• ベストアンサー

ホワイトデー ゴディバ

ホワイトデーのお返しでゴディバのチョコを買おうと思ってるんですが ホワイトデーの一日前に店舗に買いに行っても 売り切れとかになっていませんかね? 去年買った人など知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

大丈夫です。 バレンタインデーほど、店側も準備しないほど、売れないですから。 バレンタインデーには、日頃の感謝の気持ちをこめて少々でありながらも 沢山の人に配る人はよく見かけますが、それに対するホワイトデーのお返しをする人は ごくわずかだと思います。 私もバレンタインデーのお返しします。 丁度今の職場が今月中でおしまいで、本社に戻るので渡すタイミングは今月末しかありません。 今日は都内のパティスリーへ足を運んで、何を渡そうかじっくり見定めてきました。 決めたのは、サダハルアオキの某品です。 正直、貰ったバレンタインデーのものはそうたいしたものではないし、無名の商品でもありましたけど、 それとお返しとでは話は違います。慣習として配る人に対して、慣習でお返ししても、 まぁお返し貰えただけまだマシ程度に普通は思ってしまうでしょう。 だからこそ、そこに一工夫が必要だと私は考えるのです。 立つ鳥なら尚の事、誰も見ていなくても尚の事、しっかり選んで喜んでもらうことをキーとしました。 あなたが返す相手に少なからず感謝なり興味なり感じているのならば、 どこでも売っているようなチョコは辞めましょう。少なくとも、バレンタインデーではないのですから、 チョコである必要はありません。 これが俺なりのお礼だ、と自負し、表現できるのであればなんだっていいです。 その結果ゴディバという選択と、高そうで名前も売れているからゴディバとでは、 やっぱり相手に伝わる印象もこれまた違ってくるものです。 ちなみに、今回私が悩んだ他店をリストアップすると、以下の通りです。 何れも、甘味にうるさい女子も納得いかせることができます。 イデミスギノ、ピエール・マルコリーニ、ラデュレ、デルレイ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、和久傳。

22206663
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直ryotaさんに言うとおり名前が知られているからとゴディバを選んでしまっていました・・・ 僕はピエール・マルコリーニのチョコにしました! いい情報ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#128746
noname#128746
回答No.1

ゴディバなら限定品でもない限り在庫切れはないでしょう。 それ以前に、ホワイトデーにゴディバ、は相手の意向を確かめてからの方が良いと思います。 多くの(特に若い)女性にとっては 「またゴディバ?」 「知名度は高いけど…」 「所詮はアメリカ資本の大量生産だし」 「まだゴディバのアイスの方が美味しくない?」 「まぁ、贈る気持ちは分かるけど、安置だよね」 が、「ゴディバ」です。 周りの女性の方に「美味しくてオシャレなチョコレートは何ですか?」とリサーチなさってみては?