• ベストアンサー
  • 困ってます

BD用の自作チョコが甘すぎた&14日(平日)にこだわりますか?

  • 質問No.2739316
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (70/436)

バレンタインデーのことで相談にのってください。

・去年ビター味が好きな彼に聞きました「ビター味のゴディ○と自作の甘いチョコどちらがいい?」→「ゴディバ」=去年はゴディバにしました(クリスマスもゴディバをあげました)。しかし、ゴディ○ばかり続いたので、思い切って自作のチョコを作ったのですが、、甘すぎて美味しくないんです(ハードタイプのトリュフです)。ダメだしが厳しい人なので、そのままあげるか、捨ててゴディ○を買いなおすか悩んでます。捨てるのは悲しいですね、、でも家で捨てられるのも悲しいし。一応、目の前で1個食べてもらうつもりですが「甘っ、何これ」って表情をされたらどうしようとか考えてしまいます。

・日曜しかデートできないのですが、バレンタインデーは14日の平日です。チョコは日曜11日に渡すのですが・・・。14日にこだわって、14日にあう(14日もあう)人っていますか?それとも、11日に渡してしまって14日は会いませんか?どう考えても14日に会うのは無理なんですが。

・字がとても汚いのですが、カードをつけるかどうか迷ってます。つけてもどうせすぐ捨てられちゃうって思うと、つけることが相手の迷惑かも?とか考えてしまいます。

どれかでいいので、アドバイスいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

バレンタインデー当日に渡されると彼は一層うれしいかもしれませんが、僕の場合昨日友達に渡されました。早くてびっくりしました。(友チョコですが)あなたは、もちろん文面からは本命ですよね。だから、ぼくとは少し感覚は違いますが・・・。男としては味とかの問題よりあなたの愛情が一番だと思います。メッセージカードも字が汚くても、人間キレイに書けといわれたら、習字とかならわないといけませんが、そういうわけではないし、丁寧に書くことはだれもできるとおもます。キレイに越したことはないですが、丁寧なら、あなたの字から、きっと気持ちは伝わりますよ。頑張って下さい!!

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (553/1779)

こんにちは。
日曜しか会えないなら、日曜で良いのでは?。
折角作ったチョコレートを捨てるのも悲しいので・・・。
私だったらゴディバのチョコを買って、それに
手作りチョコを2粒くらい添えて渡すかな・・・。
ゴディバのチョコは家に持って帰ってもらい、
手作りのチョコは二人でいる時に開けて、
二人で1粒づつ食べるという感じにすると
思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

質問者様の彼氏さんは、社会人ですか??
であれば、平日に会うのは難しいのでは?
ご自分でも14日は無理とおっしゃってますし。。
誕生日やお二人の記念日などであればその日付に会うことにこだわってもいいと思いますが、
バレンタインやクリスマスなどはその期間中であればいつでもいいような気もしますよ。
大事なのは、日にちではなくて気持ちですから。

あと、カードはあった方がいいと思います。
字が汚いとおっしゃってますが、「汚い」字と、「雑な」字は違います。
下手でも丁寧に書いてくれてるのってわかりますよ。

私も色々細かく悩んでしまうのでお気持ちはわかりますが、せっかくのイベントですから、楽しめるといいですね(^^)