• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページはどうやって?

すみません初心者なのですがよろしくお願い致します。 いま、自分で仕事用のホームページを作っており ほぼ完成まで漕ぎ着けたのですが、ホームページを載せるには、今現在yahooBBのADSLを使っており その無料スペースに載せるものなのでしょうか? それともどこかでレンタルサーバとの業者にお金を 払って載せるものなのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありません もし詳しく知っている方や、詳しく書かれているサイトなどがありましたら、教えてもらえるとありがたいです。 道かよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • touro
  • ベストアンサー率72% (16/22)

商用サイトを作るのですね。でしたら、無料スペースよりもレンタルサーバ業者と契約したほうがよいでしょう。 しかしその前に、ホームページの作り方についてよく勉強したほうがいいです。講座サイトを紹介します。 http://www.j-ns.com/freehomepage/ だいたいわかったら、信頼できるサーバー選びです。 http://www.server-search.jp ちなみに、私のおすすめするサーバーはさくらです。 http://www.sakura.ne.jp/

参考URL:
http://www.j-ns.com/freehomepage/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 初めての経験なので、サーバ会社と言うのもたくさんあるのですね。 自分なりに色々見て選びたいと思います。 でも結局はよく分からなさそうなので、おすすめのさくらを選びそうです。 ホームページの方もしっかりとしたものを作らなくては この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#79209

わたしも「さくら」を使っています。 プロバイダ提供のホームページスペースの場合、プロバイダを変更すると引越をしなくてはなりませんし、メールアドレスも変わってしまいます。 商用レンタルサーバのほうが、プロバイダを変更しても、ホームページの引越しやメールアドレスの変更が無いので便利です。 また、商用レンタルサーバの多くはメールアドレスが自由に作れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり引越しやプロバイダを変更 したときの事を考えると レンタルサーバにした方が断然いいですね おかげさまで勉強になりました。 この度は本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#40524

YahooBBですとジオシティのサービスが有りますね。 商用利用を禁止してますので、やはりオリジナルドメインを取得した方が宜しいかと。 友人はweblogのサイトで商用利用してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 へたにあとからごたごたしても嫌なので 素直にレンタルサーバの会社と契約して することにしました。 まだまだ初心者ですので、毎日が勉強です この度は本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)

>>ホームページを載せるには、今現在yahooBBのADSLを使っておりその無料スペースに載せるものなのでしょうか? そういう人もいます。 >>それともどこかでレンタルサーバとの業者にお金を 払って載せるものなのでしょうか? そういう人もいます。 まあ仕事であって営利目的ならば、レンタルサーバのほうがいいと思います。Yahooのフリーだと広告が入っちゃいますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントどうもありがとうございました。 レンタルサーバにすることに決めました。 仕事で使うのにyahooの広告が入ってしまうのも なんか良い気はしないですからね。 この度は本当にありがとうございました。