• ベストアンサー

やりたい事がない何も人間もいる?

この世に生まれてきて自分のやりたいことをやるのが幸せだという意見もありますが、そのやりたいことが何にも無い人間もいると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

いると思います。 私の友人がそうでした。 高校・大学とボケーッと過ごし、就職も適当に決め ボーッと時間をながし、そんな人生でした。 けれど、家族が増えたあたりから少し変わってきて ボケーッがなくなり、今は何かを考えているようです。 何も無い人間は、確かにいると思います。 けれど何も無いまま死ぬ人間は、いない。 そう・・・思います。

その他の回答 (2)

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >そのやりたいことが何にも無い人間もいると思いますか? いや、未だ見つからないだけです。 仕事も趣味も、生き生きして出来るなら、それがあなたのやりたい事ですよ。 私は色々有りますよ。 その方が、自分の人生が豊かで楽しいものになります。

回答No.2

箱の中に飼われていると、そうなります。 クラークの名作SF「幼年期の終わり」がアメリカでドラマ化するようですが、原作本は大変良いので、一読をお勧めします。