• 締切済み

相談する相手がいません

japapinの回答

• japapin
回答No.6

この年頃は何かと悩みの多いときではないでしょうか。 高校2年生という事ですので、来年は受験ですね。そういった事から余計に悩んでいるのだと思います。 成績を上げる事についてはこうすればいいという助言は難しいですが、まずどういったところが出来ていないのか確認してみてはどうでしょうか。案外基礎的なところが理解できていなかったりしてたり。 変わった考えをするとの事ですが、他の人と違った考え方ができるという事は、決して頭が悪いということでは無く、人とは違った目線で物事を見ることが出来ると考え自信をもっていいと思いますよ。 話もとに戻しますが、成績を一気に上げることより、もう一度後戻りして基礎のところを固めていってはどうでしょうか。 わからないところは、遠慮しないで学校の先生なり聞いちゃいましょう。そういうときの先生なのですから。私も高校のときは、ずけずけ聞きにいったりしたものです。 高校生という年頃は、時に今時の子たちは、体の成長は大人並みですが、精神的なものはまだまだ子供です。悩みの多いのは当たり前です。心配ないです。 何をどうすればよいのかわからない時は、何か好きな事や趣味があればいいのですが。 今はNETという便利なものがありますが、残念ながら掲示板など見ても、匿名での投稿は、いい加減な書き込みが多いので、かえって余計な悩みが増えてしまうので、あまり深追いしないで参考程度にとどめておくことも、覚えてください。 私も文章を書くのが得意ではないので、長々と書き込みした割りにはあまり参考にならなかったかも知れません。そういった意味では私なんかもまだまだ、勉強不足かも知れませんね(笑) 何とか、気を取り戻してがんばって頂き、楽しい高校生活にして頂ければと思います。ファイト!