• 締切済み

インターネット上へ社内データの公開

社内開発にてデータ公開用WEBサーバーをたてる事になりました。 社内の基幹システム(オラクル)の内容を社外に公開するというものです。(ID,パスワード機能付き) 環境としては「Windows2003 Server」、「IIS6.0」、「ASP」を考えております。 そこで疑問なのが、WEBサーバーから直接社内にあるデータベースを見れるか?セキュリティ上問題がないか?と不安な部分は多々あります。 専門知識をお持ちの方、こういったシステムを構築された方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

簡単に書くとCGIでオラクルをつついて、HTMLを吐き出す。 知識がないのなら、外注にしたほうが良いと思います。 セキュリティ面でもかなり不安を覚えます。 オラクルもチューニングをちゃんとしないとパフォーマンスが出ないし。