男っぽい女性って・・?

このQ&Aのポイント
  • 男っぽい女性って、異性からの評価はどうなのでしょうか?
  • 女子からかっこいいと言われる女の子が男性からも異性として魅力的に見られるのか気になります。
  • 歴史好きな女子が男性からどう見られるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男っぽい女性って・・?

長文失礼します 高校生です 自分は、よく女友達から付き合いたい!とかイケメン!とか言われます 見た目は髪の長さも胸くらいまであって、一応ストレートの部類に入ると思います(なので言うほど男の子っぽくはないと思うのですが・・・) ドッジボールがすごく強そうって初対面の人に言われます(実際、投げることもできません) 整理整頓が苦手だったり、授業中居眠りが多かったり(勉強はがんばっているのでクラスでは上位です。男の子っぽくてしかも勉強もできないとなるととりえがなくなると思ったので)、しゃべり方が男の子っぽい(らしい)ので、自分では意識したつもりはないのにいつの間にかイケメンキャラにされました 確かにガサツなのは自分も認めていて、整理整頓ができない=私、みたいに認識されてると思います。 整理整頓ができないのは自分のせいだし、女子としてかなり痛いのは承知なので、最近は本当に意識して身の回りをきれいにしているつもりです 自分の一番仲のいい子がすごく女の子らしくて、だから余計私が男の子っぽく見えると思います 女子からかっこいいとか言われてる女の子って、男性から見て異性にはいりますか? 最近気になる男の子(同級生)ができたんですが、私みたいな子って異性としてみられてるのか心配になって・・・ ちなみに、部活は軽音でボーカルをやっています。 日本史が大好きで、将来はそっちの学部に進もうと思っていて、歴史好きな女子も男性から見てどうなのか知りたいです(歴史好きって男性のイメージが強いので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegek
回答No.3

>しゃべり方が男の子っぽい >自分の一番仲のいい子がすごく女の子らしくて >部活は軽音でボーカルをやっています。 なるほどイケメンだ・・・ 私の学生時代のイケメンと呼ばれた女子を振り返ってみると ボーイッシュというよりは なでしこジャパン系が多かったイメージです。 どちらもイケメンといわれ、女子から人気がある女子のタイプですが ボーイッシュはどこまでいっても女子です。 男子みたいだけどそれ故に女性を意識させるというか 女性はともかく男性にモテてましたね。 なでしこジャパン系はチョイ太ってたり、やたら長身だったり、 男になり損なった女性みたいなイメージの人ばかりでした。 男子の私からすれば 女子があんなに騒ぐ理由が理解できない・・・ そんな人が多かったです。 しかしこれは私個人の 経験則による傾向であって 貴方がどうかは知る由もありません。 (何かしら自覚があるのなら爆死しないようにご自愛ください。) いずれにせよ 女子にモテることはとても良いことです。 男子にもキチンとモテるためには 髪型や体型により一層力を入れてください。 急にキャラを変えようとして 変に失敗するよりはそのまま ドンと居直った方が精神衛生上良いし 成果を得られることが多いです。 申し遅れました。 高校では世界史ですが常に学年1位でした。 法学部に行きましたが受験でも 世界史では点を落とさなかったと自負しています。 なんの因果か 世界史好きの女子には恵まれませんでしたが 同じ世界史好きの女子は今でも印象三割アップです。

vomasharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今の自分のいいところを大切にしながら、髪型や体系には力を入れていきたいと思います^^ 歴史好きはセーフ、ですかね! 私は、日本史を専攻しているのですが、世界史も大切なので、これから勉強したいと思っています ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

歴史が好きな女の子も、聡明で良いと思います。 気になる男の子がいるんでしたら、それだけで女の子らしく可愛くなっていきます。 いつもニコニコ優しい笑顔でいることが一番可愛らしい、女の子らしい印象です。 誰かと比べて女の子らしいとかよりも 自分は自分ですから。 特に学生時代の女子は、同性にあこがれたりするものです。 あまり気にせず、優しい笑顔の練習に励んでください。 男の子っぽい女子が好きな男子もいますし 男の子っぽくても女子は女子です*^-^*

vomasharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 大切なのは笑顔、ですね! 周りと比較するのはやめて、自分らしさを大切にしながら、笑顔の練習 したいと思います!笑 ありがとうございました^^

noname#196134
noname#196134
回答No.1

もし美人と言われる女性に女性性器が無かったら、男性はお付き合いしたいと思いますか? 例えば、はるな愛さんは数千万円かけて世界一のハーフ美人になった訳ですけど、普通の男性はお付き合いしたいとは思わないんですね。 つまり男性が女性と付き合いたいという大きな動機は、SEXであり生殖なんですね。 容姿の良し悪し、性格については、女性であることが95%に対して5%程度ではないかと思います。 もちろん、男性にモテるタイプの女性はたくさんの男性を惹きつけ、たくさんの男性の中から自分に1番合う男性を選ぶ事が出来ます。 男性にモテない女性は、僅かなチャンスしかありませんから、少ない男性の中から選びますから、決して好みのタイプの男性とお付き合いすることが出来ない危険性はあります。 でもモテる女性が好きな男性って、女性を幸せにしない場合が多いんですね。 さらには男性にモテる女性は選択肢が多いですから、簡単に離婚を選択出来ます。 男性にモテる女性の方が幸せになれない場合が多いんですね。

vomasharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます