年賀状印刷で宛名が横にずれる問題について

このQ&Aのポイント
  • PC変更後、2020はがきデザインキットをダウンロードし、年賀状印刷を実行した際、宛名がはがき上で横にずれる問題が発生しています。
  • はがきを差し込む位置は変更できず、宛名のずれを修正する方法をご教示いただきたいです。
  • キヤノン製品を使用しているため、キヤノン製品の年賀状印刷に詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状の印刷で宛名が横にずれている

PC変更後、2020はがきデザインキットをダウンロード。 年賀状印刷を実行したら宛名がはがき上で横にずれています。 はがきを差し込む位置は変更できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• papis
回答No.1

まずは ・プリンター機種名 ・パソコンのOS を補足してください。 状況から、 ハガキをプリンターにセットする際の事前準備が悪く静電気でくっついてるか、 プリンターの給紙ローラーに紙粉が付いて、滑っているため、 ハガキを所定の位置まで送り込めていないので、 印字位置が全体に上にずれる。ということが想定されます。 機種次第での確認ポイントが変わるので、まずは機種名を。