• 締切済み

スチームクリーナー

スチームクリーナーの購入を検討していて色々調べているのですが、種類も多いし評価もわかれているのでなやんでいます。 使用場所としては、台所換気扇、風呂場、水まわり、サッシ、窓…の予定です。 ハンディタイプ、キャスタータイプ、業務用の辺りで考えています。お薦め機種がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スチームクリーナは海外での掃除方法ですよね 日本では定着していないので、使う場所の耐熱性を調べてから 勝った方が良いと思います 私ならわざわざ劣化させる器具は買いませんが

peacenuts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗剤つけてゴシゴシ洗うのと、どちらが傷みますかね…? 難しいところです……

関連するQ&A

  • 熱湯(スチームクリーナーを含む)はカビに効くのか?

    こんにちは。 梅雨も長引き、カビの増殖に頭を悩ませられている今日この頃です。 しかし、どうも塩素系除菌剤は使いたくありません。 少し神経質なんです(;;) そこで、TV等で汚れの落ちるといわれているスチームクリーナーの購入を検討しています。 これまでの回答を見ていると、カビに効く・効かないで意見が分かれているように思えます(カビを落とすことはできないが、滅菌はできる・高温のスチームを出せるものなら効く、等)。 そこで、仕切りなおしというのも変ですが(^^;、スチームクリーナーのカビへの効能に限定して、体験談をお話していただけないでしょうか。 また、一緒にお勧めのスチームクリーナーをご紹介いただければ助かります。 玄関の繁殖がひどく(風呂場・台所は天然成分アルコール除菌剤で"それなりに"きれいにしました。効いているのかはわかりません)、困っています。 宜しくお願いします。

  • スチームクリーナを買いたい

    家の床が10年以上もたち 台所のフローリングはゴムです。 簡単マイペットで拭いても限界がきてるようで、黒ずみやら油汚れが目立ちます。 部屋のフローリングもワックスをかけたりはするのですが 以前の汚れの上にワックスをしたようになって なんとなくピカピカ光ってる下のほうが鉛筆でこすったようにくろいんです。 H20やスチームモップを買おうか迷ってたんですが もし取れなかったらタンスの肥やしになるし どうせ買うなら2万くらいのケルヒャー スチーム クリーナーを買うべきか いざ 2万くらいのをかって 床の汚れは業務用の高いのしか取れないのなら いらないし 年末の掃除まで迷ってます。 スチームクリーナーってどれくらい落ちるものなんでしょうか???

  • スチームクリーナー ケルヒャー1205プラス買いたい

    室内の換気扇・浴室トイレの換気扇 浴室の汚れ 台所の換気扇を掃除するためスチームクリーナーを買いたいのです。新品ジョーシンで19800円なのですが、迷っています。換気扇がシロッコファンなので掃除しにくいので、実際に使っておられたら効果のほど教えてください。

  • おすすめのスチームクリーナーを教えてください。

    おすすめのスチームクリーナーを教えてください。 金額&重量は気にしません。 できればハンディタイプがいいです。 いろいろなスチームクリーナーの口コミを読むと「床がビチョビチョになった」と言う意見が多かったのですが、それは使い方に問題がある訳でわなく、正しく使ってもビチョビチョになるんですか? 基本使う場所は 車のシートです(皮ではありません) ビチョビチョになるのは困るのでおすすめがあったら教えてください。 ハンディではだいぶ辛そうですが畳にも使用したいと思っています。 スチーム量の調節付き 給水待ち時間が短いorない と嬉しいです♪ 安全性も気になります! よろしくお願いします!

  • 床フローリングに使えるスチームクリーナー

    お世話になります。 床のフローリング掃除に使えるスチームクリーナーを探しています。 スチームなので、掃除した後にフローリングが濡れてしまうのではないかと心配しています。 また、台所や浴室、洗面台の水垢、黒ずみよごれなども落としたいと思っています。 どういったタイプがいいのか、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スチームクリーナー比較

    1.キャスター式は、ポータブル式と比べて、 低い所の掃除では、手に持たなくて良いので楽だと思いますが、高い所は重くて持つのが大変かと思います。 シャーク http://www.sharksteammop.jp/product/portable/ の様に照明・レンジフード・戸の上のサンの掃除の時は皆さん、どうしていますか? 結局、ポータブル式も必要としていますか? 2.シャーク、スチームファースト、ケルヒャーをお使いの方にお聞きしたいです。H2Oウルトラスチームマスター 以外のスチームクリーナーはカーペットリングの様な物は有りませんが、カーペットの上を滑らせて広い面積を掃除する事は、現実的に可能ですか? <参考> 比較記事 スチームクリーナー | スチーム掃除の定番, シャークスチームモップ失敗談とスチームモップ シャークの評価 http://www.taiken-info.com/ H2Oウルトラ http://item.rakuten.co.jp/tv-ya/10001187/#10001187 スチームファースト http://bandh-r.org/bandh/7.1/CL-STMFST ケルヒャー http://item.rakuten.co.jp/hidaka/sc1040/

  • おすすめスチームクリーナー

    汚い話で申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。 最近うちの風呂場で小さなハエみたいな虫が発生しています。 おそらく、風呂桶の下から発生しているのではないかと思われます。 私の家の風呂桶は、動かせないのですが、床に置いてあるようなタイプです。 ユニットバスのため、私は風呂桶の中でシャワーしか使用しません。 このためか、風呂桶の下に湯垢がたまり、恐らくここから出てきているのではないか思われます。 よく見えないので正確にはわかりませんが。 以前、風呂桶の下に塩素洗剤を撒いたりして掃除しようとしたんですが、かなり臭くて参りました。 そこでスチームクリーナーを購入しようかと思ったのですが、 おすすめのものがありましたら、教えてください。

  • マキタのクリーナーを購入予定です。

    マキタのクリーナーを購入予定です。 マキタのクリーナーを購入予定ですが、どの機種がよいのかわかりません。 現在の最新機種はどれでしょうか? とにかく、吸い込みがよく、軽く、高機能なものがいいのですが… 業務用と家庭用のどちらにしようかも検討中です。 よろしくお願いします。

  • 高圧洗浄機について

    3LDKの賃貸マンションに住んでいます。 現在、 加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018 10906 を持っていて、水周りやガス台、風呂場などをスチームで掃除しています。 しかし、これには、洗剤の投入不可、最高噴射圧力3気圧、タンク容量300cc、 で勢いや噴射量などが物足りないです。 特に風呂場の掃除です。 これを、2年前に4,100円で買いました。現在は3,400円くらいだそうですね。 ところで、1万円以内で、洗剤水を直接拭きつけ、圧力も5気圧以上で、 タンク容量(またはホースから直接水を引っ張る)がそこそこあるもので おすすめのスチームクリーナーまたは高圧洗浄機があれば教えてください。 ガス台上の換気扇やベランダの床部分もそれで洗ってみたいです。

  • 部屋の換気口からの花粉を捕集・不活性化する手段は?

    家の中に花粉が入ってこないようにしたいけれど、換気はしないわけにはいきません。窓開け時に入ってくるのは窓閉め後に空気清浄機で取り去るとして、窓閉め時に部屋の換気口から入ってくるものを何とかしたいです。 台所や風呂場の換気扇を回したときの負圧換気の際に換気口を靴下みたいな形の袋型のフィルターで覆っておく方法を考えています。ある程度捕集・不活性化してくれれば助かりますが、そういった材料はありませんか?

専門家に質問してみよう