彼51才既婚者 私40代後半バツイチ遠距離の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 彼との会話で一瞬にして凍りつく感覚に陥りました。彼のデリカシーのなさに愕然とし、こんなこと当たり前に受け止めるべきなのかと思いました。
  • 彼との会話が楽しくなくなり、彼の話に相槌を打ちながらも自分がなんとも言えない気持ちになりました。明日の約束への気乗りもしなくなり、自分自身が機嫌が悪いことに落ち込んでいます。
  • 彼の行動や発言は幼少期の寂しさから来ている可能性があるため、そこに対しても理解を示したいと思っています。アドバイスを頂ければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分自身の機嫌が戻らない 支離滅裂な文章です

彼51才既婚者 私40代後半バツイチ遠距離の恋愛について。 もういい年ですので今の恋愛についてそれぞれの立場の違いも十分に承知しています。 そのなかで自分自身で噛み砕いて呑みこむ作業をすることも多々あります。 しかし、昨日彼との会話で一瞬にして凍りつく感覚に陥りました。 基本彼に合せて合せてきました。彼本当に自由奔放な人です。彼のデリカシーのなさに愕然としたのですが、こんなこと当たり前に受け止めるべきなのかと思ったり。 初めてそんな感覚になりました。その後の彼の電話も顔を見ていないからですが私自身の顔もひきつりながら彼の話に相槌を打ち、彼の話に花を持たせる内容を話している自分がなんとも言えない気持ちになりました。まったくもって私らしくなく、楽しくない。そして、今まで私話してくれたことさえもすべて調子がいいとさえ思う自分がいました。LINEも言葉が浮かびません。といいますか、返信ができない。取り繕ってまでの元気もない。 明日今年最後に会う約束はしたものの、初めて気乗りがしない自分がいます。 こんなに機嫌が悪い私は彼は好きではないでしょうし。私自身のこの機嫌が悪さに落ち込みます。 こんなことではだめでしょう。と・・・ 機嫌の悪い人は好きではありません。そして機嫌が悪いのを治せるのは自分自身でしかありません。 彼に機嫌を取ってもらって機嫌をなおすのは大人ではないと思っていますけれど、どう奮い立たせさてもなかなか・・・ 世間様からしますと これが不倫をするということだと言われるのも分かります。 一つ思うところは彼は小学生の時にご両親が離婚されお母様が家を出ておられますので本当に寂しい思いをされてきたことを想像します。そんな頃同級生のお母様がさみしいからと手を差し伸べてもらった話も聞いています。そのトラウマからくるそんなことが彼の行動、彼の寝言、彼の発言に係っているのであればそこは見てあげたいという気持ちがひっかかっています。 アドバイスを頂ければと思います。

  • fukema
  • お礼率88% (1842/2078)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210529
noname#210529
回答No.6

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  あなた(質問者さま)の質問と補足を 読みました(笑)。  シンガポール旅行は、結果的には、良 かったことだと思います。  良い方向に向かうための良い転機だっ たと思います。  疑心暗鬼にならないで、明日、会いま しょう・・・!!  いかがでしょうか・・・?

fukema
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 シンガポールでご回答いただいておりましたか・・お恥ずかしい内容で恐縮でございます。 そうですね、よい転機なのかもしれません。そうなっていたのかもしれませんね。 今朝のLINE今までになく感情が全く入らないものを送ってしまっています。 明日私の気持ちを話したいと彼にメールしておくとよいでしょうか? 私の様子がおかしいことは十分に承知していると思います。 彼の奥様のことも考えなければならない。 もう一つは彼が寝言で同級生の女の子の名前を呼ぶことです。 幼なじみだそうです。そちらのご両親も兄弟との付き合いも長い付き合いだそうです。 その同級生の女の子はバツイチでお子さんがひとり23歳の子がおられます。 その同級生の女の子はバツイチ後恋愛をされたそうですが事故でお亡くなりになられたそうです。 その話も彼は涙ぐんで話をしてくれました。 昨日もその同級生の話になり今飲み会が続いて熱が出てばかだよなー。あいつはでもさみしいんだよな。と話をしていました。 彼はただの幼なじみの同級生で俺はなにもそんな目で見たこともないしと話はしてくれますが、私は彼の生きてきた軌跡もしりませんから、彼の潜在意識の中でその同級生の女の子のことを想っているのではないかと。同じ地元なのだからそちらに目を向けていくのがイイのではないかと思いました。寝言で何度もその名前を呼ばれたらそうとしか思えないと思いますし。彼の昨日の話からもそんな風に思いました。 それと奥様もいらして彼は浮気とか不倫とかそういうことではないと話しますが、所詮不倫は不倫なのだとおもっています。きれいごとの何かなんて存在しないのかなと。世間さまはそういいますよね。 私はどんな話をしたらいいのか答えが出ていないのも確かです。 先程の同級生の女の子の話を私がすること自体なにもしらないのに筋が違うのか?勝手に私が決めつけるのも筋違い?? 彼に先日も寝言のことを伝えた時にはも涙ながらに信じて欲しい、寝言は俺も分からない。と話してくれました。 申し訳ございません、長くなりました。 いかが思われますか?明日どうやったあったらいいのか?明日は二人にとって記念の場所に行くことも決まっているのです。

その他の回答 (5)

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.5

私のことは私でしかわからない、彼のことはかれでしかわからないということでしょうか       ↑ 不倫で愛してるとしても 最終的には破滅に繋がります・愛してるからこそ 今 決断した方が良い と言う事です ズルズル引きずって 嫌な別れになるのか 貴女と彼とが一緒になって 彼の今の奥さんが辛い目に遭うのか ・・ どれを取っても 誰かが苦しむ事は避けられない 小さい内に 余計な芽は摘んでた方が良いのです

fukema
質問者

お礼

本当に仰る通りですね。 不倫のもとにきれいごとはありえませんね。 ありがとうございます。

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.4

一つだけアドバイス 突き放すのも 愛情

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に何ができるわけでもなく彼には奥様もいらっしゃいますし、地元の仲間もたくさんいらっしゃいます。 ここでの絆にしがみついている感もありますが、それが彼の生きてきた道でもありますし、彼の歴史もしりませんので私が関与することでもないのでしょうね。独りよがりにしか過ぎなかったのかもしれませんね。 私のことは私でしかわからない、彼のことはかれでしかわからないということでしょうか。。。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

あなたのトラウマはなんなのですか。 それを癒すことでしょう。 あなたらしくない自分に甘んじるのはそういう生き方がくせになってるからじゃないですか。 それが限界に来たってことです。 別にあなたは被害者ってわけじゃないのですから、自分の人生自分がリーダーシップを発揮したらいいです。 他に男を探してもいいし何か趣味や仕事で目標を立ててもいい。 生涯学習で資格を取ってもいい。 被害者で犠牲者な気分でいるから憂鬱なんじゃない? ずっと被害者で犠牲者でいられる人生を歩んできたということでしょう。 親の被害者で、元旦那の被害者で、今は不倫相手の被害者ですか。 よく飽きませんね。 それを変えたらいいのでは。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。自身のこと考えてみたいと思います。

fukema
質問者

補足

私自身のトラウマの内容を拝読させていただきました。 仰る通りなのだということが腑に落ちました。 年末年始に息子の成人お祝いで二人でシンガポールの旅行に出かけます。 何十年ぶりの海外旅行でなにかあたらしいものを吸収したいと思っていたところでもあります。 彼との関係はきちんと話をして(そんなもの出来ないと言われるかもしれませんが)終わりにした方が良いですか?

回答No.2

不倫と言うか、浮気、セフレ、なんでしょうね彼からしたら、 あなたの本気度と 温度差があるんじゃないでしょうか。 あとは、 子供の頃のトラウマか、「しょせん女なんて」って言う 気持ちがあるような気がします。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 立場の違いが大きすぎますね・・・ほんとうに。

回答No.1

自由奔放だから不倫までしてあなたとの付き合いが成立してるのではないでしょうか。 やりたいことをやる。 その行動の結果のような気がします。 あなたにとっては割に合わないことだと思いますが、 彼は変わらないでしょうし。 それがあなたもわかっているので、 納得できず気持ちよく会おうとならないのではないでしょうか。 彼と付き合っていく以上は結論は、方法はない。 ということだと思います。

fukema
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 支離滅裂なわたし。

    こんにちは。 早速なのですが12月に一方的に私からサヨウナラした彼との事です。 彼とは付き合うという形はない物の、3ヶ月ほど一緒にいました。 最後はわたしが彼との関係に耐えられなくなりメールでこの関係を終わらせようと連絡し、彼からはなんの返事もなく年が明けて家にあった荷物を渡して終わりました。 最後に彼から、頑張れよなんて言われて軽く泣きそうになりました。 それから一週間して彼の仕事先でのトラブルが耳に入りとても心配で連絡しました。 彼から、心配してくれてありがとう。大丈夫だよと連絡をもらえました。 その日を境に私の中で彼が大変な時にそばにいてあげられない事がこんなに辛いんだなってかんじてます。 もちろん彼も私を必要としていない事はわかります。 最後に連絡をとってからまだ半月も立っていないのですが、とにかく彼の体調や精神的な疲労が心配でなりません。 復縁したいって強く思ったのも正直なとこです。 沢山の復縁について調べてみたりして辿り着いたのは、復縁は違うなって。 一瞬のさみしさ、辛さからまた戻りたい。何一つ変わってないのに一方的に終わりにしたのに自分勝手な思いだなとおもいました。 ただ、一度は好きだった人。もちろんいまでも大切な人である事に変わりないです。 ちゃんとご飯食べてるのか、体調は大丈夫なのか連絡してみてもいいと思いますか? 彼にとってみたら私との関係が終わってただ心配だなんてメールがきても迷惑な話でしょうか。 私は連絡をとって復縁は考えていません。彼との恋愛は自分にとっての幸せとは違うという気持ちに落ち着いたので。 ただ、大切な友達を思う気持ちと一緒です。 普通に友達だったらこんな事考えずに、電話して息抜きでご飯でもとか軽く誘えますが彼との場合はすごく色々と考えてしまいます。 考えるうちは何もしない方がいいのなとも…。 行動に表さなくても大切な人だという気持ちを大切に持って頑張れ!って思っていればいいのかなって…。なんかわけわからなくてすみません。 ザッとこの文章を読んで頂いた意見を聞かせて下さい。

  • 支離滅裂で申し訳ありませんが心優しい方お願いします

    私が屁理屈なので悪いのでしょうけど、こんな馬鹿にアドバイス下さい。 今鬱状態によりドクターストップがかかって働けない状態です。 なのですが先生は「貴方みたいな人は病院にこなくなる」とか「コントロール出来てるから大丈夫」と言うんですよ。だから私は「じゃあ働きたいです、休む意味が分かりません」と返すとなんだか腑に落ちない顔をされます。 色々症状がありながらもしんどいながらも頑張って耐えてるだけであり、でも耐えずに治そうと言う思いもあり、先生に症状を伝えると「んー病的ではないんだよねー、まぁ悪化しない様にしようか」という感じ。 私としては病気ではないただの鬱であり、私が仮病こいてるのならそれをハッキリ伝えて欲しいのですが「貴方は大きく鬱状態です」と言います。「病気というか元々不安と恐怖が人よりデカいだけで、解離や幻覚などがあってもそれは病気じゃない」そんな感じだそうです。 私も病気じゃないのが嬉しいのでそうじゃないなら本当に薬すら出さないで欲しいし、病院にはもう来なくて大丈夫だと言い切れない理由はなんだと思いますか?? 認知の歪みがひどいからそれを正常に近づける為にカウンセリングを、と3回受けましたが、カウンセリングの先生にも「こんな経験してきたらそりゃあ体調悪くなるよー、貴方は正常ですー」といいました。その後毎回夢見が悪くパニック起こしてたので辞めたいと申し出てとりあえず辞めました。 ですが先生は気持ちの整理をしてあげたいとの事でまた今後カウンセリングをまたするみたいです。 なんか全体的に理解出来ません。 病気じゃないならカフェで怖くなりすぎて急に意識失わないだろうし、でもそれがただ単に私の性格の一部であったのなら、そう言ってもらいたいです。 オンラインで何度かセカンドオピニオンしましたら、境界性パーソナリティ障害と解離性障害とは言われましたが、先生によってはやはり鬱病だと言います。 私って何なのでしょうね。矛盾が多くて疲れましたし、30年自分と戦いましたが疲れました。 かかりつけ医にはっきりして欲しいのですが…どうすればいいでしょうか。 先生が嫌な気持ちにならない様な感じで、病気じゃないなら通院辞めて仕事したいと伝えたいです。 一度仕事しますと言った時は機嫌が悪くなられ「まぁ…良いと言う事にしときますかー!」ってため息つかれました。 私は構って欲しいわけではなく、本当は自分はどう言う状態かを聞きたいです。本当にそれだけなんです。 何度も言いますが、私の性格の問題であって病気ではなく正常ならば休む意味が分かりません。じゃあこの症状はどう説明しますかって話でもあるし。 ごめんなさい。 とりあえず、先生にどう聞けば良いでしょうか。もうなんか怖くて病院も嫌になりそうです。

  • 自分に自身がありません・・・

    私は29歳です。23歳のときに付き合ってた人にふられてから、ずっと彼氏がいません。 もともと消極的な性格もありますが、顔にコンプレックスをもってます。 仲良くなった男性といい感じの関係になったので、気持ちを伝えたら、「友達としかおもえない」といわれました。 また何年か経って、違う人を好きになり、伝えるも返事は「つきあえない」でした。 どちらの人も、いい関係になって、つきあえそうって思ってたのに、相手は何も思ってないのかと思うと、これからいい人に出会っても私なんか相手にしてもらえない って気持ちが強くて自分から言えません。 断られるのが怖いです。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚してたりと、落ち着いてるのに、私は彼氏さえもいません・・・ 本当に悲しくて涙がでてしまいます。 「○○チャンならできるって!」と言ってくれますが、それを言われ続けて6年です。 いい人にめぐり合って結婚したい気持ちはあります。 どうしても自身がないんです。 どうしたら良いでしょうか・・・どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 自分で聞いておいて不機嫌になる彼女

    私の彼女は自分で疑問を投げかけておいて、それについて返答するとほぼ確実に不機嫌になります。 主な内容は、私が以前付き合っていた彼女絡みの話です。 遠距離恋愛をしていて、ほぼ毎日メールかSkype音声チャットで連絡を取っています。 普通に楽しくおしゃべりをしていて、今日は機嫌よくて良かったなと思っていた矢先に、何の脈絡もなく元彼女絡みの質問をされ、何と答えようが機嫌を損ねて会話が終るケースが最近よくあります。 元彼女とはもう連絡すら取ってませんし、以前一緒に利用していたTwitterも辞めました。 その話もちゃんと伝えてあります。 お互い焼きもち焼きな性格を知っているので、私はちゃんと好意を持っているという旨の発言を、よく口にして不安を払拭出来るよう努力しているつもりです。 にも関わらず過去の事を掘り返しては聞いて不機嫌になります。 私もTwitter利用してみようかな。と、仕返しのような発言もされました。 信頼が無いためこの様な状態に陥ってしまっているのでしょうか。 このまま続けてもいずれ破綻する時が来る様な気がして怖いです。 彼女が何を考えこの様な事を繰り返しているのか。 そしてどの様に対処すれば良いのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • こんな機嫌取りってひねくれてませんか?

    彼氏が職場にいまして、社内恋愛中のものです。 彼氏が堂々皆の前で私にだけプレゼントをしたり、露骨に話しかけたり、飲み会に連れて行くので周りにはバレバレですし、彼は皆の前で(自分の部下がいても)堂々、私へのやきもちを出してくるタイプです。最近、彼が別の部署の女性から言い寄られていることを知りました。 当然面白くないので、私は彼が呑気にいい気な顔をしていると、嫉妬心丸出しにします。 初めは戸惑っていたようですが、彼も最近は次にちゃんと私の機嫌をとるようになりました。 でもその取り方が素直じゃないんです。 私がメールとかで、焼きもちめいたことを送って「貴方、あの女性とそんな親しそうにするなんていったいどういうつもり?私の事、どう思ってるの?」と聞くと、彼はスルーします。とっても嫌な奴です、、、でも翌日何かにつけ電話をしてきて、仕事の話(私の担当じゃないこと)をあれこれ振ってきます。違う女性が担当なのに、私が電話に出た途端マシンガンのように話すので、私は相槌を打つ代わりにある程度の時に電話をがちゃんときります。 男性は、どうして「君が一番好き」ってあっさり言えずにあの手この手で機嫌取りするんですか? そんなことするよりも、君の事だけが好き、って言ってくれたらこんな喧嘩にならないのに。。

  • 彼氏を傷つけてしまった※長文、支離滅裂です

    今日、最愛の人に別れを告げられました。 私が以前言ってしまった無神経な言葉が原因です。 その言葉とは「あなたのことは心の底から愛してるけどあなたの顔はあんまりタイプじゃない」です。 私は普段から無神経な冗談を言ってしまう悪い癖があり、今回の言葉もその一つでした。 彼は外見のことにコンプレックスを抱いていたのに、茶化してしまったのです。 外見を貶されるのはただでさえ悲しいだろうに、一番好きな女性からそれをされてしまった彼は、酷く傷ついたのでしょう。 「好きな人に言われたからなおさら辛い」と言っていました。 人としてこんなこと言うべきじゃなかったと、今はひどく反省しています。 彼はずっと一週間ほど悩んだ末、今日の別れ話に至ったそうです。 「私の無神経な言葉があなたを傷つけてしまったんだね。ごめんなさい」 彼が心情を打ち明けた時、私はそう言って傷つけてしまったことを謝りました。 「どうして嫌だったのならその場で言ってくれなかったの?」と聞くと、「溜め込んでしまう性格なんだ」とのこと。 もう二度とそんなことは言わないからもう一度だけチャンスをくれないか、と頼みましたが「もう決めたことだから」と言って彼は首を縦に振ろうとはしませんでした。 未来のことはわからない、また付き合うかもしれない、けれど今は一旦友達に戻ろうと、彼は言いました。 私のことが嫌いかと聞くと、嫌いなら友達に戻ろうなんて言わないと言いました。 私はあまりのショックに取り乱してしまい「友達に戻るなんて、そんなの耐えられない。別れたいなら私に嫌われるように振舞ってくれればよかったのに」とか「嘘つき。たった一言で無くなるような感情に愛なんて名前を付けないでよ、あなたは私のことなんか最初から愛してなかったんだよ」「私を幸せにするって約束したじゃない、幸せにするどころか不幸にしてる」「私を傷付けないって言ったのに…今までの人生であなたに一番傷付けられた」などと言ってしまいました。 彼を傷つけてしまったことを謝り続けるべきだったのに。 もう一度嫌いか聞くと嫌いじゃないと言われ、「どうして嫌いじゃないなんて言うの?いっそ嫌いと言ってくれたら諦めもつくものを」と言うと彼は「嘘は付けないから」とつぶやきました。 それに対して私は「愛してるって嘘は付けるのに、嫌いって嘘は付けないって言うの?」と言いました。 私は泣きました。 けれど彼はもっと泣きました。 彼は責める私に「返す言葉もない」というばかりで、そのことにどうしようもなく腹が立った私は「返す言葉もない、便利な言葉よねえ?本当は返す言葉を考えるのが面倒なんでしょう」とさらに責めてしまいました。 完全なる逆ギレです。 あの瞬間の私は本当にどうかしてました。怒鳴りつけるんじゃなくて淡々とした口調で以上のことを言ったんです、彼は私の豹変ぶりに驚いたことと思います。 普段は彼に対してニコニコデレデレして、「愛してるよ」が口癖みたいな私でしたから。 「もういたくないから帰る」と言って彼は立ち上がりました。 「逃げるの?」 「何とでも言えばいいよ」 「ねえ、私のこと、嫌い?」 その質問に、彼はとうとうこう答えました。 「……嫌い」 「そう。あなたは私のこと嫌いかもしれないけど私は」 彼は私の言葉を聞かずに立ち去りました。 ああ、きっと私のあの一言を聞いた時の彼は、こんな気持ちだったんだろうな。 彼の「嫌い」を聞いた瞬間、私は思いました。 苦しくて悲しくて、胸がギュッとしました。 あんな気持ちを私が彼に味わわせたのだと思うと、過去に戻って自分をぶん殴りたいです。 もしかしたら、もう彼は私の顔も見たくないほど嫌いかもしれません。 けれど、私は彼を愛することをやめられそうにありません。 始めての恋人でした。 まだ18歳なのに、私との将来まで考えてくれ、お母様に紹介してさえくれました。 心の弱い人ですが、その代わりに細やかな気遣いの出来る人です。 幼い恋と笑い飛ばされることでしょう。 けれど私は「男なんて他にいくらでもいる」なんて思えそうもありません。 食事も喉を通りませんでした。 彼に許してもらいたい、また以前のように愛して欲しい、と思うのは全部私のエゴです。 そう分かった上で、やっぱりその願望を捨てられません。 LINEで連絡をしましたが、既読がつきません。 LINEの電話も三回ほどかけましたが応答がありません。 LINEが普及したあとに出会った人なので、メアドも電話番号も知りません。 彼の親友であり私の友人でもある男の子にメアドと電話番号をLINEで聞きましたが、既読がつきません。 私は2人からブロックされているのかもしれません。 確かめようがないですが…(iPhoneはスタンププレゼントできませんよね?) 月曜日になれば学校で会えるかもしれません。 けれど彼は来ないかもしれません(そんなことを言っていたので)。 諦めずにアタックすればまた好きになってもらえるでしょうか? それとももう脈はないのでしょうか? 私が彼を愛することは、もう彼を苦しめるだけでしょうか?

  • 支離滅裂だと思うのは自分だけ?

    私は、お付き合いをしていない場合や好きでない女性と逢う(デート)などをしていない場合は、休日、テニスサークルや週末は友人と飲みに行くことがほとんどです。 しかし、彼女ができれば、サークルや友人との時間より彼女といたいのでほとんど サークルなどには行かなくなります。 そういう私に対して彼女は、 私(彼女)は、一人でも海外旅行いくような男性の方が魅力的だと思う と言いました。 まあ、彼女の好みなので構いません。 その数ヶ月後、たまには女友達と二人で飲みに行っくるよって 私が言ったら、それは不安になるから止めて欲しいと言われました。 一人で海外旅行は良くて、女友達との飲みは不安って考えが 私には理解できません。 皆さんはどう思われますか? (ちなみに彼女は、男女であっても友人として付き合うことはできると普段言っていますし、男友達とも二人で食事することがたまにあります)

  • 付き合って3年以上の方(半同棲等)支離滅裂な長文になってしまいました・・・すみません

    私は38バツイチ子持ち 彼は28綺麗な独身(笑)  付き合って3年半になります 彼は離婚してから1年半位たって知り合い ずっと週末というか週の半分以上うちに彼氏が居るので家族同様です ケンカをしてもすぐに仲直りが出来、いつも一緒 かなり仲の良い恋人関係だと思います が・・・ここ1ヶ月セックスがありません 私は思っている事はすぐに言う性格なのでこの事について話をしました あの日は寝ちゃったじゃーん あの日はこうだったから出来なかったんでしょ 疲れてた 具合が悪いなど・・・ 今週末からも結局H無し 今朝私が不機嫌そうな顔をしてると朝から頭がクラクラすると言っていた彼がくっついてきましたが 私がまたH無しで文句言いそうだから同情してHしようとしてる様に感じ拒否しました 結婚生活中はセックスが嫌いで嫌で嫌でするしないでずいぶんもめたり 結婚前の長く付き合った彼氏(10代の頃)も嫌だったのに 自分がこんな事で悩むのがなんだか悲しいし今とっても寂しいのです 愛してるのに愛されて無い様な自分がH無しでこんなに寂しい気持ちになるなんて・・・ 長く家族同様に付き合ってる方こんなもんでしょうか・・・ なんの相談かわかりずらい文で申し訳無いのですが 色んな方のお話が聞けたらと思い質問させて頂きました

  • 自分自身について

    自分自身について 僕は自分自身が嫌いです。 面白いことは思い浮かばないし、運動音痴だし、音痴だし、ノリが悪い、人より感情表現がだめ、顔はブサイクだし、頭は悪いし、友達付き合いが上手いわけでもないし、心が汚いし、理屈(屁理屈)っぽいし、人に好かれないです。 というか自分に全く自信がないです。 人がよく「○○に話しかけられた。キモイ」、「○○、ちょーブサイク」 (○○には名前が入ります) などと話しています。 そういうことにもより、余計に人付き合いというものに臆病になっているようなきがします。 実際、やはり話しかけられたくない人とかに話しかけられると、気分悪いですか? 僕自身はそうは思わないのです。 ここで、一つの例ですが、おもしろくないぶつぶつ(名前をだしてしまい申し訳ないのですが僕のルックスに似ているブラックマヨネーズの吉田さん)に仲良くしようとしてきたり、告白されると嫌ですか? 吉田さんは僕から見ると、かなり魅力的です。 あんなにおもしろいことが思いつくなんて天才です。 英太さんはなかなかノリが良くなく感じまして、僕の感じと似ているのですが、あれだけ男前だとマイナスがプラスになっていると思います、というよりプラスです。 よく、人は顔でないというのですが、本当にそうなのでしょうか? 少なくともその人は相手の顔が可愛いと絶対思っているはずです。 顔がブサイクということはその人のことを知りたくないということは関係ありますか? こんな僕に足りないものは何でしょうか? 長所が見つかりません。 長文すいません。 最近思い悩むことが多すぎてます。

  • 彼自身が自分の気持ちが分からず困っています。誰か意見をお願いします。

    付き合って約一年の彼が別れるかどうか悩んでいます。 遠距離恋愛中の彼の仕事は忙しく不定休で、たまの休みには私に会いたいと思っても、会うより一人でゆっくり休みたいと思ってしまうそうです。 無理をすれば私に会うことはできるけれども、そう思ってしまうこと(会うより一人で休みたい)は、私を本当に好きではないのじゃないかと思ってしまうそうです。彼自身自分の気持ちが分からなくなっているみたいです。 私は、仕事は忙しいし、そう思ってしまうことはしょうがないと思います。 現在は、少し距離を置いて連絡もあまりしないようにしています。 そんな状態で、彼はなんか寂しいと思うし、泣いている私を抱きしめたいとも思うとも言っています。 やっぱり彼には私を思う気持ちはもうないのでしょうか?