• ベストアンサー

源泉徴収票

ben0514の回答

• ben0514
回答No.2

何か勘違いされているようですね。 年末調整の還付や追徴収というのは、毎月の給与天引きの所得税の合計と源泉徴収票の税額との差額です。 したがって、源泉徴収票というものは、年末調整済みの金額が反映されているのです。 源泉徴収票は所得税や所得の証明です。 年末調整以外の控除等がなければ、確定申告に沿って計算した場合、還付も追徴収もないのというのが年末調整が正しく行われたということの証明でしょう。

senn-senn
質問者

お礼

無知な質問ですいませんでした