• ベストアンサー

奥様を幸せに

sacco102の回答

• sacco102
回答No.2

幸せの定義によるんじゃないでしょうか? 自分の望んだものを与えてもらうのが幸せと感じるなら 言う通りに動いてくれる旦那さまがいれば幸せでしょうが 自分が成長することに幸せを感じることが出来るなら どんな旦那様でも 幸せに近づく手段を見つけることが出来るような気がします。 自分が望んだものを与えられる というのが幸せと感じるか 自分に与えられた環境を 自分が成長するための糧だと考えるかで 幸せは違ってくるように感じます。

after3
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そういう考え方もありますね。私の妻はどちらかというと前者のタイプだなあ。