• ベストアンサー

バレンタインのチョコ

カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

noname#15033
noname#15033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

この前ゴディバにお買い物にいきました。 そのとき中年のオジサン二人組がお店の中でチョコを選んでいました。 質問者さんの言う“型チョコ”って、小さい板状の「プリンセス・カラク」とかのことで良いですか? 上に書いたオジサンたちはプリンセス・カラクのLを3箱買っていっていました。「チョコっつったら板チョコだろう?」って言いながら。(笑) 50代くらいの男性なら変におしゃれなものよりもシンプルな方が食べやすいのかもしれません。(^-^)カカオ成分の多い甘すぎないものが入っているし、普段甘いものを口にしない人にはトリュフとかよりも良いかも。 ちなみにうちの主人(28歳)はチョコ大好きゴディバ大好きなので、プリンセス・カラクでもトリュフでも大喜びです。

noname#15033
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 私の表現がいまいちですみません(型チョコ=トリュフ以外のチョコと考えてもらえればいいです) 渡したい相手がチョコや甘い物が好きかどうかは判らないので、甘すぎない方がいいのかな?とも思います。やはりトリュフの方が甘いでしょうか? 渡す前に自分でも試食するつもりです。

その他の回答 (2)

  • shihousa
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.3

プリンセス・カラクがいいと思います。カカオの濃度が違う数種類のチョコが入ってるやつです。 シンプルなので、ゴディパの質の高さが丸わかりでとてもおいしかったです。カカオ濃度が高くてビターなやつは最高の大人の味です。苦いのにおいしいってこういう事ね♪と思いました。この味を知った後は、ダースのビターチョコがまずいと思いましたもん(^^;) デザインもシンプルでかっこいいので、50代男性にはぴったりだと思います。

参考URL:
http://www.godiva.co.jp/products/gift.php
noname#15033
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 早く店頭で選びたくなりました(^-^)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

再度#1です。 >やはりトリュフの方が甘いでしょうか? カラクのカカオ75%とかよりはやっぱり甘いですね。 セットになっているのだとミルクチョコとカカオ50%75%とかいろいろ入っていますから、好みがわからない相手にはちょうどいいかもしれませんね。 いろいろな形で中にジャムやフルーツソースが入っているものとかのセットもありますけど、それは好みがありますから難しいかもしれないですね。 好きな組み合わせでセットを作ってもらえたりするみたいなので、店員さんにアドバイスをもらいながら選ぶといいかもしれませんよ。(^-^) もうすぐバレンタイン用にいろいろ出すと言ってましたし。

noname#15033
質問者

お礼

アドバイスを参考に、トリュフ以外の組み合わせにしようかと思っています。好きな組み合わせでもセット出来るんですね。混雑する前にお店に寄ってみようと思います。 再度のアドバイス感謝致します!!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • バレンタインのチョコ・中高年の男性の方に質問です

    日頃お世話になっている男性(50代なかば)にチョコを渡したいのですが、ゴディバか今人気のピエールマルコリーニのどちらにしようか迷っています。 チョコ好きの女性の方、受け取る側の中高年の男性の方のご意見を参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。(カテちがいならすみません)

  • バレンタインチョコについて

    いつもチョコレートを作り家族に渡していましたが、今年になって好きな人が出来たのでちゃんとしたのを作りたいと思っています。 いつもミルクチョコを型に入れ冷蔵庫(冷凍庫)で固め冷やすまではいいのですがそこからいつも失敗してしまいます。型から出すときにひっついて割れてしまいます。好きになった人は苦いのが苦手なのですがチョコレートに何か問題があるのでしょうか?それとも冷やし方? もうすぐバレンタイン、どなたか上手にチョコを型から外す方法知っておられる方無理をいってすいませんがお早い回答お願いします

  • ゴディバのチョコ。バレンタイン。

    私には好きな男性(30歳)がいます。一度デートして、いい雰囲気だったし、 バレンタインに本命のチョコレートを渡したいと思っています。 どうしても、ゴディバのチョコレートを渡したいと思っているのですが、30歳くらいの人ってゴディバを知っているのでしょうか? ゴディバはやはり、2000円くらいのチョコレートでも 高級品なので、数が少なくて、 「何だ、500円くらいのチョコレートか」 と思われないかと、今からとても心配です。 男性のみなさん、または、30代の男性を彼氏にもつ女性の皆さん、 ご意見宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインチョコブランドについて

    片思いの人にバレンタインのチョコを渡そうと考えているものです。 20代~30代の男性はピエールマルコリーニというチョコブランドをご存じでしょうか? また、ゴディバとピエールマルコリーニだったらどちらをもらいたい&本命と思いますか? よろしくお願いします。

  • おすすめのバレンタインチョコは??

    お店で売ってるチョコで、美味しくて有名なのは何でしょうか? 本命チョコなのですが、ゴディバ以外で探しています。 お洒落で、1000円以上のもの。 洋酒とかが入ってないものが良いです。 あと、チョコって結構日持ちしますか? 生チョコじゃなければ、賞味期限は長めでしょうか? 今買っても、バレンタインに渡せるか分からないので。。。 宜しくお願いします。