• ベストアンサー

こういう人って・・・

一年くらい、メールをしたり、二人で遊びに行ったり、彼の部屋に行ったりしていた人に、12月初めに告白をし、12月一杯考えて返事が欲しいと伝えました。彼もわかったと言っていたのですが、まだ返事がありません。 返事を待っている一ヶ月間、たわいもないメールはしていたのですが(週1回くらい)、彼はとても忙しい人で返事は夜中の2時や3時でもくれたのですが、告白の返事だけはありません。 私は告白をしてくれた人には、どんな返事でもきちんとするべきだと思うのですが、告白の返事をしない彼の心理が全くわかりません。 告白の返事をしたくない時って、どんな時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

bosscyanさん、こんにちは。 >告白の返事をしたくない時って、どんな時なのでしょうか? 告白の返事をしたくないときは、まだ今のあいまいな関係を楽しんでいたいとき、 まだ自分の気持ちは固まってはいないけれども、今の楽しい関係でいたいとき、 などだと思います。 >告白の返事をしない彼の心理が全くわかりません。 そうですね・・・このまま返事をくれないままの状態に 我慢しなければいけない、ということはないです。 「もう、そろそろお返事聞かせてね・・・」 って彼に聞いてみたらいいと思います。 >よっぽど言いたくないんでしょうね。 bosscyanさんのことが好きじゃない、というよりは 何か迷っていることがあるのではないでしょうか。 付き合っていっても大丈夫だろうか、とか 前の彼女とのことが吹っ切れていなかったり、 まだ前の彼女と切れていないのかも知れません。 彼に「返事聞かせて!」って言ってみたらいいと思います。 頑張ってください。

bosscyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この曖昧な関係がとても不安で、その気がないならハッキリ断って欲しくて告白をしたのですが、その場でYESもNOの返事もなく、さらに曖昧な状態になってしまいました。返事がこないということは、断りにくくて自然消滅しようとしているのかなとか、彼が迷っている状態で、返事を催促したら、彼にプレッシャーをかけてしまうかなとも思って、なかなか聞くことができません。 告白をした時に、「好きな人や彼女がいるから付き合えないなら、ハッキリといって欲しい」と言ったところ、「今は特定の人はいない」と言っていたので、彼女はいないと思います。 でもこのままだと悩むばかりなので、勇気をだして聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• -coco-
回答No.3

それはとても不安というか、落ち着かない一月を過ごしていたように感じます。 でも、そんな彼は迷ってる以外には考えられませんよね。 厳しいですが、あなたをそこまで思わせて、気を持たせているようにも感じますし これからどうするか(振っても友達として付き合えるのか・付き合うのを真剣に考えて迷っているか)とか色々考えられますねー。 話はそれちゃいますが、女の子をそこまで不安にさせる男ってちょっと考え物です。 自分から、もうそろそろ一ヶ月だよー。とか切り出してみては??勇気がいると思うけど。

bosscyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この1ヶ月間、本当に辛かったです。 夜中に彼からメールが届くたびに、やっぱり期待をしちゃうんですよね。普通のメールの返事はすぐにでもくるのに、告白の返事がこないってことは、よっぽど言いたくないんでしょうね。 結論が出せなければ、せめて今の気持ちだけでも聞かせて欲しいです。

• miki12
回答No.2

はっきりNOといえば 「今までの楽しい友達づきあい」が なくなりますから。 曖昧にしておけば今のまま楽しく遊べるでしょう? つまり彼女にはしたくないけど、友達でいたい。 でも「そういう意味でつきあえない」と いうと友達でいられなくなりますから。 私はそういう関係には耐えられないですから。 自分でもう一度聞いて。 返事がなかったら諦めます。 ただ友達づきあいはもうできません・・・。

bosscyan
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 返事をしないって、ずるいですよね。 私も返事がない以上、この先友達としても付き合えないと思います。友達からはこちらから聞かずに放っておけば、返事はこないかもしれないけど、絶対に向こうから連絡を取ってくると言われてますが、こっちから連絡をとろうか、連絡を待とうか本当に迷ってます。

• kevinkun
回答No.1

男と女としては付き合いたくないが、友達としては縁を切りたくないのでうやむやにしちゃいたい時。 自信ありませんが。

bosscyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 友達からも同じことを言われました。 私は付き合う、付き合わないの答えをもらえなくても、 せめて今の正直な気持ちだけでも聞かせて欲しいです。