• 締切済み

片側だけのコンタクトレンズ使用

先日怪我をして今瞼が内出血してかなり腫れて、ほとんど目を開ける事ができないくらいの状態です。 またかなりの近眼でコンタクトを常用していないとかなり生活に支障をきたします。 メガネで矯正すると目が疲れやすく、弱めで矯正しているのでメガネを常用するのは難しいです。 できたら怪我してない方の目だけコンタクトレンズを入れて目を開けることができないくらい腫れている方は見た目もよくないので眼帯で過ごそうと思います。 調べたら片側だけの使用はよくないとあるのですが目が腫れてほとんどあかない、また眼帯をしている場合は可能でしょうか? 24時間でなく外出中だけそうしたいです。

みんなの回答

回答No.1

一眼が怪我している状況で、もう片目だけにコンタクトすることには、なにも問題ありません。通常とおなじ注意でよろしいです。

traym
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行った時確認するのを忘れてたので 気になっていました。 今日外出予定があるので早めの回答助かりました。