• ベストアンサー

ホームページを一部変更してくれる業者ないですか?

完成しているホームページの一部だけを変更してくれる業者は ないでしょうか? ホームページを運用していると全て作りかえるわけではなく 一部だけ変更することが多くあると思います。 (例えば新たにメニューを追加したり、外枠を変えたり) ホームページ作成を専門にしている方なら簡単にやってしまいのでしょうが たまに作成する私にとっては方法を思い出したり・新たに勉強したりと負担と なります。 ですので、低価格でちょっとだけ変更してくれる業者を探しております。 SOHO等でも可能なのでしょうか? 大変申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか? そういった業者を知ると大変助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

更新業務を請け負う会社はあるにはあります。 ただ、基本的には構築から請け負うケースがほとんど。 他人が作ったサイトの更新業務というのはCMSで無い限り、あまり引き受け手がありません。 (CMSというのはWordPressやMovableTypeのように更新をブログ感覚で行えるようにするものです) なぜなら他人の書いたソースは、それを読み解くことから始めなければいけないし、 場合によっては簡単な更新でも時間がかかる作りになっていたりするからです。 ですから一概に低価格で揃えることは難しいというのが実情です。 もし私がそういう依頼を受けたとしたら、都度見積もりです、と答えるでしょう。 商売でやってることですから、会社で受けるとすれば人日3万は超えないと儲けになりませんし、 フリーランスで月商40万円くらいだとすれば、人日2万ですね。 打ち合わせでも実作業でも、人の時間を半日(4時間)使えば1万円はかかる、ということです。 おそらくあなたも商売をやってらっしゃるのでしょうから、外部の人を使う時のお金の感覚はお分かりでしょう。 SOHOやフリーランスで請け負えるかどうかというのは、あなたのサイトの作りと相手の技術レベル次第です。 当然ながらハイレベルな技術者は単価も高いですけどね。 あれこれ書きましたが、フリーランスを簡単に安く見つける方法はあります。 そういうサイトがあるんです。有名ドコロで言えばランサーズ。 http://www.lancers.jp/ 上手くすればかなり安く仕事を依頼することが出来ます。 もちろん依頼の仕方が良ければ、ですけどね。

motoentaro
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かに人は1日使えば最低2万円は必要です。 簡単なホームページとはいえ時間は時間です。 副業感覚(内職感覚・時給)で安く仕事をしてくれる ところを知っていれば教えてもらえないでしょうか?

その他の回答 (2)

• lv4u
回答No.3

仕事で、既存のホームページを修正しようとしたことがあります。 ちょっとした修正だから、簡単だと思ったのですけど、ホームページを作成するためにつかったツールがないと修正できないとか、いろいろと知らない命令が出てきて、大変な目にあいました。 ですので、前の回答にありますけど、構築から請け負った業者でないと、あまりにリスクが大きすぎて、未知のホームページの変更を”低価格”では請け負うのが難しいことが多いのではないでしょうか? ちなみに、今は無き会社に勤めていたとき、何度かホームページの仕事をやった方がいたのですが、技術力の問題もあったのですけど、多発する要望の変更に対応したためか、赤字プロジェクトとなり、それ以降は、ホームページの仕事を受注することは無くなりました。 SOHOなどで、よい人がみつかるといいですね。

• rock1197
回答No.2

SOHOビレッジで募集してみたら?よい人に当たるといいですね。

motoentaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。いい人を探せないといけないんですよね。