• ベストアンサー

インターネット関連の業者の探し方

インターネット関連の業者を探しています。 <希望> HTMLで作成されたデータを、ホームページ用に整理してWEBに乗せてくれる。 ユーザー、パスワード設定など、セキュリティのシステムを構築してくれる。 サーバーの管理、運営をしてくれる。 社内でサーバーをおく事は、社のIT部門に拒否され、業者を探せと言われました。 社内&特定業者に向けて社外秘文書を公開したいので、一般の人に見られないよう セキュリティには十分注意する必要があり、そのシステムを構築してもらいたいです。 現在はHTMLで作成していますが、今後は業者にEXCEL原稿を渡し、HTMLに変換(作成)を希望。 どのように業者を探したら良いのでしょうか? 探し方を教えてください。 検索サイトでどのように検索ワードを入れれば良いか、さえ分からないので…。 尚、こちら(この質問)で業者を募集するのでありません。具体的業者名は入力不可です。 社のホームページを作成、運用している業者があるが、この業者は ・変更依頼のメールをしてもメールを見ていない ・変更依頼の原稿と相違(ミス)が多い ・レスポンスが悪い ・コストが高い などの問題があり、使用したくありません。 このような業者に会わないために、選定時に何、どこに気をつけて選定をすれば良いか、 その判断基準があれば、できれば教えて欲しいです。 上記の条件で不明点があれば、指摘をお願いいたします。 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.2

>社内&特定業者に向けて社外秘文書を公開したいので、一般の人に見られない この時点で、インターネット上に公開する事は許可出来ないと思います。 希望する案件を実現化するので有れば、共有ストレージを借り、利用者は全員(会社単位)固定 IP アドレスを利用して、特定の固定 IP アドレス以外は接続出来ないと言う、システムを利用すると良いと思います。 本当は、固定 IP アドレスでは無く専用線を契約出来ればベストです。 固定 IP アドレスで制限が出来るか未確認ですが、ご参考までに。 InternetDisk ASPサービス http://www.justsystems.com/jp/services/idasp/ ファイルは、そのままでエクセルやワードのファイルのままで良いのではないでしょうか。 あと業者さん探しですが、ホームページの制作業者なら会社に近い業者を呼んで色々相談すれば分かると思います。10社位面接すれば色々勉強になると思います。

AAA6253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

>HTMLで作成されたデータを、ホームページ用に整理してWEBに乗せてくれる。 >ユーザー、パスワード設定など、セキュリティのシステムを構築してくれる。 >サーバーの管理、運営をしてくれる。 んー・・・ 「ファイル共有サービス」はいろいろありますが、 例) KDDI セキュアシェア | セキュリティ | KDDI株式会社 http://www.kddi.com/business/secure_share/index.html?cid=42398 その程度であれば、適当な安いグループウェアでも使えばどうですか。 Google グループ使い方ガイド http://groups.google.co.jp/intl/ja/googlegroups/tour3/page5.html グループウェア 月315円/ID:ビジネスgoo http://biz.goo.ne.jp/ 「システム構築」って、軽く数百万になりますよ? この場合だとほとんどレンタルサーバの設定だけで済ませられる かも知れませんが、それだと費用と機能が見合わないでしょう。 >現在はHTMLで作成していますが、今後は業者にEXCEL原稿を渡し、HTMLに変換(作成)を希望。 Excelをhtml保存するという選択肢はないんでしょうか。 作り直すとなると1枚につき何万円かかかりますが。

AAA6253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。