• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書について

専門学校を受験するための履歴書にクラブ活動・文化活動などという欄があり、部活に入っていないので書くとすれば文化活動なのですが、ボランティアなどに参加したことがないのですが、文化活動に書けることとして例えばどんなものがありますか? *看護の学校を受験するので、医療セミナーなどには積極的に参加していました。また、学級委員も3年間やっています。このようなことは文化活動には含まれませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一般的な履歴書にそのような欄がありますね。私は趣味の創作活動を書いたり、資格取得を書いたりしました。もちろん提出する先に応じてです。 この場合医療セミナーで合ってると思いますので、〇〇主催の〇〇というセミナーなど〇件に参加し勉強しました、といった内容でよいのではないでしょうか。1つ実例を挙げ確実なものにして、あとは件数を挙げて通ってるアピールをしたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1553/6905)

それらを書いても構いません 中学の時の部活を書いてもいいですし、医療セミナー受講と書いてもいいです 特に進学にあたり評価対象にはなりませんので、気にせずに今までしてきたことを書けば良いです それが「部活動」と呼ばれていなかったものでも良いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!