫をかぶっていたのが、慣れたのでそいう態度に出たのだと思います。 >私にあまり良い印象を持ってはないのでは?と勝手ながら想像してしまいます。 男は女性と違いますので、そのような印象は持ちません。 ただ、仕事に夢中で忙しいので、 相談者様に「かまっていられない」のだと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 3ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 私が今まで自分から積極的にアプローチをしたことがなくて、どうアプローチをしていけばいいかわかりません。 私に今できることを教えてください。 もう少し仲良くなって付き合っていければいいなと思いますし彼に会いたいとは思います。 ちなみに今の彼は私にどんな気持ちでいると思いますか? 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 3ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 私が今まで自分から積極的にアプローチをしたことがなくて、どうアプローチをしていけばいいかわかりません。 私に今できることを教えてください。 もう少し仲良くなって付き合っていければいいなと思いますし彼に会いたいとは思います。 ちなみに今の彼は私にどんな気持ちでいると思いますか? 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 4ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 彼は仕事がとても忙しく、基本は日曜日は休みですが、休みが前日にわかったり突然仕事になったり、日勤夜勤もあります。 今月は男女交えて野球を観に行ったり、2回ほど彼の1人暮らしの家に泊まりに行きました。 彼は私が好きだと言う気持ちに気づいていると思いますが、私が素の自分を出した時にまた振られてしまうんじゃないかと思って付き合うのに時間はかけたいと言っています。 彼からは好きと言う言葉は聞かされたことはありませんが、この前彼の家に遊びに行ったときに 彼は夜勤明けで1時間半しか寝ていないのに、夜ご飯の買い出しから準備までしてくれていました。 とても嬉しかったです。 が、最近は仕事がとても忙しくて連絡しても何通かで終わるし、また遊びに行きたいと言っていても仕事が読めないと連絡がきて、そっかぁどうしようかー。と私が返してそれっきりなこともあります。 仕事の理解は出来ますが寂しい気持ちもあり、会いたいです。彼からは連絡はきません。 連絡がくる保証はないですが、それを待つか、次会えたときに気持ちを言うかで迷っています。 皆さんだったらどうしますか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 本当に困っています アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談

    どうもです。 あたしには1か月少したった、彼がいます。 彼から先日距離おこうっとメールが来ました。 あたしにとって初彼で今も好きで こういうメールがきたときショックをうけました。 距離おこうの前のメールは 好きだし会いたい でもお互いにだめになりそうっときました。 初彼というのもあり距離の置き方がよくわかりません。 学校もいっしょなので顔を合わせることも多々あるので あいさつくらいはした方がいいのでしょうか? メールはしない方がいいのでしょうか? 彼から連絡くるまで待った方がいいでしょうか? こういうことがあると別れてしまうのでしょうか? 同じ経験をしたという方、していなくても助言して下さるという方、 ご意見・アドバイスをどうかお願いします!

  • 恋愛相談…

    好きな人がいるのですが、自分の事をどう思ってるのかが全然分からず、告白しようか迷っているので、ぜひアドバイスをお願いします。 私と彼は1ヶ月程前、友達の紹介で知り合いました。 同じ22歳です。 5.6回仕事終わりに会ってご飯食べに行きました。 一度水族館にも遊びに行きました。 彼は凄く優しい人で、話もちゃんと聞いてくれるし、気も使ってくれます。 毎回仕事終わり家まで迎えに来てくれます。 一緒に居て居心地が良くて、会話も盛り上がるし好きになっていきました。 でも付き合うとかにはならなくて… そしてこの前会った時、喋っていたら男友達からいきなり告白のメールが来て、それを彼に見られてしまいました。 私は彼の事が好きになっていたので、断ろうって思ったのですが、彼が 「付き合えばいいじゃん、今フリーなんだし」 って言ってきました… 何か凄いショックでした。 連絡毎日くれるし、家まで来てくれて、服装も可愛いって褒めてくれたり… もしかしたら彼も私の事…とか自惚れていたので 一気に落ち込んでしまいました。 電話とメールほぼ毎日しているのですが、仕事が忙しくて終わるのが23時とかだったりします。 疑っちゃダメだって思うんですが、もしかして本命の彼女が居たりして… とか思ってしまいます。 ちなみにその紹介してくれた友達に相談したら、あいつは少し変わってるからなーと言っていました。 でも私の事を話したときに、褒めていてくれたらしいのです。 私の事は友達としか思ってないのかな… でも怖くて本人に聞けません。 ご意見下さい。

  • 恋愛相談です。

    よかったらアドバイス お願いします。 私には現在付き合って 2ヶ月の彼がいます。 彼:23歳 私:21歳 付き合って1ヶ月までは 連絡を毎日とっていたの ですが最近は彼から連絡は ありません。 以前3日間連絡が一切無い 時があったので 連絡を毎日取りたいが 負担になるか聞いたところ メール2通ぐらいならいい。 と返ってきました。 本音ではもう少し 取りたいのですが 負担になり嫌われたくないと 思いそれで納得はしました。 今は挨拶程度ですが 毎日2、3通メールは しています。 私が送ったらかろうじて 返信がくる程度ですが。 私はメンタル面が少し弱く すぐに不安になって しまいます。 何が聞きたいのかと 言いますと、 男性は連絡をとることは 鬱陶しいのでしょうか? それとも私への気持ちが 冷めたのでしょうか? 私は彼が好きなので出来たら 別れたくはありません。 よかったらアドバイス お願いします。

  • 恋愛相談

    今の恋愛について悩んでいるので意見を頂きたいです。良くないし馬鹿だとは分かっていますが、客観的にみた意見が知りたいです。私は25歳会社員女です。 相手は10歳年上で、今年の6月に共通の知り合い(仕事上の知り合いで親しいと言えるほどでない女性)から紹介されました。その日は3人で会って紹介してもらいました。3人共かなりお酒を飲みました。相手に対し、良い印象をもったのですが、紹介してくれた方に対してボディータッチがあったりしたことが気になりました。その時は酔ってるからだ思うことにしました。その後、私から紹介者に連絡先を教えてもらいメールしました。そしてしばらくしてから飲みに誘われました。その飲みの帰りにホテルに誘われ、断わりました。 それから暫くして私から誘って飲みに行きました。帰り頃にまたホテルに誘われ、ちゃんと付き合ってくれるならと聞くともちろんと言われ、行きました。それから連絡はほとんど無く、私からしてもすぐに終わるメールを数回して1ヶ月以上会わず、急に連絡が来て会うことになり、夜ご飯、ドライブという普通のデートのように過ごしました。それから1週間後にメールをしましたが返ってきません。(彼の誕生日が近いのでメールしました)付き合うことになってから1ヶ月以上会うことが無かったこと、付き合うことにしてからも連絡がほとんど無いことからもうほとんど諦めていたのにその後連絡があって普通に会ったことなど、よくわかりません。彼はどう思っていると思いますか? 補足:会った後は毎回メールをして、また行こうねと言われます。そしてまた連絡するとかで終わるのでメールしにくいです。

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と2度食事にいきました。女性から良かったご飯いきましょう。 またご飯誘って下さいと言って頂き、嬉しいと共に共通の知人なので知人には紹介ありがとうね~いい人で良かったみたいな感じで連絡きたみたいです。 そこで相談なんですが、いつもご飯に誘う際にメールで こんばんわ この間はありがとう。 近々ご飯いきませんか?とメールしていますが、女性は毎回同じ内容だと嫌でしょうか? ご飯に誘う場合3行ぐらいなら何てメールしたらいいでしょうか? 最初に違う話題メールしてからご飯に誘うか、最初からはっきりご飯に誘うメールするか 恋愛事情に詳しい方やメールに詳しい方 アドバイス頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します☆