• 締切済み

思い出のチョコミント探してます

知っている方教えて下さい 1)昔(5年以上前)PRONTに売っていた 2)丸い缶に入ってた 3)チョコボールくらいのがたくさん入ってた 4)中に白いミントのクリーム?みたいなのが入ってて外は多分ビターなチョコ あいまいな記憶です けどミントチョコにはまったきっかけのチョコなので思い出したいです なんていうチョコで、今も売っているのか知りたいです 情報お待ちしてます^^

みんなの回答

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.2

もう一度 調べ直して やっぱ違うみたいですね(笑) 探せないので これでも どうぞ http://www.become.co.jp/food/%E8%8F%93%E5%AD%90%E7%BC%B6.html?view=combi

ni-ru
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 普通にネットのショップでは見つからないんですよね~ またまた情報お待ちしてまっす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.1

食べた事は無いがヒットしたのが アンデスのチョコミント http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9+%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 違ってたらm( _ _ )m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコミントアイス

    何年か前にセブンイレブンでカップに入ったチョコミント アイスがあったのですが、最近見かけなくなりました。 大好きなので探しているのですが、もう廃盤になったのでしょうか? 店員さんに聞いてみたのですが、分からないようです。 ちなみにそのアイスは赤城乳業のものだったと思います。 また大阪で買えるところを知っているという情報もあれば よろしくお願いします。

  • 昔コンビ二に売ってたチョコで

    10年以上前に食べたのですが、「ニューヨーク5番街・・・・」とかいう名前のチョコフレークのようなお菓子知りませんか?(5番街じゃないかも。)  チョコフレークよりビターですごくおいしかったのを覚えています。袋に入ってました。当時もあんまりあちこちに売っていたわけではなくて、ファミリーマートには売ってたような・・・  たぶんもう廃盤だろうと思いますが、どこのメーカーのものか、似たようなチョコはないのか、知ってる方教えてください。

  • チョコボールのあたりでもらえるやつについて

    一昔前に、チョコボールのあたりでもらえる「未来缶」と「過去缶」というのがありましたよね?! 今更欲しくなってきたんですけど、あれって結局、何が入ってたんですか?

  • チェリオというアイスクリーム

    数年前、札幌にいたときにすごく好きでよく食べていた 「チェリオ」というアイスについて。  現在、関西に住んでいるのですがこちらでは 見かけません。札幌に今年のお正月帰ったときに 探してみたのですが見つかりませんでした。  クラッシュナッツの混ざったチョコのコーティング、 中はバニラでその中にビターチョコのようなものが 入っていました。  そのビターチョコがすごくおいしかったので 出来ることならまた食べたいのですが、 もう、販売していないのであれば似たような アイスクリームORビターチョコがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • 生チョコ

    10年ほど前でしょうか… チョコが嫌いな私が唯一食べられた生チョコを探しています。 覚えているのは、 ・ランドマークタワーにおいてあった(今はもうありません) ・ミルクとビターの2種類 ・大小あって小さいほうが10cm×10cmくらいだった これくらいです。 小学生だったので印象もうろ覚えですがよろしくお願いします。

  • ミルクミント味のソフトキャンディー

    今から15年ほど前のことですが、すごく好きだったお菓子があります。 いつからかお店で見ることはなくなったのですが、最近ミルクミント味の商品を見るたびに思い出します。 わかる方がいたら是非教えてください。 商品の特徴としては、キレイな青いパッケージに白い文字で商品名が入っている、ミルクミント味のソフトキャンディー。 商品は直径1cmくらいで、ころころと丸くて、半分に割ると中はクリーム色です。 そこまでやわらかいものではなく、ソフトキャンディーと言えるかどうかわかりません。 子供の頃の記憶ですので、商品名も発売していた会社もわかりませんが、とても好きでした。 どこかで売られているのなら、ぜひ購入したいです。 どんなのことでもいいので、情報をください。 よろしくお願いします。

  • ゴディバ詳しい人助けてください!チョコを探してます

    友人の誕生日プレゼントをなににしようかと悩んでいます。 その人はチョコが好きな方で前にゴディバで買った缶の中に一口大の大きさではいっているチョコが美味しかったという話を聞いたのでその時のチョコをあげようかと思っています。 しかし情報が少なすぎて途方にくれています。これだけで特定できる方。少しでもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • ミントを根絶やしにしたい!!

    数年前ミントのある生活に憧れて(笑)ミントの苗3種を買い鉢植えにしていました。 しかしあまり活用する機会がなかったので、鉢から抜いた状態のまま裏庭に放置しておいたら、そののまま根付いてしまいました。 去年大分ひっこ抜いて整理したのですが、今年はそれ以上に広がってしまいました。 あまりにも大きく広がり過ぎたので、すべてを枯らしてしまいたいと思っています。 この生育旺盛なミントを根絶やしにするためによい知恵はないでしょうか。 ホームセンターで売っている除草剤をまくだけで大丈夫でしょうか。

  • 生チョコの作り方について・・・

    今年、2年ぶりに“生チョコ”を作ろうと思っていますが、レシピを紛失してしまいました(T∇T) ウウウ そこで、レシピを探して検索しましたが「コレッ!」と思うものが見つかりません。 分量だけは以前のモノが手元にあります・・・ 》チョコレート(クーベルチュール)400g 》生クリーム 180cc 》はちみつ 60g 》無塩バター 20g 》ココアパウダー 適量 以上の材料で作りたいと思いますが・・・・・ (購入してきてしまいました(^ ^;)ゞ ) 生チョコの作り方を教えていただけないでしょうか?  あと・・・疑問なんですが、牛乳って、使いますか?今日みたHPに書いてあったんですが・・・? もう一つ、生クリームって沸騰させましたっけ?ワタシが以前に作ったときには沸騰させた記憶がないのですが・・・?( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 今年は大量に(?!)作らなくちゃいけないのでどなたか作り方を伝授してくださいませ(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ 〈材料や分量が違ったらそちらも教えてください(願)〉 慌ただしいお願いですがよろしくお願いします。

  • 貰って嬉しいバレンタインチョコとは?

    こんばんは^^ もうすぐバレンタインですね 私も今年は好きな人ができ、その人にチョコを渡したいと思っています ですがどんなのがいいかよくわかりません。 サプライズで渡したいので、彼に好み(甘いのが好きだとかビターがいいとか)が聞けないです。 彼は栄養系大学3年生の方です 大学生の方、大学生以上の方 特に男性の方どんなチョコがもらって幸せと思うのでしょう? どんなお菓子が好きですか? どんな味がいいですか? もちろん大学生以外の方、女性の方からの意見もとっても嬉しいです 些細なことでもいいので教えてほしいです ちなみに片思いです 私は後輩にあたり、彼は何かと優しい方なので なんでも喜んではくれそうなので逆に何がいいかわかりません… ご参照になれば…