フラれたのに…彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私は、昔からの友達である彼に2回目の告白をしましたが、フラれてしまいました。彼とは中学生の頃から仲が良く、毎日一緒に遊んでいました。
  • 大学受験のために彼との時間は減ってしまいましたが、私は他に好きな人もできました。しかし、受験が終わるとまず彼に会いに行きました。
  • 彼は私に対して友達としての関係を継続していきたいと言っており、私は彼との関係をどう進めていくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたのに…(長文です)

こんばんわ。現在大学1年の♀です。 先日かなり昔からの友達に2回目の告白をし、見事にフラれてしまいました。 その彼とは中2の時からとても仲が良く、毎日二人で遊んでいました(懐かしい…)。そして、中3の受験終了時に1回目の告白をしフラれましたが、高校時代も毎週のように彼を含むグループと遊んでいたため、ほぼ毎週会っていました。 大学受験が近づくにつれ彼と会う機会は減り、私は他の人を好きになったこともありましたが(一浪したので2年半くらいは会ってなかったです)、受験が終わると真っ先にまた彼に会いに行ってしまいました。 そして先日はっきりさせたいと思い、彼を二人での食事に誘い、二回目の告白をしました。…結果は最初の通りです(-_-;) それなのにその彼は私と食事の後の別れ際に「じゃあ電話するね」「またなんかあったら誘ってよ」と言い残して帰って行きました。彼は社会人で忙しく、携帯も持っていないので、今まで自分から電話してきたことなんてなかったのに…。もちろん彼を好きなこっちの身としてはとっっても嬉しいのですが、向こうは一体何を考えているんでしょうか?このまま彼とズルズルなる前にスパっと縁を切った方がいいのでしょうか?それとも、電話や二人でのお出かけを重ね、更に仲良くなった後に三回目の告白に踏み切ってもいいのでしょうか?悩んでます…どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laziness
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

彼はあなたのことを友人として認識しているのではないのでしょうか。 気の合う相手だから、友人としての方が気軽に付き合えて良い。いつか終りのある恋人という関係よりも、破綻の訪れにくい友人としての関係を意識無意識に関わらず好んでいる。私が考え付く理由としてはこの位です。 あなたがそれに耐えられないのでしたら、すっぱり縁を切るのは無理にしても、少しずつ距離を置くべきだと思います。

nuu3rd
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 現在その彼とは距離をおいたような感じになっています。しばらくこのまま距離をおくことに決めました。お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • わからないんです(長文)

    私はいま大学一年で、好きな人のことで悩んでいます(・・ *) 長文なんですが意見がほしいのでよければお願いします。 彼とは6月に、友達が他の大学の友達を集めて企画した合コンで、知り合いました 同じ一年生だけどひとつ年上です だから出会ってから5か月くらいです その日の帰り道みんなで駅に向かう時、話しかけてくれてふたりで話して その次の日くらいにメールをくれました。 (彼は他の子には自分からメールしてないことを後で知りました。あと合コンもお互い初めてでした) その時から1、2か月くらい頻繁にではないけどメールしました。 合コンの帰り道にふたりで話してから彼が気になっていて、また会いたいなと思っていたので 夏休みにご飯に誘いました。 その時は久しぶりに会うから楽しくすごせるか不安だったんですが、映画見たり食事したりして、いろんな話をしました その後もう一度私の方から誘って夏休みにもう一度会いました 2回ふたりで遊んで、彼といると安心するし楽しいしどきどきもするしもっと好きになりました。 それから彼は学校始まる前に足(靭帯)の手術で入院したりしたんですが それ位からメールも前より少なくなって、私からメールすることがほとんどでした その後ここ1ヶ月くらいは電話で2回話しました 電話で話したときは いつも通り優しいし長電話に付き合ってくれます。 でも 連絡をとるのはここ2か月はいつも私からなんです 好きな人には連絡とりたいと思うのが自然だと思うので、彼はもう私に興味がないのかなと思うんです。 共通の話題があまりないしメールもしにくいのは確かなんですけど 好きなら連絡しますよね。 お互いちがう県に住んでいて大学が違うので夏休み以来会っていません。 ほんとは10月にあった花火大会に行く約束をしたんですが 彼は足がまだ治らなかったので行けませんでした。 大学が違うと向こうは好きな子ができたのかもしれないとか不安になります。 彼の気持ちがわからないんです。 告白は会ってしたいので もう一回遊びにでかけて その時に彼の気持ちも聞きたいんですが ここ2、3週間電話やメールをしてなくて 誘うのが唐突かなぁと迷ってます(>_<) 彼の気持ちについてや、どう言って誘ったらいいかご意見くださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 最後までよんでくださりありがとうございました(*^^*)

  • 可能性はまだありますか?(長文ですみません)

    特に女性の方にお願いします。 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。(結婚前に数回皆で食事した顔見知り程度でした。) 彼女からの連絡で、離婚後に再会、 ここ4ヶ月間、月2ペースで、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 少し距離の縮まった感のあるメールのやりとりが2週間ほどありました。 しかし、彼女から突然メールで 「やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 それで連絡を絶っていたのですが、3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の本当の気持ちは、 「私が彼女に合わせマメに接してくれており(もともとそういうタイプなのですが)、 彼女が私を利用しているようで、私の時間を無駄使いさせているのではと思い、 嫌な気分になったため。」というものでした。 また、その時に離婚の理由も説明されました。 会話の最後の方で私は「会うのは今日が最後だと思っている。」といった内容の会話もしました。 すると彼女は別れ際に、「何かうまくは言えないけど、○○さんに負担がかからない範囲でこれからもよろしくお願いします。」と言われました。 その後すぐにメールで、「前の結婚で相手に不足していたものがあり、○○さんはとても素敵な人と思っている。」ときました。 再会当初は、だんだん距離近くなり、仲良くなっていたのですが、 今考えると、告白前頃から私に対する対応もぎこちないものになっていたと思います。 そのため、別れ際の言葉がどういう意味かわからず、彼女の気持ちが、 「友達以上の関係はない完全なお断り」なのか、 「もう少しゆっくりしたいため、少し距離をおきたい」のかがわからず、 これからゆっくり関係を築いっても良いのか、やさしさの言葉だけなのか判断が付かなくなしました。 そのため、ご意見いただければと思います。

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • 私を好き?

    私は大学2年生の女です。 先日知り合った大学1年生の男の子から食事に誘われ2人で食べに行ったのですが 「○○(私)は性格が良い、かわいい」 「○○はすごく人気がありそうだね」 などすごくたくさん褒めてくれました。 彼は大人しくてシャイボーイみたいなのですが、こんな風に言ってくるのに少し驚きました。 帰るときは私の大学の寮まで送ってくれたのですが、その日すごく寒くて、 「寒い・・」と言ったら、なんと手を握って彼のポケットに入れてくれたんです。 帰った後私はすぐ寝たのですが、彼は帰宅してから私に電話をしてくれていたみたいです。(後で聞いたらちゃんと帰ったか聞こうと思って電話したらしいです) 私たちは会うのが2回目なのですが。。 これは彼が私に好意を持っていると思ってもいいのでしょうか?

  • 迷っています(長文です)

    僕は大学生です。 半年ぐらい前から、好きな人がいます。 彼女は、1年ぐらい前に共通の友達が僕たちのグループにつれてきて、それ以降、みんなで遊んだりしてます。 2人で遊んだりとかはないんですが、 彼女から、ボランティアを紹介してもらって一緒に行ったり、バイトを紹介してもらったりしました。 あと、サークルの応援に来てくれたりもしました。 月に1、2度ですが、僕から電話をかけて1時間ほど電話したりしてます。 メールは、この1年間ほど、1週間以上なかったことはないです。 ただ、彼女は誰にでも優しいタイプなので 友達としてしか見られてないかなぁとも思います。 嫌われていないとは思うんですが、告白に踏み切れません。 告白して成功する可能性があるでしょうか? バイトなどを紹介してもらってるので、 告白して失敗した後に、きまずくなるのを避けたいんですが。。。 あと、告白するなら直接会ってがいいですよね?

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • フラれた(長文)

    つい先日フラれました。 私は男・大学生で相手の女性も同い年の大学生です。(大学は別です。) まず彼女との関係ですが 相手との付き合いは高校3年の同じクラスになったことから始まって、偶に少人数で休日に遊んだりもしました。高校卒業後も同じように何度か顔を合わせています。 連絡についてはあまりメール等はしないのですが、月1くらいのペースで「調子はどう?」と言った感じでのメールはしていました。 内気な子で私から話を振ることが多かったのですが、自分は話が好きなのでお互いに上手くいっていた方だと思います。 好きだと思い始めて3ヶ月くらいだったのですが、つい先日デートに誘いました。 いろいろな観光地を巡ったり、娯楽施設で遊んだり、夕食をしたりと、私自身この手の事は疎いのですが上手くいった方だと思いました。 そろそろ帰る時間が近づいてきたので、思い切って告白してみたのですがフラれました。。。 本当は告白しようかずっと迷っていました。 もっと時間をかけるべきでは?とも思っていたからです。 しかし大学が違うこと、つまり日頃の相手の様子がわからないので焦っていました。 彼女はサークルに入っているのですが、よく男女のグループで遊びに行ったり 高校の先輩(男性らしいのですが会ったことはないそうです)に後輩ということで食事に誘われた という事を聞いていました。 フラれた後、思い返せば焦り過ぎたのが原因だったのかなと思います。 フラれた時、「今はあまり恋愛をしようとは思わない」「(私のこと)は面白いし、一緒に居て楽しいけどお友達で」「好きってことを伝えてくれて嬉しい」と言ってくれました。 私も「伝えることができて良かった、これからもよろしく」と言いましたし、心からそう思っています。 ここで質問なのですが ・やはり2回3回とその後、告白するのはしつこいと思われますか? もちろん今回の件で焦らず、時間をかけてから と思っています。 ・またメール等の連絡も増やした方が良いのでしょうか? 個人の意見ですが急に数を増やすと逆に迷惑かなって思ってしまいます。 ・最後にフラれたけど成功した方、いらっしゃいましたら 成功するまでどうなさったのか意見を教えていただければと思います。 フラれはしましたが、とても諦めきれません。 女々しい感じがするかもしれませんが、良きアドバイスをよろしくお願いします。 乱文になり申し訳ありませんでした。

  • ふられたけど諦められない。どうしたら?(長文)

    25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。  そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!  ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。  ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。  この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!

  • 彼との話す話題について(長文です)

    彼も私も大学3年です。私は浪人しているので2歳年上です。 今年の4月に知り合って、2人で飲んだり映画に行ったりしているうちに好きになり、私が告白しました。 彼は私を友達としてしか見ていなかったらしくて非常に驚いたみたいですが、 お互いをよく知るためにということで、2ヶ月のお試し期間として付き合うことになりました。 付き合い始めてから一週間たち、デートも2回しました。 友達の時は毎日メールするということもなかったので、遊ぶ時にはいろいろ話したのですが、 付き合い始めて毎日メールしたりたまに電話するようになると、会った時にあまり話題がなくて困っています。 彼には楽しい時間を過ごして欲しいと思っていろいろ話題を考えるのですが、逆に思い浮かばないのです。 あまり焦ったり考えすぎたりするのも良くないと思うのですが… 私は男性と付き合うのが初めてなので、よくわからなくて困っています。 どなたかアドバイスお願いします。