• 締切済み

代表としての挨拶が死ぬほど苦手

sacco102の回答

• sacco102
回答No.1

まずは 恥をかいてみることじゃないでしょうか どこか 失敗するのが嫌だと言う気持ちがあるんだと思います。 失敗してもいい 自分が損をしてもいい という気持ちを持つことが自分の幅を広げるうえでは 大切なことだと思います。(守りに入らないと言うことです) 長の役割と言うのは だいたいは慣れればいいだけのことです 慣れるまでが大変なものです 何カ月かすれば なんてことなくなりますよ^^ 笑って恥をかいてみて 失敗してみて そうやって自分が成長することを楽しんでみるのもいいんじゃないかと思います。みんなに望まれる ということは あなたにはその資格があると言うことです。 歴代委員長だって 最初からかっこよくできたわけではないと思います、最初はみんな初心者です。 ここは自分自身の成長の為と思って 自分の枠を広げるつもりでやってみてはどうでしょうか。