• ベストアンサー

チョコミントアイス

何年か前にセブンイレブンでカップに入ったチョコミント アイスがあったのですが、最近見かけなくなりました。 大好きなので探しているのですが、もう廃盤になったのでしょうか? 店員さんに聞いてみたのですが、分からないようです。 ちなみにそのアイスは赤城乳業のものだったと思います。 また大阪で買えるところを知っているという情報もあれば よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

赤城乳業のものだとしたら以下のURLの一覧から消えていますから廃盤になったのかもしれませんね。 http://www.akagi.com/shohin/sh_main2.htm

natu0314
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 やっぱり廃盤でしたか・・・ 店頭から無くなってしばらくしてから、ワッフルコーンの ソフトクリームになってまた出ていたので、かすかな期待 を持っていたのですが、残念です。

その他の回答 (1)

  • oponnpo
  • ベストアンサー率32% (155/481)
回答No.2

明治のスーパーカップにもチョコミントありましたよん♪ でも。。。これも、今は買えません。 夏期限定みたいです。 運がよければ、どこかの冷凍ケースにまだあるかも知れません。 見つかるといいですね。

natu0314
質問者

お礼

あのアイスって夏期限定なんですか? 先日近所のスーパーでアイス半額の時にありました。 何回か食べたことがあるのですが、赤城乳業の歯磨き粉の ような味が好きなんですよね。 でもこちらも限定品だということを教えていただいたので 早速明日買いだめに行きます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコミントのアイスって…

    こんにちは。 自分はチョコミントアイスが大好物なんですが、なかなかコンビニやスーパーで売っているのをみたことがありません。 シャトレーゼやサーティーワンなどではさすがに見かけるんですが。 スーパーカップのチョコミント味もあるらしいんですが、見たことありません。 コンビニでバイトしてるんですが、人気が無くて発注しないので、うちのお店にも無いです。 コンビニやスーパーでチョコミントアイス見かけたことありますか?

  • ミントチョコ

    いろいろ探してみたのですが、ミントチョコが手に入らないのです。アイスではなく、チョコレートです。 私は接客業をしてますが、うちの店のお客さんが、「昔、大阪のホテルのバーで食べた、チョコミントの味が忘れられない。」と言うので、探しています。 その人が言っているのと同じ物でなくてもいいので、どなたかご存知の方 教えてください。

  • 広島市 チョコミントアイス

    こんばんは チョコミントアイスを売っているお店を探しています。 ソフトクリーム系ではなく、31アイスのような固めのアイスです。 車がないので、チャリ圏内。もちろん、持ち運びで溶けない圏内です。 広島市中区八丁堀を中心として、鷹野橋、比治山、不動院くらいまでの範囲で探していますが、最近はスーパーでも売ってないし、31も見つからず… どなたかチョコミントアイスを売っているお店をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロイズ アイスデザート

    ロイズと赤城乳業の共同開発商品、ロイズアイスデザート カップを最近見かけた方や買った方、どこで見かけましたか? 私の住んでいる近くでは中々なくて、今現在発売はしてないのでしょうか? もし発売してたらどこに行けば取り扱っている確率が高いですか?

  • スーパーカップのチョコミント

    スーパーカップのチョコミント味が大好物なのですが、 最近見かけません。 どなたか売っている場所を知りませんか?

  • 思い出のチョコミント探してます

    知っている方教えて下さい 1)昔(5年以上前)PRONTに売っていた 2)丸い缶に入ってた 3)チョコボールくらいのがたくさん入ってた 4)中に白いミントのクリーム?みたいなのが入ってて外は多分ビターなチョコ あいまいな記憶です けどミントチョコにはまったきっかけのチョコなので思い出したいです なんていうチョコで、今も売っているのか知りたいです 情報お待ちしてます^^

  • スーパーカップのチョコミント味を探し求めております

    明治エッセルスーパーカップでチョコミント味がありますよね?以前までスーパーやコンビニなどで目にしていたのですが、最近どこの店に言っても商品が見つからないのです。生産終了したのでしょうか? スーパーカップでチョコミント味が一番美味しくて「あの味」が忘れられないです。とても食べたくてたまらないのですが、なぜ流通してないのでしょうか? Amazonで見てみたら取り扱いができませんと表記されていました。 どなたか分かる方居ませんでしょうか? 今はバニラ味や抹茶味・チーズケーキ味など食べていますがやっぱりチョコミントが食べたくて困っております。 もう口にすることはできないのでしょうか?

  • このアイスが売ってるところを教えてください。

    ガリガリ君でおなじみの赤城乳業から発売されている BLACKというアイスがあるのですが (参照サイト:http://www.akagi.com/products/10029.html) どこのコンビニエンスストアを探しても、 見つけだすことができません。 当方、名古屋市に住む者です。 中部地区のコンビニエンスストアまたは、スーパーで 見かけたことがあるなど、小さな情報でもいいので、 よろしくお願いします。 急がない質問ですので、思い出されたときで結構です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • セブンイレブンのゆずアイス

    セブンイレブンのゆずアイスを探しています。 商品名は覚えていないのですが、セブンイレブンのオリジナルのものでした。パッケージにセブンイレブンのロゴが書いてあったので。 値段は確か105円です。 去年の年末頃、毎日のように買っていたのですが、突然店から姿を消しました。(;_;) セブンイレブンを見つけるたびに探しているのですが、見当たりません。 店員さんに聞いても「いや~・・ちょっとわかりませんねぇ。」との返答。 あれは期間限定のものなのでしょうか? 毎年恒例のものなのでしょうか? また、コンビ二等手に入りやすい(お取り寄せでない)ゆずアイスを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アイス(ガリガリ君)の当り!

    先日、ガリガリ君を買ったら当りました! 棒には「ガリガリ君(1本当り)」と書いてありました。 そこでくだらない疑問が浮かびました。 俺がガキの頃(20年程前)そういえばアイスの当りで「2本当り」棒があったなぁ...と。 もしかしてガリガリ君にも2本当り棒があるのでは!? 発売元である赤城乳業に問い合わせてみようとしたけど「只今メールでの問い合わせを停止しています」ですって(~_~) 今時「2本当り」なんて景気のイイ話(たかだか120円だけど...)は無いかも知れませんが、ガリガリ君で2本当りが出た人がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう