キヤノン製品で年賀状のあて名印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のPixusMG6330を使用して年賀状のあて名印刷をしようとした際、はがき設定する機能が見つからない問題が発生しています。
  • また、電話で問い合わせをした際には、長時間待たされた上に担当者が質問内容に答えられない状況となっており、製品を購入したことを後悔しています。
  • このような問題があるため、キヤノン製品の商品説明書を正確に作成し、電話サポートの質を向上させることが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

正しい商品説明書をつけ、電話サポートは的確にせよ。

PixusMG6330で年賀状のあて名印刷をしたいが、はがき設定する機能がみあたらない。 電話しても10分以上待たされてやっと出た担当者は質問内容に答えられない。 このメーカーの製品を買って後悔している。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「はがき設定する機能」プリンターの問題ではなく、年賀状を作ってるソフトの問題です プリンターメーカで答えられる人は居ない

その他の回答 (8)

noname#203239
noname#203239
回答No.10

PixusMG6330で年賀状などのハガキに印刷をする場合には、 プリンターのプレビュー表示して、用紙のサイズの設定をハガキにする。 そして印刷のボタンをクリック、ハガキの印刷が開始をされます。 はがき設定する機能がみあたらない、でなく見てない。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000069853&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=69853-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E パソコンの問題でなくプリンターで用紙をハガキに設定をするべし。

• chie65535
回答No.9

>このメーカーの製品を買って後悔している。 たぶん、今の質問者さんの知識では、どこのプリンタを購入しても、必ず後悔するでしょう。 何故なら、一般のどのプリンタにも「宛名を印刷できる機能なんか無い」からです。 住所録等から宛名印刷をするには、パソコンの方に「宛名印刷ソフト」などをインストールして、その「宛名印刷ソフト」などで「ハガキ」を選んで、ハガキに印刷します。 必要なソフトをインストールしようともしないで「ソフトなしではハガキに印刷できないプリンタ」に文句を言っても、何の解決もしません。 >担当者は質問内容に答えられない。 答えられなくて当たり前です。 担当者は「宛名印刷ソフトも無しに、いきなり直接ハガキに印刷しようとしている」とは思いもよりません。予想も出来ません。 貴方が担当者に「Windowsは動いているけど、特に、何かのソフトを入れた覚えはない」って言えば、担当者は「宛名印刷の出来るソフトを購入して下さい。細かい事は購入したソフトのメーカーに聞いて下さい」と、的確に質問に回答出来た筈です。 なお、年賀状の投函は12/25、今日までです。今日の時点で「印刷できない」などと言っているようでは、もう間に合わないと思います。 貴方のクレームは「Windowsが入ってないBTOパソコンを買って『動かないじゃないか』とマイクロソフトに文句を言っているようなもの」です。つまり「お門違い」って事です。

• poti1234
回答No.8

ご立腹の様子ですが 本屋に行ってなぜバナナを売ってないのか怒鳴ってるのと大差ない アドバイスは すぐに質問を終了しましょう あなたの恥を公開してるようなもんですので canonサイドにはもう電話しちゃったんだから 伝説の質問として語り継がれるでしょうが ここでこれ以上カッコ悪いことを晒さなくてもいいと思います http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n210784 ここにランクインかも・・

• alflex
回答No.7

「どのソフトを使って」PixusMG6330で年賀状のあて名印刷をしようとしたかが問題ですね。 この時点でプリンタメーカーに聞いてもわからないというのが明白ですが。

回答No.6

プリンターの問題では有りません、パソコンにはがきソフト(筆ぐるめ・筆まめ等)はインストールされていませんか。はがきソフトが無ければ印刷はできません、プリンターメーカーが回答できないのは当たり前の事です。

• 4G52GS
回答No.5

プリンタの修理屋です。 PIXUS MG6330 はコピーもできる複合プリンタですけど、それだけで宛名印刷などする機能はありません。 これは、一部の例外を除いて、ほぼすべてのプリンタに言えます。 それが常識です。 他の方も書かれている通り、パソコン側の問題です。 そちらを万全な状態にして印刷できないというのでしたら、プリンタの問題です。 それに、「正しい商品説明書をつけ、電話サポートは的確にせよ。 」なんて言うことは、メーカーに言ってください。ここで書いてもメーカーには伝わりません。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

プリンタは受けた信号に従い印刷するものです。 >はがき設定する機能がみあたらない のはソフトなのか物理的なハガキセットなのか質問が不明なまま「俺様に優しく教えろ」と言っても回答できる人は居ない。 その程度の操作も分からない人用のサポートは縮小傾向にあります。そうしたコスト削減が製品価格に反映して安くなってきたのです。 安く買うがサポートは手厚く優しくというのは今のメーカーが目指すところではありません。残念ですが。

• aokii
回答No.1

おそらく、PixusMG6330のせいではありません。おそらく、パソコン側の問題です。