• 締切済み

好きな人に関してです

私は高校三年生で もうすぐ受験を控えています。 私には半年くらい前から ずっと好きな人がいて 二人で何回も遊んでいるし 私から告白もしました。 でも返事は曖昧で もっと話して仲良くなりたいと 言われるだけです。 彼の考えてることがわかりません。 アドバイス待ってます。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今は分からなくて良いんだと思う。 今は、 目の前の赤本に集中する事。 貴方の勉強集中の為に書くなら、 彼にとっては実は単純な事だったりする。 彼だって、 自分「から」好きになれる相手が良いんだよ。 そんな彼に対して、 貴方は既に彼よりも気持ちが何倍もおっきくなっている。 ⇒半年くらい前から「ずっと」好き! だから告白してきた。 相手の方がおっきくなったら・・・ 彼「から」貴方を探せないんだよ。 探そうとする前に待ち構えられてしまう。 探そうとする彼を気持ちで包もうとしてしまう。 それが貴方の片思いのスタンス。 思われている事自体は嬉しい。 でも・・・ 正直まだ君を探せていない。 自分「から」貴方の事が良いなとは思えていない。 もし思えるとしたら、 今よりもっと貴方と話したり、仲良くしてみる事。 それによって、 自分の中に貴方への興味関心が増えていく時だ。 今後の交流次第で、 増える可能性は否定していない彼。 それでも、 彼は出来れば自分「から」探したいんだよ。 思われの大きさ強さでは無くて。 自分「から」探せる、 自分「から」思える相手が良い。 貴方が彼を思う自分に無理が無いように。 彼だって、 相手を思う気持ちに無理の無い自分を大事にしたい。 彼から見て貴方は、 まだ自分「から」思える対象になっていない。 だからこその(曖昧な)その返事なんだよ? ゆっくりと深呼吸を。 しっかり合格を得て、 春を心穏やかに、爽やかに迎える事。 どこまで彼が私(貴方)の事を見つけてくれるか? それは分からないけれど。 合格を得て身軽になった私は、 卒業進学までの残りの時間の中で、 もっと彼と話して、仲良くなりたい。 彼がそう言ってくれていた以上、 その言葉を良い意味で私も真に受けてみよう。 でも・・・ 私の方がおっきいままでは、 いつまでも彼は思われの受け身で終わるだけだ。 彼「から」も私を探せてこそ、 彼にとっても心地が良い私が存在する。 そう考えたら、 私だけがどんどん気持ちを高めるのは止めよう。 気持ち良く彼に見つけて貰えるように。 私はもっと肩の力を抜いて彼を思っていこう。 そう言い聞かせておくのは大事かもしれないよね? ゆっくりと深呼吸を。 受験頑張ってね☆

• lscb00
回答No.2

あなたのことを彼女にするかどうかまだ決定できない状態なんじゃないですか? 彼はあなたの告白を喜んではいると思います。 が、自分から告白して付き合いたいと思っていたわけではないので、 あなたを彼女にする心の準備ができていないんだと思います。 もう少し時間をかけて 彼にあなたと付き合いたい、あなたじゃなければダメだと思わせる必要があると思います。 それは時間がかかると思いますが、頑張っていただきたいです。 彼からの返事をせかすようなことはしない方がいいと思います。

• hide6444
回答No.1

彼がもっと話して仲良くなりたいと言われてるのですから焦らなくてもイイじゃ ないですか。 お互いに受験なのですから、ゆっくり落ち着いて彼の為に何かできることがないか 考えてみることも大事ですよ。私の娘は高3の時に料理を母親から教わって、彼の 胃袋を捕まえて今でも仲がイイですよ。 貴女ももし彼がOKしてくれた時や彼が合格した時に手料理を振る舞えるぐらいの 腕前になるのも彼の胃袋を掴むためには良いかもしれませんよ。