ホワイトデーにゴディバ…彼女がいる彼に渡した義理チョコのお返しに脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 現在高校生の私は、バイト先の大学生の彼に気になる気持ちがあります。バレンタインデーに義理チョコを渡し、ホワイトデーにゴディバのチョコとマグカップをもらいましたが、これは脈ありなのでしょうか?彼が彼女と仲が良くないか、私につけ入る隙はあるかなど、答えを求めています。
  • 高校生の私は大学2年生の彼に好意を持っています。彼は誰とでも仲良くなれる性格で、私にも親切にしてくれます。バレンタインデーに義理チョコを渡し、ホワイトデーにゴディバのチョコとマグカップをもらいましたが、脈ありなのか気になっています。彼女との関係や私につけ入る隙などについて、教えてください。
  • 私は現在高校生で、バイト先の大学2年生の彼に好意を抱いています。彼は誰とでも仲良くなれるタイプで、私にも優しくしてくれます。バレンタインデーに義理チョコを渡したところ、ホワイトデーにゴディバのチョコとマグカップをもらいました。これは脈ありなのか気になっています。また、彼の彼女との関係や私につけ入る隙についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーにゴディバ…

初めて質問させてもらいます。 私は現在高校生なのですがバイト先に好きな方(大学2年生)がいます。 彼とはもう1年以上バイトが同じでシフトが重なればよく話もします。 ですが、メールアドレスは知らずどこの大学なのかもなんにも知りません。 知っているのは彼には彼女がいるという事だけです… そんな私ですがどうしても彼が気になってしまい仕方がありません。 彼は男女問わず誰とでも仲良くなれる方だからなのかわかりませんが バイト中私が「寒いー」といったところ手袋をとって手を握ってくれたりしたんですね。 やっぱり高校生の私から見たら大人でいろいろ雑学なんかを教えてくれたりして 素敵に見えちゃうっていうか自分でも単純だと思うんですが気にならないわけがないんです。 そしてここからが本題なんですが2月14日バレンタインデーにチョコを渡そうと思ったんですが やっぱり彼女がいる方ですし本命と言って渡すのもあれなので 「売れ残るとあれなんで…いつもお世話になってますし義理チョコです!」と、言って 自分の勤めているコンビニの安いチョコ(さすがに500円くらいのですが;;)を渡したんですね。 そしてついにこの前3月14日ホワイトデーにお返しをもらえたんですが 驚いたことに彼の手にはゴディバの袋が… その中には800円くらいと思われる6粒入りのチョコと1000円位したであろうマグカップが入っていました。 これって脈ありなんでしょうか? やっぱりただのお返しですかね…? ゴディバなんて他人からもらったの初めてだったし浮かれてしまったんですが 大学生にとってはこんなものなんでしょうか? ちなみにその方の彼女は今年のバレンタインにその方にチョコはあげなかったそうです… クリスマスも一緒に過ごさなかったみたいなんですがその方から彼女の話は時折聞くんですね… 彼と彼女は仲が良くないんでしょうか? それとも私が入り込めないくらい絆が固いって事なんですかね? もうわからないことだらけで質問することにしてしまいました。 つまり以下の事について男女どちらでもいいんで答えていただきたいです。 ・彼女(彼氏)がいるのに簡単に他の異性に触るか ・バレンタインデーの時義理と言われたチョコに対し合わせて1800円くらいのお返しをあげるか(自分が大学生であると仮定して) ・彼と彼女の仲良し度合(推測) ・私につけ入る隙?はあるか …です! あとホワイトデーのお返しを口実にご飯でも誘ってみようかと思うんですがやめた方がいいでしょうか? もし誘うならどういうところに誘うべきなんでしょうか? 長くなりましたが回答お待ちしています;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02091234
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。個人的な意見として受け止めて頂ければ幸いです。 ・彼女(彼氏)がいるのに簡単に他の異性に触るか →これは微妙なところですが、個人的には「はい」寄りだと思います。 もし相手が貴女のことが気になっていても恥ずかしがりやだったら触るのは厳しいし、仮に気になっていて積極的にスキンシップをとるということは十分にありえます。 また、全く「女」として見ていない場合は意識なく触れられるのでは? ・バレンタインデーの時義理と言われたチョコに対し合わせて1800円くらいのお返しをあげるか(自分が大学生であると仮定して) ゴティバ6粒で800円ということはないです(種類によってですが一粒3ー400円しますよ)+マグカップだとかなり豪華な感じですね。 ただ、お菓子+マグカップだとそこまで特殊なプレゼントではないし、お金に余裕があれば有り得るかな、と思います ・彼と彼女の仲良し度合(推測) うーん、正直そこまで…という感じがしました。ただ、メアドを聞いて断られるということはないのでは? 次に一緒になった時、ホワイトデーのお礼と、そういえばメアド知らないから良ければ教えてほしい、ということを伝えてみたらいかがですか。 教えて貰えたらご飯に行ってもいいかもしれません。 ・私につけ入る隙?はあるか この文章からは判断出来ませんが、クリスマスもバレンタインもしないというのは気になりますね ただ、クリスマスもバレンタインも違う日に代わりをやっているかもしれないのであまり期待はしないようにして下さい…! 年上の男性、惹かれちゃいますよねぇ 上手くいくと良いですね!

k-ti5959
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自分が男性とはあまり話せないタイプなので触るなんてもってのほかだと思っていたのですが触れるものなんですね… 回答者さんの言うとおり女として見られてないのかもですが… とにかくもしかしたら今日シフトが重なるかもしれない日なので頑張ってメアドを聞いてみます! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

ホワイトデーは倍返しとか、それ以上が相場(アクセサリーやバッグ)だと思っているふてぶてしい女性が世の中にはいます。 だから用心する男性は、それくらいのお返しはします。 ですからお返しでは脈があるかどうかは分かりません。 そして相手は彼女がいながらも、質問者さまにも思わせぶりな態度をとっていますね。 質問者さまが脈ありの態度をとれば、何かとややこしいことになる可能性はあります。 誘うのはあまりオススメはできません。

k-ti5959
質問者

お礼

なるほど…ちょっと考えて見ることにします(´・ω・`) 回答ありがとうございましたノシ

noname#178926
noname#178926
回答No.2

彼があなたのことを好きかどうかは微妙だと思います。 ただ、彼はあなたの気持ちを試しているのではないかと思います。 あえて高価な物を渡したということは次のあなたの行動を伺っているのではないでしょうか。 あくまで私個人の推測ですが・・・。 それとご飯を誘うにしても会計する場所(レストラン等)はやめたほうがいいと思います。 男はかっこつける生き物ですから、女性、まして年下から奢られるのは嫌がります。 お弁当などがベストだと思います。 おそらくこちらがそういった行動に移せば彼も何かしらのアクションを起こしてくると思うので焦らずにいくことが賢明だと思います。

k-ti5959
質問者

お礼

なるほど…回答ありがとうございます! そうですね、やはり高い場所でこちらが払うと言ったら嫌がりますよね;; 今まで通り焦らず少しずつアプローチをかけてみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • <ホワイトデー・男側より>どうしよう・・やばいっ  早急にお願いします

      バレンタインデーに義理チョコを含め4コ貰いました。 そんでホワイトデーにお返しをする為に4コ買ってきたのですが・・3人にはしっかりと返したのですが、、、チョコが何故か1つが行方不明に・・。 あ~  でホワイトデー以降に会うのが24日なのです。その子だけはみんなにはゴディバのを買ったらしいのですが、自分には 手つくりチョコ&クッキーを頂きました(確認済み)  なので自分の予算の関係上1500円~2000円を限度でホワイトデー仕様<小さな手提げがついたようなもの>を23区内売っているお店を知りませんか(極力23区内でも杉並とかは勘弁・・)? 知っていたらいくつか候補をお願いします

  • ホワイトデー ゴディバ

      ホワイトデーのお返しでゴディバのチョコを買おうと思ってるんですが ホワイトデーの一日前に店舗に買いに行っても 売り切れとかになっていませんかね? 去年買った人など知っていたら教えてください!

  • ゴディバのお返し(ホワイトデー)

    20代後半男です。 バレンタインに仲の良い女友達にゴディバのチョコをもらいました。 お返しもそれなりなものをと考えているのですが ゴディバのお返しがゴディバというのはさすがに微妙でしょうか? その場合、他に良いブランドのコレがいいというものも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーで義理チョコを貰った人はお返しにホワイトデーは何を あげますか? 義理チョコの単価が500円としてお返し500円~1000円以内に設定した場合 何を送ったら女性は喜んでくれますか?

  • ホワイトデーでのお返し(義理チョコ)

    バレンタインデーに職場で、義理チョコをもらいました。 詳細は忘れましたが義理チョコとは言え、ゴディバ?のような高級品で、恐らく1,000円近くしたと思います。 そこで、お返しとして次のような洋菓子を教えてください。 ・価格は1000円~2000円 ・割と有名なメーカー・会社 ・外見は小さめ 以上、よろしくお願いします。

  • ゴディバなんて知らない

    女性に伺います。 今日の会話の中で・・・・ もうすぐバレンタインデーですね 今年は義理チョコは少ないようだとおばちゃ(50才)んが言っていました。 女性は自分のチョコレートを選びイベントだと・・・ やっぱりチョコはゴディバだよ・・・・(50才のおばちゃん) 私はゴディバなんて知らない・・・・ 私はチョコレートなんて買わないからゴディバなんて知らない・・・・と おばちゃん・・・・知らないのはあなただけだよと上から目線で言われました。 俺には関係ないからゴディバなんてどうでもいい・・・・。 ここで質問です 女性に伺います。 ゴディバは知っていますか? また、ほとんどの女性は知っていると思いますか? 女性からみて男性はゴディバのことを何割ぐらい知っているとおもいますか?

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • ホワイトデーの意味

    一月から、ちょこちょこ食事をしたりしてるんですが、 2月のバレンタインデーの次の日曜にチョコを渡しました(義理のつもり) そしたら、ホワイトデーにお返しがありました。 私には付き合ってる人がいるのですが上手く行っていない事は彼は知っていて そのホワイトデーから毎週会うようになっています。 それって交際が始まったという事?

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • ホワイトデーについて

    時期が過ぎましたが、ホワイトデーについて質問です 今年のバレンタインに生まれて初めて好きな人にチョコを渡しました 好きな人は週に一度会うぐらいで挨拶程度の接点の業者の方で 自分は20歳、相手の方は恐らく10歳ほど年上だと思います チョコ自体は500円程度ですが渡すときはとても照れてしまったので、もし勘が鋭い方なら本命チョコだと思うような渡し方だったと思います… バイト先で自分が渡した人はその人だけですが、その事を相手の方が気付いてるかは分かりません チョコを渡した時は自分が渡したかっただけなのでお返しは全く期待してなかったのですが、ホワイトデーにお返しを貰えました! そこで質問なのですが、あまり話さない10歳下の女性でもバレンタインチョコを渡されれば義理返しという感じでお返しはしますか? お返しするとしたら何を渡しますか? チョコを渡すのもお返しを貰うのも生まれて初めてなので冷静に考えられず困ってます; 質問に答えて下さる方、お願いします!