彼女の両親に会う理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の両親が私に会いたがる意図についてお願いします。彼女は一人っ子で、両親の深い愛情に包まれて育っており、将来の就職によって一緒に暮らせなくなることを心配しています。
  • 彼女の両親に会うことを約束しましたが、以前の彼女たちとは違って両親が私に会いたがっていることに戸惑っています。彼女は私を紹介することで堂々と付き合えると言っています。
  • 彼女の両親に会う理由は、将来の結婚を考えているからかもしれません。彼女の両親が私を認めてくれることで、彼女との関係がより深まることを期待しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の両親が私に会いたがる意図についてお願いします

24歳男です。 8月から交際中の彼女(22歳大学生)がいます。 彼女は一人っ子で、両親の深い愛情に包まれて育っており、就職内定先が鉄道会社で地方勤務になると両親と一緒に暮らせなくなると心配しているほどの親思いな女の子です。 私の事は今月上旬に「大好きな人がいる、」と話したそうです。 先週の彼女の誕生日に温泉旅館にお泊りで出かけ、初エッチの喜びを分かち合いました。 そんな折、彼女から「来年初詣の帰りに両親に会って欲しい。一緒に食事をしたい。」と言われました。 あまりのタイミングの良さに先週の処女喪失時の事を両親に話したかを聞きましたが、「そんな事を話せるわけがない。先週は友人が祝ってくれて、飲み過ぎて終電に間に合わずに帰れなくなって友人の家に泊まった事にしている。」そうです。 彼女も私を両親に紹介したいと思っているようですが、彼女の両親の方がより強く私に会いたいと思っているそうです。 彼女には会う事を約束しましたが、過去の彼女たちからそのような事を言われた事、彼女たちの親御さんに会った事は一度も無く、正直かなり戸惑い、気後れしています。 彼女は「紹介しておいた方が堂々と付き合えるし、是非会って欲しい。」と言っています。 彼女のお母さんはともかくお父さんに品定めされるのでは?「もし嫌われたらどうしよう。」等、考えてしまいます。 彼女の両親が私に会いたがる意図は何だとも思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.6

あなたにとってもいいチャンスでは? 女性は年齢を重ねるとお母さんに似てきますよ。 将来的にどんな感じになるかわかります。 品定めされるにきまっているじゃありませんか。 嫌われないようにきちんとした格好、きちんとした言葉遣い、将来をしっかり考えた意見が言えれば 両親の公認の元おつきあいができます。 娘の初カレともなれば一目あっておきたいものです。 2人目、3人目となれば親も口出ししません。 今までお付き合いした女性は前彼がいたのかもしれませんね。 せっかくですから会って精いっぱい虚勢を張ってきては? 大人ですから相手はそれも含めてあなたを見てくれますよ。 一応二人とも成人しているのですからあとは説得次第です。 頑張ってね~

tomoniayumi90
質問者

お礼

Sakura2568様、おはようございます。、ありがとうございます。 >女性は年齢を重ねるとお母さんに似てきますよ。 >将来的にどんな感じになるかわかります。 彼女を22年間愛しみ育ててきたお母さん、私も是非会ってみたいという気持ちになって来ました。 将来の彼女像に会ってきます(笑) >両親の公認の元おつきあいができます。 彼女の両親に真剣に付き合っている事,ずっと一緒にいたいと思っている事を含めて彼女に対する思いをすべて伝えたいと思っています。 >娘の初カレともなれば一目あっておきたいものです。 >2人目、3人目となれば親も口出ししません。 >今までお付き合いした女性は前彼がいたのかもしれませんね。 歴代の彼女たちの中には私が処女喪失させた女の子もいましたが、彼女たちの両親から会いたいと言われた事も会って欲しいと言われた事も有りませんでした。 彼女は一人っ子、しかも両親との関係が極めて良好で緊密と言う事も関係していると思います。 >一応二人とも成人しているのですからあとは説得次第です。 >頑張ってね~ ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• kano20
回答No.8

娘の居る母親の立場です。 貴方の想像道り「面接で確認したい」のですよ。 娘が友達の家でお泊り、そんな嘘は見抜かれています。 学生の22歳の娘がどんな人と付き合っているのかを確認したいので、娘を通して「会いたい」を伝言させているのですから自己紹介とお付き合いの挨拶をしに行きましょう。 一人娘で内定が決まっているなら、親としては良いタイミングで貴方に会えるのだと考えて居ると思います。

質問者

お礼

kano20様、おはようございます。 レス、ありがとうございます。 >娘の居る母親の立場です。 お讓さまをお持ちのお母さんのご意見、大変参考になります。 >娘が友達の家でお泊り、そんな嘘は見抜かれています。 私と朝まで一緒に過ごした事はともかく、愛娘がエッチしていた事まで見抜かれているでしょうか。 >一人娘で内定が決まっているなら、親としては良いタイミングで貴方に会えるのだと考えて居ると思いま >す。 彼女 は12月上旬に「好きな人(私)がいる。」と両親に話しています。 その時に私に会わず、お泊りの後に会いたいと言うのは確かに見抜かれているかも知れません。 両親が22年間愛しんできた彼女を自分がいかに愛し、大切な人と思っているかを素直に伝えるつもりです。

• shiroya
回答No.7

>彼女の両親が私に会いたがる意図は何だとも思いますか? あなたが娘にふさわしくない、ろくでもない男だと見透かされたんでしょう。 >お父さんに品定めされるのでは? 品定めではなく、自分の印象を確認するためでしょう。 >「もし嫌われたらどうしよう。」等、考えてしまいます。 結局ね、交際相手の親に会うのに二の足踏むような輩はろくでもない奴と相場が決まっていますからね。 正々堂々と出来ない奴なんてそういうことです。

質問者

お礼

レス、ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.5

彼女とお付き合いしたいのなら当然さけて通れないと思います。 ちゃんとしたお嬢さんなら、お付き合いの際に親に挨拶しますよ。 いい加減なお付き合いでないなら堂々と会えばいいと思いますよ。

質問者

お礼

ebiosu様、おはようございます。 レス、ありがとうございます。 彼女とはずっと一緒にいたいと思っています。 来月、両親に会う事を楽しみにしています。

noname#211102
noname#211102
回答No.4

一人娘で大事に育てたなら婿にくる男性をご両親は望んでそうですね…。 結婚するに相応しい男か品定めぽいですよね…。

質問者

お礼

smalllovedoor様、おはようございます。 レス、ありがとうございます。 >一人娘で大事に育てたなら婿にくる男性をご両親は望んでそうですね…。 私は次男ですが、彼女と両親がそこまで考えているかはわかりません。

回答No.3

育ちの良い家庭の子、愛情を沢山そそがれて育った子、家族が密な家庭のうちの子は、普通にお付き合いするだけでも両親に紹介することは多いですよ。 可愛い娘だから、どんな彼が出来たのかを知りたい。 知っておいた方が安心。(いろんな意味で。) 意図なんてないです。 私は彼と初めてデートしたその日に彼のご両親に会いました。 あなたの彼女は素敵なお嬢さんと察します。 24歳の男ならもじもじしてないでしっかりしなさいね!

質問者

お礼

Ayame1974様、おはようございます。 レス、ありがとうございます。 >可愛い娘だから、どんな彼が出来たのかを知りたい。 私も彼女をこれまで育ててきてくれた両親に有ってみたい気持ちになってきました。

質問者

補足

私も彼女をこれまで育ててきてくれた両親に有ってみたい気持ちになってきました。 私も彼女をこれまで育ててきてくれた両親に会ってみたい気持ちになってきました。 「有って」を「会って」に訂正します。

• dogchibi
回答No.2

お察しのとおり、品定めされるんだと思いますよ。このまま付き合っていて、ゆくゆく結婚なんてなった場合に、手塩にかけたかわいい娘をくれてやっていいもんだろうか。娘を幸せにしてくれるちゃんとした男なんだろうか、というようなことを感じておきたいんだと思います。ってか、もしかして婿候補と狙われるかも。 彼女さんが内定先に就職すると親元を離れて暮らすことになるので、自由に彼氏と逢える、妊娠でもしてしまった場合、変な男で、責任とらずに逃げられたら娘が傷つく。そんな心配も根底にはあると思いますよ。 結婚の意志がみじんも無いなら両親には合わないほうがいいでしょうね。結婚もあり、と考えるなら堂々と合えばいいでしょう。嫌われたらその時のこと、彼女が好きでこれからも付き合いたいなら一度は会ってみてもいいかも。 でもなんか、もし気に入られたらじわじわ包囲されそうですね、婿に入れ、なんていう成り行きになった場合、その家でもいいのかどうか、さりげなく財産の程度とか逆チェックしておけば? 深読みおばさんの入れ知恵でした。

質問者

お礼

dogchibi様、おはようございます。 レス、ありがとうございます。 彼女の事は本当に大好きで、可愛くて可愛くて仕方が有りません。 体の関係を持ってから、彼女に「ずっと一緒にいて欲しい。」と言われました。 私もそのつもりです。

回答No.1

単なる面接テストですよ。 気に掛ける程のことでもないし、気にしすぎると不採用通知が来るかも。 その時は二人で駆け落ちする勇気、ありますか? 初めてでも出来る時は出来ます。できちゃった婚なら合格率高まります。 早く作ってしまうのも一法です。

質問者

お礼

kamobedanjoh様、おはようござます。 レス、ありがとうございます。 お互いが望まない妊娠を避けるため、避妊はしっかりします。