• 締切済み

好きな人に関してです

私は高校三年生で もうすぐ受験を控えています。 私には半年くらい前から ずっと好きな人がいて 二人で何回も遊んでいるし 私から告白もしました。 でも返事は曖昧で もっと話して仲良くなりたいと 言われるだけです。 彼の考えてることがわかりません。 アドバイス待ってます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

今は分からなくて良いんだと思う。 今は、 目の前の赤本に集中する事。 貴方の勉強集中の為に書くなら、 彼にとっては実は単純な事だったりする。 彼だって、 自分「から」好きになれる相手が良いんだよ。 そんな彼に対して、 貴方は既に彼よりも気持ちが何倍もおっきくなっている。 ⇒半年くらい前から「ずっと」好き! だから告白してきた。 相手の方がおっきくなったら・・・ 彼「から」貴方を探せないんだよ。 探そうとする前に待ち構えられてしまう。 探そうとする彼を気持ちで包もうとしてしまう。 それが貴方の片思いのスタンス。 思われている事自体は嬉しい。 でも・・・ 正直まだ君を探せていない。 自分「から」貴方の事が良いなとは思えていない。 もし思えるとしたら、 今よりもっと貴方と話したり、仲良くしてみる事。 それによって、 自分の中に貴方への興味関心が増えていく時だ。 今後の交流次第で、 増える可能性は否定していない彼。 それでも、 彼は出来れば自分「から」探したいんだよ。 思われの大きさ強さでは無くて。 自分「から」探せる、 自分「から」思える相手が良い。 貴方が彼を思う自分に無理が無いように。 彼だって、 相手を思う気持ちに無理の無い自分を大事にしたい。 彼から見て貴方は、 まだ自分「から」思える対象になっていない。 だからこその(曖昧な)その返事なんだよ? ゆっくりと深呼吸を。 しっかり合格を得て、 春を心穏やかに、爽やかに迎える事。 どこまで彼が私(貴方)の事を見つけてくれるか? それは分からないけれど。 合格を得て身軽になった私は、 卒業進学までの残りの時間の中で、 もっと彼と話して、仲良くなりたい。 彼がそう言ってくれていた以上、 その言葉を良い意味で私も真に受けてみよう。 でも・・・ 私の方がおっきいままでは、 いつまでも彼は思われの受け身で終わるだけだ。 彼「から」も私を探せてこそ、 彼にとっても心地が良い私が存在する。 そう考えたら、 私だけがどんどん気持ちを高めるのは止めよう。 気持ち良く彼に見つけて貰えるように。 私はもっと肩の力を抜いて彼を思っていこう。 そう言い聞かせておくのは大事かもしれないよね? ゆっくりと深呼吸を。 受験頑張ってね☆

  • lscb00
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

あなたのことを彼女にするかどうかまだ決定できない状態なんじゃないですか? 彼はあなたの告白を喜んではいると思います。 が、自分から告白して付き合いたいと思っていたわけではないので、 あなたを彼女にする心の準備ができていないんだと思います。 もう少し時間をかけて 彼にあなたと付き合いたい、あなたじゃなければダメだと思わせる必要があると思います。 それは時間がかかると思いますが、頑張っていただきたいです。 彼からの返事をせかすようなことはしない方がいいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼がもっと話して仲良くなりたいと言われてるのですから焦らなくてもイイじゃ ないですか。 お互いに受験なのですから、ゆっくり落ち着いて彼の為に何かできることがないか 考えてみることも大事ですよ。私の娘は高3の時に料理を母親から教わって、彼の 胃袋を捕まえて今でも仲がイイですよ。 貴女ももし彼がOKしてくれた時や彼が合格した時に手料理を振る舞えるぐらいの 腕前になるのも彼の胃袋を掴むためには良いかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 好きな人の考えていることがわからなくて困っています。

    私は、26歳の女性です。 この前、好きな人から、付き合った人の数と付き合った期間などを聞かれました。 なので私は正直に 「三年前付き合っていた人は、半年くらい付き合ってたかな。その前はコンパで知り合って人もいるけど、恋人にはならず友だちとしてお付き合いしている人もいる。」と答えました。 そしたら彼は少し不安になってしまったみたいです。 それから普通の他愛もないメールを送っても返事が着ませんでした。 なので、「この前話した件で気にしているの?。○○くんは、私が結構付き合ってるみたいに思ってるみたいだけど、それは○○くんの勘違いだよ~!」(これは本当のことです。)とメールをしたら 「返事ができなくてごめんね、今精神的に苦しくて…(>_<)」と返事が返ってきました。 そしてそのあと彼は 「言いずらいだけど、それで胸が苦しくなったり不安になったりするよ。」 と返事をしてきました。 彼は、中学の同級生の男性でもう十年くらい会っていません。 彼は私が(彼に)好意を持っていることに気付いていると思います。 受験時にも告白したことがあるので。(断られましたが) 彼と連絡を取り始めたのは、昨年私が手紙を出したことがきっかけです。 そして私は彼のその返事に対して、 「年齢の割には、あまり異性との付き合い方が判らないよ~!」(これももちろん本当のことです。) と言いました。 そしたら 「○○さん(=私)は、あまり異性との付き合いがないのかな? これから、異性のことについて勉強かな? ありがとう☆すごく嬉しいよ(^O^)」 と返事をしてきました。彼のメールが落ち込んでいたと思ったら、いきなり、彼のメールが明るくなりました。 彼は私のことはなんとも思っていないと思うのに、なぜそんなことを気にするのでしょうか?私のことを異性として好意を持っていてそのように言ったならすごく嬉しいですけど…。 あと私が、彼の進学した高校名を知ってただけで 「僕の進学した高校名をよく知ってたね☆」と言ってきました。 私は彼のことが好きだから知ってたのです。普通は好きな人の進学した高校は皆さんも知ってますよね?知らない人もいるのでしょうか? 教えてください。

  • こういう人って・・・

    一年くらい、メールをしたり、二人で遊びに行ったり、彼の部屋に行ったりしていた人に、12月初めに告白をし、12月一杯考えて返事が欲しいと伝えました。彼もわかったと言っていたのですが、まだ返事がありません。 返事を待っている一ヶ月間、たわいもないメールはしていたのですが(週1回くらい)、彼はとても忙しい人で返事は夜中の2時や3時でもくれたのですが、告白の返事だけはありません。 私は告白をしてくれた人には、どんな返事でもきちんとするべきだと思うのですが、告白の返事をしない彼の心理が全くわかりません。 告白の返事をしたくない時って、どんな時なのでしょうか?

  • 好きな人について

    高校1年生です。 私には好きな人がいます。告白したけどフラれてしまいました。その人とは話したことが1回もなくてお互いよく知らないからという理由でフラれました。 私は自分から話しかけたりするのが苦手で好きな人に話しかけることすら出来ずにいました。 しかし最近彼女が出来たみたいです。 彼女の方から告白したみたいですが返事はOKをだしたみたいです。 とても後悔しています。自分から話しかけたらよかったのにもっと仲良くなればよかったのにそんなことも出来ないであっさりフラれたことに。 その彼女は前まで彼氏がいました。しかし彼氏と別れて今度は私の好きな人に告白したみたいです。 忘れたくても忘れられなくてため息ばかりでるしモヤモヤします。 それに私の好きな人は彼女が出来ても何故か私の方をよくチラ見してきたりして何か気にしてきます。 一体こういう状況で私はどうしたらいいのでしょうか…?

  • ずっと好きな人が…

    こんにちは。 高校の時から5年好きな人がいるんですけど、どうしたらいいか悩んでます。 相手は、高校の同級生なのですが大学進学で県外に行ったこともあり今は半年に一回のクラス会くらいでしか会えません。 高校の時からずっと好きだし、会うたびに素敵な人だなって思い、告白したいなとも思うのですが、告白することで今までの友達関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せません。 今のままずっともんもんとしているのは嫌なのですが、どうしたらいいでしょうか? 告白するなら友達として付き合えなくなるのも覚悟しなければいけないのでしょうか?人としてとても尊敬している人なので、告白して避けられるようになったり会えなくなるのはキツイです。 誰か助けてください(>_<)

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。

  • 友達の好きな人からの告白

    こんにちは! 私は高校生の女子です。 私には中学からの 親友がいて その親友には 高校に入学してから ずっと好きな人がいて 半年程前その人に告白しましたが 振られてしまいました。 それでも親友は その人が大好きで 今でも諦められず 苦しんでいます。 そして先日私は その親友の好きな人から 告白されました。 私はメールで告白された経験はありましたが 初めて直接告白され そのときのその人の 気持ちの真剣さに 惹かれてしまいました。 親友がどれだけ その人が好きだったかや 諦められず苦しんでいるかを思うと 返事ができずにいます。 私はその人と付き合ってもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 好きな人が…!

    私には、好きな人がいます。 3年前告白をしました。それで好きな人からの返事は「好きな人はいない」と言われました、けど私のことを好きだということを他の友達に聞きました。けれど年月が経ちまた好きになってしまいました。それで去年の夏祭りの前に告白をして、返事をもらおうとしました。が友達が何回も言ってくれても返事をくれませんでした。やっぱり、好きじゃないってことですかね。? けど、LINEのIDを交換したいので会えない?と言われました!けど、みんな(友達)がいるよーな場所を言うと違うところにしよーと言ってきました。これは、どうしてですか?私には、わからないのですが… 正直でいいので誰か自分から見てどう思うか教えて下さい。

  • 好きな人

    僕は気になっている人がいるというか好きな人がいます。 半年前に2回告白しましたが振られました。 中学3年で受験もありましたので諦めました。 中学を卒業してその子は女子校、僕はほぼ男子校の学校に通っています。 これからが本題です。 つい3、4日前から頻繁にその子とメールするようになりました。 でもそのメールの内容は周りからみたら付き合っているんじゃないかなっていう感じのメールです。真剣な話からバカみたいな話までいろんな内容のメールをしています。 それで1度はその子を諦めましたけど再び恋愛感情が生まれました。 相手はどう思ってるかどうかわかりませんが1つわかることがあってその子との距離は半年前と比べて縮まってると思います。ですが、縮まってるからといって告白するのはまだ早いと思います。 相手は僕を意識してるのかわかりませんが、これから僕はどうメール、接すれば距離は縮まると思いますか?

  • フラれたのに…(長文です)

    こんばんわ。現在大学1年の♀です。 先日かなり昔からの友達に2回目の告白をし、見事にフラれてしまいました。 その彼とは中2の時からとても仲が良く、毎日二人で遊んでいました(懐かしい…)。そして、中3の受験終了時に1回目の告白をしフラれましたが、高校時代も毎週のように彼を含むグループと遊んでいたため、ほぼ毎週会っていました。 大学受験が近づくにつれ彼と会う機会は減り、私は他の人を好きになったこともありましたが(一浪したので2年半くらいは会ってなかったです)、受験が終わると真っ先にまた彼に会いに行ってしまいました。 そして先日はっきりさせたいと思い、彼を二人での食事に誘い、二回目の告白をしました。…結果は最初の通りです(-_-;) それなのにその彼は私と食事の後の別れ際に「じゃあ電話するね」「またなんかあったら誘ってよ」と言い残して帰って行きました。彼は社会人で忙しく、携帯も持っていないので、今まで自分から電話してきたことなんてなかったのに…。もちろん彼を好きなこっちの身としてはとっっても嬉しいのですが、向こうは一体何を考えているんでしょうか?このまま彼とズルズルなる前にスパっと縁を切った方がいいのでしょうか?それとも、電話や二人でのお出かけを重ね、更に仲良くなった後に三回目の告白に踏み切ってもいいのでしょうか?悩んでます…どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

  • 高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷っ

    高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷ってます。 今僕には好きな人がいます。 しかし、その人を好きになった理由が、あるサークル(?)に所属していて、新しくその人がそのサークルにはいった時に最初に見た時はかわいいぐらいにしか思ってなかったんです。 しかし、そのあと話したり、メールとかしたりするうちに好きになってしまいました。 でも、あったことはそのサークルで2回、あと二人で会ったのが1回だけです。 そんな少ない回数しかあったことないのに好きになっちゃって告白しようかまよってます。 しかしその人は僕より1つ年上なので、受験生で推薦型なのですが今が一番大事な時期だろうから邪魔はしたくありません。 そんなこともあって最後にあったのは8月で、9月に入ってからはメールもしすぎると邪魔になりそうなので2週間に1回程度しかしていません。 ちなみにそれまではほぼ毎日メールをしてました。 告白したら確かに受験の邪魔になってしまうかもしれないということはわかっています。 しかし、そろそろ我慢できなくなってきました・・・。でもやっぱり受験が終わるまでは待ったほうがいいのか・・・。 どうしたらいいんでしょうか!教えてください! あと、3回しかあってないのに告白とかされたらどうおもいますか? あと、「好きなんだよ」みたいなアピールとかってしたほうがいいものなんでしょうか?もしそうならアピールの仕方を教えてください。ちなみにその人はたぶん鈍いです… どうかよろしくおねがいします。