• 締切済み

おすすめのスチームクリーナーを教えてください。

おすすめのスチームクリーナーを教えてください。 金額&重量は気にしません。 できればハンディタイプがいいです。 いろいろなスチームクリーナーの口コミを読むと「床がビチョビチョになった」と言う意見が多かったのですが、それは使い方に問題がある訳でわなく、正しく使ってもビチョビチョになるんですか? 基本使う場所は 車のシートです(皮ではありません) ビチョビチョになるのは困るのでおすすめがあったら教えてください。 ハンディではだいぶ辛そうですが畳にも使用したいと思っています。 スチーム量の調節付き 給水待ち時間が短いorない と嬉しいです♪ 安全性も気になります! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#209301
noname#209301
回答No.2

シャークポータブルはいいです。 まだ床用のモップをお持ちでなければ、H2Oウルトラスチームモップ、というのは床用モップ、ポータブル両方ついてドンキで14800円で売ってました。2つの置き場所をとらないので私はこっちを買えば良かったと思ってます。

km_y35
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそくネット検索してみます☆

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.1

原理上 水蒸気は水に戻ります、 ですからその水の対策を行わなければ壁やガラスに結露するか床に溜まります 給水待ち時間が短い とは電源を入れてから蒸気発生までの時間のことですか ? それなら ヒータの能力によります、ヒータの出力が大きいほど短時間に大量の蒸気を発生できます なお、魔法の装置ではありませんから、特徴を知って適切に使用することが必要です

km_y35
質問者

補足

返答ありがとうございます☆  給水待ち時間はタンクの水が切れた時次に給水出来るまでの待ち時間のことです。 ボイラー式は時間が結構かかるらしいので(>_<)

関連するQ&A

  • おすすめスチームクリーナー

    汚い話で申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。 最近うちの風呂場で小さなハエみたいな虫が発生しています。 おそらく、風呂桶の下から発生しているのではないかと思われます。 私の家の風呂桶は、動かせないのですが、床に置いてあるようなタイプです。 ユニットバスのため、私は風呂桶の中でシャワーしか使用しません。 このためか、風呂桶の下に湯垢がたまり、恐らくここから出てきているのではないか思われます。 よく見えないので正確にはわかりませんが。 以前、風呂桶の下に塩素洗剤を撒いたりして掃除しようとしたんですが、かなり臭くて参りました。 そこでスチームクリーナーを購入しようかと思ったのですが、 おすすめのものがありましたら、教えてください。

  • ダニ退治とスチームクリーナー

    ダニ退治をしたいのですが、赤ちゃんがいるため薬剤は使いたくありません。 畳、赤ちゃんの布団を重点的にやりたいのですが、薬剤を使わずにできる方法を教えていただきたいです。 赤ちゃんの布団は定期的に洗ってはいるのですが、完全除去はやはり難しいのでしょうか? みなさん、どうなさっているのでしょうか? スチームクリーナーの広告に、「畳のダニ退治に」と載っていたので今気になっているのですが、どなたか使われてみて効果的だった方いらっしゃいますか?

  • スチームクリーナーは便利そう、どれがおすすめですか。

    テレビ・コマーシャル、通販カタログなどで話題のスチームクリーナー、頑固な油汚れやシミが取れそうで、気になります。なじみのない家電製品、国内の大手メーカーの製品は近所の家電やさんにはないようです。ズバリ、?便利ですか、必要ですか、?おすすめメーカー、機種はどれですか、?買いですか、それともまだ待った方がいいですか(国産メーカーが改良品をばんばん出して安くなるまで)。アドバイスをお願いいたします。

  • おすすめのハンディクリーナー教えてください

    私の希望としては 1.コード有・無、充電式どちらでもOK 2.床も掃除できるヘッドがついている (床、絨毯の使用が多い為) 3.ごみ捨てが簡単 4.ちょっとしたゴミが出たときに使用したい 5.音の大きすぎるのは× 一般の掃除機も考えましたが、使用状況などを考えた結果一般の掃除機では出し入れが面倒だと思いやめました。 いろいろと希望が多く全部当てはまる商品はないと思いますが、おすすめのハンディクリーナーを教えてください。

  • スチームモップってどうですか?

    掃除機の先がモップ(雑巾)になっているスチームクリーナーをご家庭で使っている方に質問です。 お風呂やキッチンの床は、少々濡らしても大丈夫な気がしますが、それ以外の場所でも本当に使えますか? 畳やカーペットに蒸気を当てたら、裏側でカビたりはしないのでしょうか。 また度々使うとフローリングが痛んだりしませんか? クッションフロアの艶が無くなるとか、溶けるとか大丈夫ですか? 買って良かった、悪かった、注意点などなど、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安価で布団用ノズルも付いたハンディクリーナーは?

    布団用のアタッチメントも付いたハンディクリーナーを探してます。 (布団専用ではなく、普段は床に使って、アタッチメントで布団も対応のものです。) できればコードレスがいいのですが、コードがあってもかまいません。 ダイソンのコードレスハンディクリーナーならフトンツールというのが付いていて完璧なんですが、 3~4万円するのでそこまでの高性能のものは求めていません。 できれば1万円以内を考えていますが、なかなかありそうで見当たりません。 おすすめの機種があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • スチームクリーナーお勧めは?

    タイトル通りなんですが、スチームクリーナーでお勧めはありますか? 主にレンジ周りの頑固なこげつきとか風呂場のタイル目地の黒ずみとかをさくっと落としたいです。 予算は20000円くらいまでで、用途は幅広いほうがいいです。 また、体験談などもよろしくお願いします。 頑固な汚れが本当に落ちるのか半信半疑です。。。

  • 壁紙に黒カビ

    北側の4畳半部屋(部屋は結露がひどい)の壁紙に黒カビがビッシリとなってしまいました。(全体の7割真っ黒) 来年2月に壁紙と床の張り替えをするのですが、その前に今度の年末年始の休みに掃除をしたいのです。 賃貸で大家さんに伝えていますが、現状があまりにも真っ黒の状態でひどいので、多少掃除をしたいと思います。ただ真っ白にしようとは考えていません。またアレルギーや強迫性障害もあるので極力薬剤は使わず、短日数で作業を終えるにはどうしたらよいでしょうか? 今考えているのはケルヒャースチームクリーナーのSC2というものです。床はスチームクリーナーで良さそうですが、壁紙掃除の情報がないのでこちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • スチームクリーナーを買おうと思うのですが…。

    色々と種類があって迷っています。みなさんのオススメのものを是非教えて下さい。

  • スチームクリーナーについて。

    スチームクリーナ-のお勧めってありますか?お店では日本製よりヨーロッパ製がいいといわれたのですが。。。ちなみに、我が家は動物実験反対派なので、洗剤にも制約があります。だから、結構他用途だと思うのです。(水垢とかに使いたい。。。)アタッチメントが豊富、威力、この辺を調べてみたのですが、周りに使っている人がいないので、分かりません。エレクトロラックスのスチームガンか、ケルヒャーのクリーナーを考えています。ガンとクリーナーってどっちがいいですか?落ちないよ(^-^;)、とか、色々教えてください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう