• ベストアンサー

ゴディバ詳しい人助けてください!チョコを探してます

友人の誕生日プレゼントをなににしようかと悩んでいます。 その人はチョコが好きな方で前にゴディバで買った缶の中に一口大の大きさではいっているチョコが美味しかったという話を聞いたのでその時のチョコをあげようかと思っています。 しかし情報が少なすぎて途方にくれています。これだけで特定できる方。少しでもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • labilion
  • ベストアンサー率38% (43/111)
回答No.4

ゴディバ ショコイストのパールチョコレートは一口大で缶入りのようですが、こちらでしょうか? http://how-far-weve-come.blogspot.com/2009/12/godiva-chocoiste-chocolate-pearls.html

参考URL:
http://www.godiva.co.jp/boutique/chocoiste.html
tubotomo62
質問者

お礼

お,これっぽそうですね!ありがとうです!

その他の回答 (3)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

http://www.godiva.co.jp/onlineshop/ItemDetail?cmId=46&targetCategoryId=27&categoryLayerIndex=1 うまいのはトリュフでしょう。 間違いない。  私は、これがいい。

tubotomo62
質問者

お礼

すきなものがあるのっていいですね! ちなみにじぶんもあまとうです

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

ゴディバで缶…? あんまり見たことないですね。 ピエールマルコリーニはバレンタインの時期に缶入りを出しますよ。 ゴディバは通年商品はたいてい紙箱(布貼りもあり)だと思います。 ご友人の勘違いではなく確実にゴディバなら、季節限定かもしれませんね。。 確信まではありませんが…

tubotomo62
質問者

お礼

季節限定だとむずかしいですよね。返信ありがとうございます。

回答No.1

チョコレートが好きな方がゴディバが好きというのは、すこし変なきがします。チョコレートが好きな方は、プレミアムチョコレートである、メジャーなところでは「MAISON DE CHOCOLA」や「LEONIDAS」ではないかと思うのですが。ゴディバは乳脂肪分が少なく、保存が効くチョコであり、プレミアムチョコではありません。 またゴディバのアソートには、様々な種類のものがありますが、すべて一口大ですが・・・??? どの味のものがお好きだったか聞いてみてはいかがでしょうか?

tubotomo62
質問者

お礼

>チョコレートが好きな方がゴディバが好きというのは、すこし変なきがします。チョコレートが好きな方は、プレミアムチョコレートである、メジャーなところでは「MAISON DE CHOCOLA」や「LEONIDAS」ではないかと思うのですが。ゴディバは乳脂肪分が少なく、保存が効くチョコであり、プレミアムチョコではありません。 勉強になります!ちなみに白金台にあるchocolatier ericaはどうなんだろう...

関連するQ&A

  • ゴディバのチョコについて

    ゴディバのチョコについて 今度、誕生日女性にプレゼントとして贈ろうかと検討しています。調べても分からなかったので幾つか質問させて下さい。 (1)公式サイトで注文するとメッセージカードとショッピングバッグを付けることが出来るらしいですが、実店舗で購入する場合はメッセージカードは付けることは出来ないのでしょうか? (2)実店舗で購入すると保冷剤を付けてくれるらしいですが、公式サイトでの注文だと保冷剤はつくのでしょうか?

  • ホワイトデー ゴディバ

      ホワイトデーのお返しでゴディバのチョコを買おうと思ってるんですが ホワイトデーの一日前に店舗に買いに行っても 売り切れとかになっていませんかね? 去年買った人など知っていたら教えてください!

  • ホワイトデーにゴディバ…

    初めて質問させてもらいます。 私は現在高校生なのですがバイト先に好きな方(大学2年生)がいます。 彼とはもう1年以上バイトが同じでシフトが重なればよく話もします。 ですが、メールアドレスは知らずどこの大学なのかもなんにも知りません。 知っているのは彼には彼女がいるという事だけです… そんな私ですがどうしても彼が気になってしまい仕方がありません。 彼は男女問わず誰とでも仲良くなれる方だからなのかわかりませんが バイト中私が「寒いー」といったところ手袋をとって手を握ってくれたりしたんですね。 やっぱり高校生の私から見たら大人でいろいろ雑学なんかを教えてくれたりして 素敵に見えちゃうっていうか自分でも単純だと思うんですが気にならないわけがないんです。 そしてここからが本題なんですが2月14日バレンタインデーにチョコを渡そうと思ったんですが やっぱり彼女がいる方ですし本命と言って渡すのもあれなので 「売れ残るとあれなんで…いつもお世話になってますし義理チョコです!」と、言って 自分の勤めているコンビニの安いチョコ(さすがに500円くらいのですが;;)を渡したんですね。 そしてついにこの前3月14日ホワイトデーにお返しをもらえたんですが 驚いたことに彼の手にはゴディバの袋が… その中には800円くらいと思われる6粒入りのチョコと1000円位したであろうマグカップが入っていました。 これって脈ありなんでしょうか? やっぱりただのお返しですかね…? ゴディバなんて他人からもらったの初めてだったし浮かれてしまったんですが 大学生にとってはこんなものなんでしょうか? ちなみにその方の彼女は今年のバレンタインにその方にチョコはあげなかったそうです… クリスマスも一緒に過ごさなかったみたいなんですがその方から彼女の話は時折聞くんですね… 彼と彼女は仲が良くないんでしょうか? それとも私が入り込めないくらい絆が固いって事なんですかね? もうわからないことだらけで質問することにしてしまいました。 つまり以下の事について男女どちらでもいいんで答えていただきたいです。 ・彼女(彼氏)がいるのに簡単に他の異性に触るか ・バレンタインデーの時義理と言われたチョコに対し合わせて1800円くらいのお返しをあげるか(自分が大学生であると仮定して) ・彼と彼女の仲良し度合(推測) ・私につけ入る隙?はあるか …です! あとホワイトデーのお返しを口実にご飯でも誘ってみようかと思うんですがやめた方がいいでしょうか? もし誘うならどういうところに誘うべきなんでしょうか? 長くなりましたが回答お待ちしています;;

  • チョコを溶けにくくするには?

    私は今年の友達の誕生日に友達にチョコケーキをプレゼントしたいのですが、去年プレゼントしたケーキが友達の部屋が暑すぎて、食べる前に上に飾ってあったチョコが解けてしまいました。その友達は上に飾ってあるチョコが大好きだったのでかなりショックそうな顔でした、、、 今年は同じ間違いをしないようにと思うんですがどうすればいいかわかりません。 チョコを解けにくくする方法を教えてください。 (部屋の温度を下げるとか、そういう回答はやめてください。)

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 喫茶店で、ガムやチョコの持込。

    ドトールや、スタバなどのチェーンのお店で、 BOXのガムを堂々と机に載せて、時々食べながら書き物してる人を 見たんですが、それってアリなんですか? ちなみに2Fの席で店員さんの目はないに等しかったです。 わたしは、引いてたんですけど、一緒にいた人は、ゴディバの一口サイズのチョコを 前友達と持ち込んで食べたことある とか話してて それにも驚いたんですけど。 表向きは、持ち込みOKではないけれど こういうのって目立たなければ暗黙の了解的に許されてるものなんでしょうか?

  • BD用の自作チョコが甘すぎた&14日(平日)にこだわりますか?

    バレンタインデーのことで相談にのってください。 ・去年ビター味が好きな彼に聞きました「ビター味のゴディ○と自作の甘いチョコどちらがいい?」→「ゴディバ」=去年はゴディバにしました(クリスマスもゴディバをあげました)。しかし、ゴディ○ばかり続いたので、思い切って自作のチョコを作ったのですが、、甘すぎて美味しくないんです(ハードタイプのトリュフです)。ダメだしが厳しい人なので、そのままあげるか、捨ててゴディ○を買いなおすか悩んでます。捨てるのは悲しいですね、、でも家で捨てられるのも悲しいし。一応、目の前で1個食べてもらうつもりですが「甘っ、何これ」って表情をされたらどうしようとか考えてしまいます。 ・日曜しかデートできないのですが、バレンタインデーは14日の平日です。チョコは日曜11日に渡すのですが・・・。14日にこだわって、14日にあう(14日もあう)人っていますか?それとも、11日に渡してしまって14日は会いませんか?どう考えても14日に会うのは無理なんですが。 ・字がとても汚いのですが、カードをつけるかどうか迷ってます。つけてもどうせすぐ捨てられちゃうって思うと、つけることが相手の迷惑かも?とか考えてしまいます。 どれかでいいので、アドバイスいただければ助かります。

専門家に質問してみよう