• ベストアンサー

こういう人って・・・

一年くらい、メールをしたり、二人で遊びに行ったり、彼の部屋に行ったりしていた人に、12月初めに告白をし、12月一杯考えて返事が欲しいと伝えました。彼もわかったと言っていたのですが、まだ返事がありません。 返事を待っている一ヶ月間、たわいもないメールはしていたのですが(週1回くらい)、彼はとても忙しい人で返事は夜中の2時や3時でもくれたのですが、告白の返事だけはありません。 私は告白をしてくれた人には、どんな返事でもきちんとするべきだと思うのですが、告白の返事をしない彼の心理が全くわかりません。 告白の返事をしたくない時って、どんな時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

bosscyanさん、こんにちは。 >告白の返事をしたくない時って、どんな時なのでしょうか? 告白の返事をしたくないときは、まだ今のあいまいな関係を楽しんでいたいとき、 まだ自分の気持ちは固まってはいないけれども、今の楽しい関係でいたいとき、 などだと思います。 >告白の返事をしない彼の心理が全くわかりません。 そうですね・・・このまま返事をくれないままの状態に 我慢しなければいけない、ということはないです。 「もう、そろそろお返事聞かせてね・・・」 って彼に聞いてみたらいいと思います。 >よっぽど言いたくないんでしょうね。 bosscyanさんのことが好きじゃない、というよりは 何か迷っていることがあるのではないでしょうか。 付き合っていっても大丈夫だろうか、とか 前の彼女とのことが吹っ切れていなかったり、 まだ前の彼女と切れていないのかも知れません。 彼に「返事聞かせて!」って言ってみたらいいと思います。 頑張ってください。

bosscyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この曖昧な関係がとても不安で、その気がないならハッキリ断って欲しくて告白をしたのですが、その場でYESもNOの返事もなく、さらに曖昧な状態になってしまいました。返事がこないということは、断りにくくて自然消滅しようとしているのかなとか、彼が迷っている状態で、返事を催促したら、彼にプレッシャーをかけてしまうかなとも思って、なかなか聞くことができません。 告白をした時に、「好きな人や彼女がいるから付き合えないなら、ハッキリといって欲しい」と言ったところ、「今は特定の人はいない」と言っていたので、彼女はいないと思います。 でもこのままだと悩むばかりなので、勇気をだして聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

それはとても不安というか、落ち着かない一月を過ごしていたように感じます。 でも、そんな彼は迷ってる以外には考えられませんよね。 厳しいですが、あなたをそこまで思わせて、気を持たせているようにも感じますし これからどうするか(振っても友達として付き合えるのか・付き合うのを真剣に考えて迷っているか)とか色々考えられますねー。 話はそれちゃいますが、女の子をそこまで不安にさせる男ってちょっと考え物です。 自分から、もうそろそろ一ヶ月だよー。とか切り出してみては??勇気がいると思うけど。

bosscyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この1ヶ月間、本当に辛かったです。 夜中に彼からメールが届くたびに、やっぱり期待をしちゃうんですよね。普通のメールの返事はすぐにでもくるのに、告白の返事がこないってことは、よっぽど言いたくないんでしょうね。 結論が出せなければ、せめて今の気持ちだけでも聞かせて欲しいです。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

はっきりNOといえば 「今までの楽しい友達づきあい」が なくなりますから。 曖昧にしておけば今のまま楽しく遊べるでしょう? つまり彼女にはしたくないけど、友達でいたい。 でも「そういう意味でつきあえない」と いうと友達でいられなくなりますから。 私はそういう関係には耐えられないですから。 自分でもう一度聞いて。 返事がなかったら諦めます。 ただ友達づきあいはもうできません・・・。

bosscyan
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 返事をしないって、ずるいですよね。 私も返事がない以上、この先友達としても付き合えないと思います。友達からはこちらから聞かずに放っておけば、返事はこないかもしれないけど、絶対に向こうから連絡を取ってくると言われてますが、こっちから連絡をとろうか、連絡を待とうか本当に迷ってます。

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.1

男と女としては付き合いたくないが、友達としては縁を切りたくないのでうやむやにしちゃいたい時。 自信ありませんが。

bosscyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 友達からも同じことを言われました。 私は付き合う、付き合わないの答えをもらえなくても、 せめて今の正直な気持ちだけでも聞かせて欲しいです。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人に告白ってダメですか?

    3月まで勤めてた職場の人に片思いをしています。 やめてからは一度も会っていません。 済んでるところが近いので、たまに車ですれ違ったりはしますが・・・。 やめてからの彼が気になって、たまにメールをしてました。 今日すれ違いましたね?、新しい仕事は決まりましたか?とか。 しかしある日、彼に彼女ができたという噂を聞いたんです。 たかが噂だと信じないようにしていましたが、最近彼の友達から本当だと聞かされました。 私は彼と付き合おうとは思っていなかったので、彼女ができても別に平気だと思ってたんです。 でも彼女という人が私の知り合いで、私がとても苦手にしている人だったんです。 どうしてあの人が・・・、という思いでいっぱいでした。 悲しくて悔しくて・・・。 彼女がいる人にこれまでのように世間話のメールをするなんてできません。 私の話を彼女にされるのもつらいですし・・・。 さっき彼からメールがきたんです。 たわいもない前回のメールの返事ですが・・・。 このメールの返事で私の想いを告白してもう忘れようと思うんです。 彼女がいる人に告白はしちゃだめですか? 皆さんはどう思いますか?

  • こうゆう場合って

    こうゆう場合って 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 出会いは彼から前略に書き込みがあってそこからメールし出したのがきっかけです 会う前のメールでは彼からメールすることが多く、彼から1度告白されましたがまだ会ってもなかったので断ってしまいました 初めて会った時に彼の家に行っていろんな話をして、気が合うと思ったし落ち着けてこの人と一緒にいたいと思って好きになりました その時に抱きつかれたり、髪を触られたりしましたが嬉しくて受け入れてしまいました 2回目以降も頭をなでられたりしました 会ってからは彼のバイトが忙しくなり、私からメールすることが多くなってました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 先週、彼からメールが来た時に勇気を出して告白の事を聞いたら「まだ考えてる」って言われて 「他に好きな人とか保留にされてたりとかしてるから返事できないの?」って聞いたら「バイトが忙しくてあまり考えてる時間がない」って言われました 私は過去に告白して返事をもらえずに終わった恋をしていてそれがあって怖いってことを言ったら「返事はするよ」って来ました どれくらいかかるか聞いたら「8月いっぱい」って来て「9月の頭には返事できる?」って聞いたら「うん」って来ました でもいまだに返事をもらえていません ・9月の頭って1日~3日くらいですよね? ・この場合もう1度聞いた方がいいんでしょうか?それとも彼からの返事を待っているべきなんでしょうか? 約2カ月も保留されて2回催促してるのに返事もらえなくて期待なんてしてません 自分が彼が忙しくて疲れてる時期に告白したのも悪いと思っています だけど1つの恋をちゃんとした形で終わりたいんです どうしたらいいのか参考にさせてください、お願いします

  • 好きな人の親が病気

    30代前半女です。 昨年11月に紹介を受けた男性と頻繁にメールをした後、12月に初めて二人で会い、明るく楽しく人に気を遣う性格の彼をたちまち好きになりました。 ただ、それからメールの頻度も少なくなり、次の約束もなかなか具体的にならない中、今月に入ってやっと2回目の食事が実現しました。そこで告白しようと思っていました。 しかし、相変わらず明るくふるまっていた彼ですが、最後に離れて暮らす彼のお母さんがガンで闘病していることを伝えられ、彼がそのことで頭がいっぱいなことがわかりました。 私も、急だったので気の利いたことも言えずただ彼の話に頷くのみ・・・ 勿論告白はできませんでした。 その後、「お母さんお大事にしてあげてください。何かあったら私でよければいつでも言ってください」のようなメールをしましたが返事はありません。 彼に何かしたい気持ちでいっぱいなのですが、私は遠目で見守るのが最善なのでしょうか? 勿論、告白は彼の負担になると思うので今は躊躇われますし。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

  • 催促してみるか、待つべきか

    催促してみるか、待つべきか 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 先週、彼からメールが来た時に勇気を出して告白の事を聞いたら「まだ考えてる」って言われて 「他に好きな人とか保留にされてたりとかしてるから返事できないの?」って聞いたら「バイトが忙しくてあまり考えてる時間がない」って言われました 私は過去に告白して返事をもらえずに終わった恋をしていてそれがあって怖いってことを言ったら「返事はするよ」って来ました どれくらいかかるか聞いたら「8月いっぱい」って来て「9月の頭には返事できる?」って聞いたら「うん」って来ました でもいまだに返事をもらえていません ここで質問です ・9月の頭って1日~3日くらいですよね? ・この場合もう1度聞いた方がいいんでしょうか?それとも彼からの返事を待っているべきなんでしょうか? 約2カ月も保留されて2回催促してるのに返事もらえなくて期待なんてしてません 彼はバイトを2つ掛け持ちしていて週1しか休みがなく、勤務時間も6時間で他の時間は学校だったり、疲れて寝てしまったりと時間がないのは分かってます それで告白した私も悪いと思っています だけど1つの恋をちゃんとした形で終わりたいんです どうしたらいいのか参考にさせてください、お願いします

  • どうすればいいでしょうか・・・

    みなさん、こんにちは!tanakenn-godです!(高一です)  僕は、同じクラスに好きな人がいるのですが、七月上旬にその人と二人で七夕祭に行きました。その時は告白しませんでした(勇気がなくてできませんでした・・・)  そして、先日「また一緒にどっか行きませんか?」と誘ったところ、一・二回目は曖昧な返事をされました・・・(メールで誘いました)なので、昨日またお誘いのメールをいれたところ、このような返事でした。 「私七夕の時変な噂がたって、ちょっと焦ったもんで・・・気にしながら遊ぶとtanakenn-godに悪いから二人は・・・」  という返事でした・・・。その変な噂というのは、僕とその人が付き合ってるというような旨のことだそうです。 僕は次にデートした時に告白しようと思っていたので、ショックでした・・・しかし、二人でなければ構わないとの事だったので、嫌われたわけではない・・・と思います。  そこで、質問なんですが、 1、付き合ってない人と付き合ってるという噂をたてられて、焦る・・・ってどういう心理なんでしょうか?(つまりその人が僕のことをどう思ってるのか?って事です)僕は好きな人との噂だったら、なんか嬉しいんですが・・・焦る・・・っていう心理がわかりません 2、もうデートできることは期待せずに、呼び出して告白のほうがいいでしょうか?本当は、次のデートで告白しようと思ってたのですが・・・もうこんな状況になったらそれは無理でしょうか・・・? まとまりのない長文失礼致しましたm(__)m 本気で悩んでます・・・どうかアドバイスお願いします!

  • 気になる人がいるのですが・・・

    今気になる人がいます。私(女)は27歳で、相手の人は1つ年下です。 5月初めに知り合って、その後友達を交えて2回飲みに行き、その後2人で2回会いました。普通に飲みに行きました。 いつも私から誘っていて、色々考えてしまいます・・・ 2人で会ったときは楽しかったし、会った後は彼からメールをくれてます。 1回目だけ「また今度飲みたいですね」ってメールだったんですが、その後はほんと他愛のないメールで・・・「もう家に着きましたか?」とか「お腹いっぱいです。○○さんは大丈夫?」とかです。 私からは「また遊んで下さい」って送ったけど、彼からは誘いの言葉はありません(T_T) 忙しい人なのでなかなか空いてる日がなくて、今度暇なのは9月の中旬以降だと思います。予定のある週末には何をしてるか話してくれたので知っているんですが。 また今回(3回目)も私から誘わなければ何もないような気がします。 これってどうなんでしょう・・? 私は諦めたほうがいいんでしょうか・・・

  • 好きな人にフラれた。。諦められない

    昨日好きだった人に振られました。。。 彼女とはバイトで知り合いました。働いてるフロアーが違く、ほとんどしゃべったことがなかったんですが、彼女から飲みにさそってくれて、その後も、何度かみんなで飲みに行きました。それからほぼ毎日のようにメールするようになり、1回2人だけでも遊びに行きました。 ただ、自分が彼女のことを好きになってて、意識しちゃって、上手くしゃべれなくて、無口な感じになてて・・・ そして昨日、自分が4月から社会になり、バイトもやめて、あんまり会えなくなるので思い切って告白しました。そしたら返事はNoでした。 理由は、自分から話しをしてくれる人がいいからだそうです。 すげー後悔しました。普段しゃべるのに好きな人の前だと意識しすぎてしゃべれなくなるんです。なれれば平気なんだけど。彼女とはメールのやりとりで、飲み会の時とかも意識しすぎてしゃべれなかった。 告白すんの早かったかな??もっと2人で遊びたかったし、もっと話ししたかった。諦め切れません。 これから友達としてもっと遊んで、話して、もう一度思いを伝えてもいいですかね?? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 誕生日の誘い

    週1~2回程度メールをしている片思いの彼が 9月末が彼の誕生日なので、日にちを指定して お食事に誘ったところ、空いてないと言われ、 来月、再来月に組織変更があるから、これからいろいろ忙しくなる。また別途と言われました。 一応、前に告白をしていて、2~3ヶ月に1回くらい会っていて、メールを出すと夜中でも一応返事はくれます。 元々忙しい人ですが、さらに忙しくなると言われて もう会う気はないのかなと思ってしまいました。 やっぱり「また別途」は社交辞令ですよね? もう諦めた方がいいのでしょうか? こういう返事をしたことのある方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。