• ベストアンサー

バイトについて

私は今バイトを一年間同じところで続けています。 来年から就活がはじまります。 質問したいのは、今のバイト先を続けて行くべきか、です。 就活が始まったらあまり入れなくなるけど籍はおいておいて良いとのこと。 ですが私はいまのバイト先があまり好きではありません。 仕事内容はともかく、社員さんの性格がすきではありません。 1度イラっとすると1日中冷たく接せられます。 仕事があまりできない人には毎日冷たく当たっているきがします。 正直仕事がしにくいのですが、いまさら新しいバイトなんて 見つけられるわけもありません。 我慢して、就職まで続けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumiwara
回答No.1

就活していらっしゃるのなら、嫌なバイトなどやめて就職に有利な免許や資格を取ることに時間を使ってください。 漢検、英検、中国語検定、秘書検定、自動車免許、パソコンソフトなどです。 資格が多いほど真面目だと思ってもらえます。

summer0722
質問者

お礼

就活は来年からですが、資格もそこそこ持っております。 就活の時は入りたくないとは思うのですが、就職が決まり、 暇になってしまった時のことを思うと、とても迷います。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.2

就活をしたいのならするべきだと思います。 バイト先の人も良いと言ってくれているのなら、なんの問題もないかと思います。 ただ1つ気になる事があります。 バイト先に嫌いな人がいる。です。 嫌いな人がいるからと、辞めるのはちょっとと思います。 もし就職先が決まり、そこにも嫌いな人がいたら辞めるのですか? まず何の仕事でも嫌いな人は、必ず居るのです。そんなことで、いちいち会社を辞めていたら信用を失います。 それに人間関係が1番難しいのです。 流すとかして、楽しくやりましょう。 私も若い頃は、やな先輩が居て、それでいちいち辞めていました。でも何社か変わってから、くだらない事が分かりました。私の方が大人と言うことです。何度も経験をすれば分かって来ます。 いろんな職場もあれば、いろんな人間もいますよ。そんなことで辞めない方がいいですよ。 こっちの方から上手く使えばいいのです。頭は使いようです。

summer0722
質問者

お礼

嫌いな人ではないのですが、イライラすると1日中人に冷たく接していて、 社会人としてどうなんだろう?と思うような人です。 嫌な気持ちをしながらも、一年間続けております。 今のところ、冷たく接せられても流して仕事をしておりますが、 バイト生みんながいやなおもいをしています。。