フコイダンの量について

父が突然すい臓がんの宣告を受けました。肝臓にも転移していて、ステージ4、余命は3~6か月とのことです。数日前まで元気だっ...

yasuto07 さんからの 回答

• 2014/12/28 16:46
  • 回答No.1
yasuto07

常識的に目安量、300と書いてあるなら、守るべきでは、、、。

特別効果を期待していないのに、量を増やそうとしている、意図がわかりません。

それより、今を大切に見守ること、財産、保険、そお言うものがあるなら、本人、家族と話し合う時期では無いでしょうか。

安らかに、安心していけるよう、最後の時をどこで迎えるか、など、、、話し合うのが良いと思います。

リビングウイル、、、どうしたいのか、、、それが、、、あなたの使命では、、、。
お礼コメント
Tofu-Yo

お礼率 68% (77/113)

早々にご回答いただいてありがとうございました。今まで何のお礼もコメントもせず申し訳ありません。

いろいろ考え方はあると思います。ただ、「常識的に」という回答はこの場には不適切ではないでしょうか。質問サイトに質問する人に常識での判断を期待している人はおそらくいません。

また、お聞きしている内容を逸脱するのも好ましいものではないと思います。少なくとも、いまだ本人の生きる方法を模索する家族に、それをあきらめることを前提としたお話はいかがなものかと思います。人にはそれぞれの思いと事情があるものです。

ご回答への率直な所感を述べさせていただきました。質問にいち早くご回答いただいたのにご気分を害されたら申し訳ありません。
投稿日時:2015/01/12 17:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。