• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バレンタインのチョコ

  • 質問No.1896813
  • 閲覧数184
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
カテ違いでしたらすみません。

バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。
渡す相手は50代半ばの方です。
お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (429/1518)

この前ゴディバにお買い物にいきました。
そのとき中年のオジサン二人組がお店の中でチョコを選んでいました。

質問者さんの言う“型チョコ”って、小さい板状の「プリンセス・カラク」とかのことで良いですか?
上に書いたオジサンたちはプリンセス・カラクのLを3箱買っていっていました。「チョコっつったら板チョコだろう?」って言いながら。(笑)
50代くらいの男性なら変におしゃれなものよりもシンプルな方が食べやすいのかもしれません。(^-^)カカオ成分の多い甘すぎないものが入っているし、普段甘いものを口にしない人にはトリュフとかよりも良いかも。

ちなみにうちの主人(28歳)はチョコ大好きゴディバ大好きなので、プリンセス・カラクでもトリュフでも大喜びです。
お礼コメント
noname#15033
早速のアドバイスありがとうございます!

私の表現がいまいちですみません(型チョコ=トリュフ以外のチョコと考えてもらえればいいです)

渡したい相手がチョコや甘い物が好きかどうかは判らないので、甘すぎない方がいいのかな?とも思います。やはりトリュフの方が甘いでしょうか?

渡す前に自分でも試食するつもりです。
投稿日時:2006/01/15 12:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (35/124)

プリンセス・カラクがいいと思います。カカオの濃度が違う数種類のチョコが入ってるやつです。
シンプルなので、ゴディパの質の高さが丸わかりでとてもおいしかったです。カカオ濃度が高くてビターなやつは最高の大人の味です。苦いのにおいしいってこういう事ね♪と思いました。この味を知った後は、ダースのビターチョコがまずいと思いましたもん(^^;)
デザインもシンプルでかっこいいので、50代男性にはぴったりだと思います。
お礼コメント
noname#15033
アドバイスありがとうございます!
早く店頭で選びたくなりました(^-^)
投稿日時:2006/01/18 00:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (429/1518)

再度#1です。

>やはりトリュフの方が甘いでしょうか?
カラクのカカオ75%とかよりはやっぱり甘いですね。
セットになっているのだとミルクチョコとカカオ50%75%とかいろいろ入っていますから、好みがわからない相手にはちょうどいいかもしれませんね。

いろいろな形で中にジャムやフルーツソースが入っているものとかのセットもありますけど、それは好みがありますから難しいかもしれないですね。

好きな組み合わせでセットを作ってもらえたりするみたいなので、店員さんにアドバイスをもらいながら選ぶといいかもしれませんよ。(^-^)
もうすぐバレンタイン用にいろいろ出すと言ってましたし。
お礼コメント
noname#15033
アドバイスを参考に、トリュフ以外の組み合わせにしようかと思っています。好きな組み合わせでもセット出来るんですね。混雑する前にお店に寄ってみようと思います。

再度のアドバイス感謝致します!!
投稿日時:2006/01/16 00:02