• 締切済み

結婚に向いていないように思えてきました

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.1

質問主さんは、真面目で正直なひとですね。 別れても次?のひとがいるのは羨ましいほどですね。 その「理由」がやや気になりますが。 相手を変えれば解決するのでしょうか? さて、回答です。 結婚に向き不向きはありません。 みんな最初は手探りです。 どんな相手と暮らしても、大事なのは「続けていく」ことです。 お互いの短所の「引き算」ではなく、長所の「足し算」をして見ましょう。 短所は誰でもすぐに見つけられます。 長所はその人を良く知らないと、見つけられません。 まずは、付き合って相手を良く知ることです。 「結婚」という二文字を一度外して、相手を見ましょう。 ※URLは、結婚て何?に対するひとつの意見です。参考にどうぞ。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317685
irohas30
質問者

お礼

相手を足し算で見る。すごく良い事ですね。 意識してやっていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。