• 締切済み

つくば工科高校の推薦について・・・

中学3年生です。 質問なのですが、今私の成績は 英語2 数学2 国語3 美術5  音楽5 体育3 技術家庭科3と言う結果です。 1、2年のころは3と4だけだったのですが今年になって英語と数学で2が付いてしまいました。たぶんこれはワークなどの出し忘れだとおもいます;;テストの点もいまいち上がりません。係り活動では現在学級委員をやらせてもらっています。その他にも、中央委員の副委員長や学校奉仕活動にも積極的に参加しています。付け加えですが、中2の頃は一学期の学級委員をやっていました。部活も3年間きちんとやりました。点数も点数なので推薦は難しいでしょうか? 長文になってすみませんm_ _m回答お願いします。  

みんなの回答

• ryos14
回答No.1

無理じゃないでしょうか? 推薦はどの学校でもある程度の基準があるはずです。 私はつくばではありませんし 私が中学生だったのは、もう20年近く前ですが 平均4.1程度が、推薦の基準だったと思います。 逆に聞きたいのですが、最近の推薦はそんなにレベルが低いのですか?

ginge7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに昔よりはレベルが低くなっていると思います。