• ベストアンサー

喫茶店で、ガムやチョコの持込。

ドトールや、スタバなどのチェーンのお店で、 BOXのガムを堂々と机に載せて、時々食べながら書き物してる人を 見たんですが、それってアリなんですか? ちなみに2Fの席で店員さんの目はないに等しかったです。 わたしは、引いてたんですけど、一緒にいた人は、ゴディバの一口サイズのチョコを 前友達と持ち込んで食べたことある とか話してて それにも驚いたんですけど。 表向きは、持ち込みOKではないけれど こういうのって目立たなければ暗黙の了解的に許されてるものなんでしょうか?

noname#133198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 私はなしです。 ありえません。 あなたと同じ感覚だと思います。 飲食店で働いていたときは、そのようなお客様には注意をしておりました。 ファーストフード文化というか、まちがった「お客様は神様」感覚のせいでしょうかね…。

質問者

お礼

自分の感覚が間違ってなくてほっとしました。 注意されたら、彼はどうするつもりだったんだろう、と思ったけれど、 そういう人はきっと面の皮が厚いんでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bee-free
回答No.3

明らかにマナー違反です。持ち込みしたいなら、それが許されているお店に行けばいいだけのことなのに。 お店で食事した後にガムを噛むことはありますが、その際もテーブルの上には乗せないように、席で目立たないように噛み、ゴミは持ち帰ります。お店を出てから噛めばいいのですが、歩きながら噛むのも無作法ですね。

質問者

お礼

同じ感覚の方でほっとしました。 きっとそういうことが堂々できる人は少数なんでしょうね。 回答ありがとうござました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

その程度なら問題ないでしょう さすがにドトール 二入っるとき缶コーヒー持ち込みはまずいだろうけど

質問者

お礼

さすがにそんな人は、ありえないですよね。 回答ありがとうございました。